07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴチ 山口くんゲスト 続き

2007.08.15 12:58|TOKIOな日々
お盆ですねー。TOKIOさんの新曲の発売日ですねー。
今頃、帰省先で新曲をお聴きになってる方もいたりするのかな?

私はお盆も変わらず仕事です。新曲はネットで買ったので、手元に来るのは多分明日。待ち遠しいです。

昨日は、屋外での仕事でばててしまったらしく…10時には寝ちゃってました。4時に目が覚めたので、家族が起きてくるまでの間、ゴチの感想の続き書いて。
5時頃には、もう蝉が鳴き始めるんやね…。8月半ばとはいえまだまだ夏やなあ。
ものしり博士」こと山口くんの意見を、井上さんや船越さんも参考にするも…これが外しまくり(苦笑)
そんな山口くんの一品目は、あっさりと前菜で。果実の胡桃の胡麻ダレ和え。
予想は4200円。私もテレビの前でそう思ったので、シンクロしてちょっと嬉しかったり。
ただし、だーいごさーん!やったけど(^^ゞ

矢部さんの豚肉料理に山口くん、
「匂いで米食えますね」
出たぁ。いつもの台詞や(笑)

SP料理。
SP料理Aのスープ蒸しに使う真珠粉…。アトマイザーみたいなんに入って、箱にずらっと並んでた(笑)すごいなあ。
SP料理Bは、ナマコのオイスターソース煮でした。

SP料理を賭けた本日のゲームは…夏なので?サングラス上げ対決!ヘンなサングラスをかけた、けったいなTOKIOが見られるのねー♪
(※ほめてます。ちなみに、「けったいな」というのは「変な」という意味です。)
「いちばん上手い」と豪語してた太一くん…
「赤下げない」(言い換えれば赤上げる)と言われたのに、赤が下がったまま。
「何がですか?」って言いながらそーっと赤上げてもあかんから(苦笑)
「負けたことに気付いてないのが最悪ですね」
的確な山口くんの言葉に、太一くん苦笑い。
続いて、こっそり練習してた山口くん。練習の成果か、岡村さんがぐずぐずだったからか(苦笑)見事勝利して選択権獲得。
太一くんはオイスターソース煮、山口くんはスープ蒸しとなりました。
それにしても、サングラスかけた二人…妙にロッカーっぽい(笑)

ラストオーダー。
「…杏仁豆腐、で!終わりアルヨ」
太一くん…誰??
「海鮮チャーハン、発汗麻婆豆腐(すごい名前だな…。)、で。終わりアルヨ」
太一くんに倣ってそれで締めるも、顔を覆う山口くん。はずかしいらしい(笑)
「変な汗出ますね」
岡村さんに「メンバーのせいですよ」と言われ、太一くんまたまた苦笑い…。
チャーハンと麻婆豆腐というチョイス…そうそう、山口くんならこうでなくちゃ。
麻婆豆腐にもごはんがついてきてるのに、チャーハンを「大盛りにすればよかった」と言う山口くんがナイス。どんだけ食べる気やねん(笑)
発汗麻婆を食べた山口くん、予想を裏切らない発汗ぶりです。
そういえば…こないだネットサーフィン中に見つけた「汗が似合う有名人ランキング」っていうので、山口くん、第三位に入ってましたよ。
今気付いたけど、太一くんと山口くん、どちらも豆腐で締めくくってますね~。さすがメンバー同士。

運命の結果発表。
全体的に、予想金額よりも実際の金額のほうが安いという結果に。薬膳という言葉に惑わされそうになるけど、とってもリーズナブルだったんですね。
本日は珍しく、ニアピン賞もなしです。

一位岡村さん、二位矢部さん。
残った4人でビリ予想。
「4品の方がやばいですよね」
「4品なんています?…あっ」
太一くんの視線の先には…ニガーイ顔した山口くん。汗
そして、その太一くんは三位抜け。マジで嬉しそう。モノマネしなくていいからでしょうね(笑)
「山口くーん!物知りだと思ってたよ俺。なんにも知らないじゃないか」
山口くん、何も返せず黙って苦悩の表情…。
14000円も払えねえよ、となんとか、ひとりごとが始まっちゃってます。…魂抜けかけ?太一くんに、「こんな山口くん見たことない」って言われてるし(^^ゞ

その後、井上さんが4位で抜け…
ややや、山口くんがラスト二人に残っちゃってる?!予想外の展開です。
今日のおみや代は5位の人が払うため、どっちにしろお金を払うことになるのはこの時点で確定。
山口くんが自腹になるかならないか、っていう瀬戸際なのに…
口元に手をやって目を閉じてす姿に、
まつげ長いなあ…なんて見とれてた私は、けっこう神経太いかも…。

とんとんされたのは、船越さん。
TOKIO、からくも連敗は逃れました~。
それが分かるまでに、ややタイムラグがある山口くん。「いいの~?」なんて言っちゃってます。自腹をまぬがれて、喜んではいるものの…5位なのでおみや代が。山口くん、14000円お支払い~。

今回なぜか、最下位の人に課せられたモノマネ。船越さんは実のお父様のモノマネを。元がどんななのかは知らないんですが、実の親子ならきっと似てるのでしょうね。

そりゃ、自腹にはなってほしくないけど…無事逃れたとなると、山口くんのモノマネ見てみたかったなあ…なんて気にもなってしまったのでした(笑)

コメント

非公開コメント

