09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH 手延べそうめん

2007.08.10 02:05|TOKIOな日々
やっとです。見ながらちょいちょい書いていきます。

そうめんの生地を細く縄状に伸ばす、「ほそめ」の作業。
「なんか、うまそう。もうすでに」
長瀬くん、真っ白つやつやの生地に、食欲を刺激されたんでしょうか?そう言ってほんとに食べてしまいそうな気さえするから、すごい。

少し置いて再び同じ作業。生地は、さらに細く長く。
それを見て、長瀬くんふと思う。
「人間の腸とかって、これくらいあるんですかね」

…はにゃ?
うまそうから腸に…。すごい飛躍だな(^^ゞ
腸の長さは誰が確かめたんだ、という長瀬くんの疑問に、安部ちゃん。
「医者ですかね」
なかなかいいコンビかもしれない、この二人(笑)

あやがけした麺を、足で押さえて伸ばす作業。ぐいーんとな。天然のエキスパンダーだ(笑)
あんなに伸びるものなんですねー。グルテンおそるべし。


出来上がったそうめんを、流しそうめんでいただく。
安部ちゃんが浴衣着てたし、TOKIOも和服で!と願ったら…甚平!ええなあ、夏やなあ。

そうめんを食べる時も、脇をちまっとしめてる松岡さん…。やっぱりか。
村の縁側で新米をほおばってた時も、ロケ中の電車内で駅弁食べてた時も…常にこうで。背の高い体にミスマッチで、微笑ましいななんて思ってたんですけど。
どうやらもうこれは、普通にこのひとの癖なんですね(笑)
そうめんをほおばった後の、「うん♪」。どんな言葉よりも、おいしさを表してます。うーーー。いいなあああ。
切り分けた時に出来る、曲がったとこ(スーパーでも売ってますよね。)でもいいから食べてみたいなあ。

「わー緑だ!混じった混じった」
色つきそうめんに喜ぶ山口くん。色つきってテンション上がるよね。
村では色をつけてたくさん作ってたけど、普通は一束につき、一本か二本しか入ってへんやん?だから競争率高いのよ(笑)大勢で食べたりした場合は特に。
だからなおさら、手に入ると嬉しいんよな。

色つきのそうめんひとつで、未だに喜んでしまう私は子どもなんかな?って思ってたけど…山口くんも喜んでたので安心しました。
色つきのそうめんには、不思議なパワーがあるねんな、きっと。


いむぎゃー!
…って、今横で、つけっぱなしのテレビから太一くんが言ってる(笑)
てなわけで。
今日も拍手を、どうもありがとういむぎゃー!(…?)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

