09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

受験の神様 第三話

2007.07.30 19:01|感想
こないだ夜中に、このドラマのCMと遭遇。
道子がフリップ持って立ってて、あの独特の口調で、
「問題です。土曜の9時は?」
って言うの。それに勇パパと広が声をそろえて、
「受験の神様!」
って。
初めて見ました~。

では、続きで第三話の感想を。あいかわらず、好き勝手に語ってます。。。

勇パパ、会社では課長さんなんですねー。
マッキー風に言うなら、課の長だな。長。
にしても…。勇パパみたいなひとが会社にいたら、女性社員がほおっておかないと思うんですが。息子も可愛いし。不思議だ(笑)

「父さんが悪かった」
泣きながら、広に謝る勇パパ。
自分の子どもに、自分の非を認めて謝れる親ってすごいなと思います。フィクションだと分かってても、見ててぐっときちゃったよ。
同僚たちの、詐欺まがいな仕事のやり方が許せない、まっすぐな勇パパ。だからこそ、広に対する気持ちも、まっすぐで…まっすぐすぎたのかな。
「自分の子どもの幸せを願わない親はいないと思う」
このシーンを見てて、雑誌のインタビューで山口くんが言ってた言葉を思い出しました。私はまだまだ子どもやから、つい親の言うことに、なんでやねん!って思ったりしてしまうけど…向こうには向こうで、思ってること、あるのんかなあ。
それを分かりきれない私は、まだまだ未熟者です…。

「受験って友達より大切なの?答えてよ父さん!」
この時の広に思わずもらい泣き。あんなにも、とめどなく頬を伝う涙を見せられたら、もう(;____;)
弘宜くん(ひろきって読みそうになるけど、みつき、なんですね~。)って、頬の線がふっくらしてて、目の表情とかにも茶目っ気があっていいですね。昔ながらの日本猫みたいな、ほっとする可愛らしさ。
「あの子役の子、上手いし可愛いねん~」
って、うちの母も、遊びにきてた妹のカテキョのおねえさんに言ってました。親子でおなんじこと言ってるよ…。血は争えないなあ(笑)


第三話の最後。視聴者は、みんなこう思ったことでしょう。

なんで…

そういえば…(よみがえる一年前の記憶。)
マイボスにも、牛、出てきましたっけね。唐突に。
見終わった後、洗い物をしながら、その牛の名前を思い出そうと躍起になってました。
んで無事思い出しましたよ。つるげーねふでしたね、つるげーねふ。
つるげーねふの前でマッキー、「初恋なのかコノヤローーー!」って叫んでたんよね(笑)

来週は合宿?
で、広、「あんなに可愛い子は見たことがなかった」って…。

君も初恋なのかコノヤロー(m~-~)σ""(。・・)

せっかくなので、最後もマッキー風にまとめてみました(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

