09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モクスペ

2007.08.18 23:48|TOKIOな日々
これまでの24hTVの、いろいろ総集編。
録画してたのを、さっき早送りで見てみました。
TOKIOさんの姿は、計三回確かめられました。97年に山口くんがマラソンを走った時、98年の一回目のメインパーソナリティーの時。そして03年、二度目のパーソナリティーの時。

山口くんのマラソン。
97年当時はまだ、ファンではなかったんですが。その年のメインパーソナリティーがKinKiさんだったので、Kちゃん(KinKiファンの親友。ここじゃもうすっかり有名人?)にビデオを見せてもらったことがあります。
夜中に、彼女と二人で見たんだけど…。
あのねえ。すごいことになりました。

号泣。に次ぐ号泣。
しかも、その涙の大部分は、ゴール間際~ゴールの数分間で生産されたという…。

次の朝、目が腫れたどころか…
目が、開きませんでした(大汗)

その頃はお互い住んでいるところが近かったので、彼女の家に泊めてもらったんです。ちょうど今くらいの時期だったかな。
…正解でした。
こんな顔じゃ絶対、電車になんて乗れません…。
って、顔になったから。二人とも。

一度に流した量では、この時が。今までで最高記録(記録してどうすんだか…。)です。未だに破られてない。
泣きすぎて目が開かなくなることなんてあるんだ…と、人生の深さ(?)を知った夏でした(笑)


総集編の中にも、ありました。私が号泣したその映像。
手をつないでゴールテープを切る5人。
「ずっと傍についてて、お味噌汁作ったりして…。お嫁さんみたいだったんだよ」
と、リアルタイムで見てたKちゃんが言うくらい、かいがいしいまぼの姿。(しかしお嫁さんて…。言い得て妙だわ・笑)
ずっと一緒だっただけに、まぼは込み上げるものがあったのか…目に涙をいっぱいにためてね。そして山口くんと抱き合った後、こらえきれずに泣きじゃくって…。
もう10年前?二十歳の頃ですね。若さも手伝って、見た目は少しとんがっているけど、優しいんだなあ…って。
子どもみたいな顔して泣くんだなあ…って、思った覚えがあります。

あれ、なんだか話が少々気恥ずかしい方向に(苦笑)
そんなまぼをなだめるように、話しかけてあげている山口くん…。とても、たったいま100キロ走ってきたひととは思えません。やっぱりすごい。

03年のは、ずいぶんと記憶に新しいです。
そうそう、ゴールした花ちゃんを、まぼがハグしてあげたんだよね。いい場面でした。
「正面からがよかったですか?」
「出来れば…」
アナウンサーさんと花ちゃんの、このやりとりも覚えてます。
あんなに頑張らはったんやもん。やきもちやいたりなんてしないから、正面から抱きしめてあげなさいな…って思ったなあ。

もうひとつ忘れられないのが、太一くんからメンバーへの手紙。
きっと、メンバーを泣かせる気まんまんで書いたんじゃないかなって思うんだけど…
書いた本人が、まっさきに泣いたからね。ま、見てるこっちとしては予想通りやったけど(笑)

そして、こっちも泣きながら手紙に浸っていたところに起きた、一大事。
泣いてしまった太一くんの涙を、ハンカチでぬぐってあげるまぼ。
うん分かる。それは分かる。
けどね。
その後にさりげなーく、"太一くんの目元にちゅー"っておーいっ!
涙止まりましたもん一瞬。まじでーーー!って。これ全国で放送されてんのやでー!って。
一緒に見てた家族も、ぽかーんとしてました。その上。
「なあ、今のは…なに?」
と聞かれてしまい、私は涙と一緒に冷や汗まで出すはめに。

「…あ、愛?」

って答えといたけど。なんで私がしどろもどろにならなきゃいけないんだか(^^ゞ
涙は出るわ冷や汗は出るわ、その上24時間寝てないしで、この時も相当ひどい顔してましたねえ(苦笑)


総集編の映像を見ただけで、こんなにも思い出が蘇ってきました。
こんなふうに、若い頃の映像を見たりすると…
今の彼らを思って、「大人になったなあ…」って、しみじみしてしまいます。
これじゃあ、ファンというよりも、親戚の心境??


今放送中の24hTVは見てないです。見てないというか。
ちらっとチャンネル変えてみたら、ドラマやってん。
見たら自分がどんなことになるかは目に見えてるから、見ないというより見られない…。(;_;)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。