09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ザ少年倶楽部プレミアム

2007.08.20 00:36|TOKIOな日々
山口くんがゲストで登場。
今まで、長瀬くん、リーダーと来てて…
これで、TOKIO全員コンプリートまであと一歩ですね。(まぼも早くおいでー!)

まだオンタイムで一度見たきりですが、軽く感想なんぞ。

まずは恒例の(笑)過去VTR。
デビュー前と、デビュー後の違いは…
「衣装のサイズがぴったりだもんね!」
そうゆうとこが変わるんや…。なるほど(笑)

履歴書を送ってから3年後に連絡が来て、事務所に入ったのは17歳。CDデビューは、さらにその5年後、22歳の時。
デビューが決まった時の心境は?と太一くんに問われて、しばし考え…
「…就職!」
と一言。
17歳で事務所入り、5年経ってようやくCDデビューが決まって、スタート地点に立った…。そんな気持ちから出た言葉だったんでしょうか。
だってすごく長いよ。連絡来るまでに3年、それからまた5年やもん。

連絡来るのに3年…。ちらっと聞いたことはあってんけど、本人の口から聞いて改めて驚き。
3年も経ってたら、もしかしたら気持ちが変わってたかもしれない。でもそうはならなかったんですよね。すごい巡り合わせで…今ここにいてくれるんだなって、じーんときました。
リーダーがゲストで来て、デビュー前の極貧エピソードを聴いた時も同じこと思ったんだけど…
諦めずに、よくここまで来てくれたなって。ファンになれて本当にうれしい。

プレミアムショー一曲目は、『リプライ』。太一くんのピアノ、長瀬くんのギターとのセッションで。
reply…辞書を引くと、「返事をする」「応答する」とあります。あと、「こだまする」。
私としてはこの「こだまする」が、いちばんこの曲に重なります。詞が、今はもう遠く離れてしまったひとを歌っているような気がして…。届かないと分かりながらも、呼びかけているイメージ。ああせつない…。
ヘッドホンをつけて聴いてると、山口くんの声が、胸の奥にまで響いてくるような気持ちになるんです。

この曲がテレビで聴けると知って、すごく楽しみにしてて。
身動きひとつせず、息をするのさえもひそめがちに、聴き入りました。
これは、私の勝手なイメージなんだけど。HIKARIさんの曲って、ゆっくりゆっくり、円を描きながら回り続けるものを連想させるんです。フォノグラフならレコード、cmなら観覧車…っていうふうに。
リプライは、歌詞の中にも出てきてる、「銀の時計」かな。腕時計っていうより、細い鎖がついてそう。懐中時計?
そんなイメージがあるので、曲の最後。山口くんの背中で、白いライトがゆっくりゆっくり回転してるのが…すごく印象深かったです。

トークの合い間に、ちょこっと挟み込まれるVTR。
ソファーの丸テーブルの前にじかに座って、腕相撲をする二人…かわいい♪
太一くんがリードしてる?と思いきや…最後に山口くんがあっさりと逆転。やっぱりわざとだったのね(^^ゞ
しかし、この丸テーブル…。
ソファーと一緒にあるとそうでもないのに、じかに前に座るととたんにちゃぶ台に見える(笑)


…軽く、と言いつつけっこう書いたなあ。とりあえず、ここまでで。
まだ書き足りないので、また書きます(笑)

いつも、拍手ありがとうございます(^ー^〃)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

回ってる!

HIKARIさんの歌…確かに回ってますね!
読んでてちょっと感動しました(笑)。
他の歌でも何か回ってないか探してしまいそうです(笑)。

あと、ちゃぶ台も同感です(笑)。
こんなちゃぶ台なんて、セットの中にあったっけ?なんて一瞬思ってしまいました。
2人とも、ソファ&テーブルよりも、ちゃぶ台の方がなんだか似合う気がします(爆)。

キムリーさん、こんばんは!

Southendは「古い映画のフイルム」なイメージです。
最初と最後に、フイルムが回るような音が入っている
ので。

…今度もまた、キムリーさんにSouthendの話をしてますね、私。
好きなんですよこの曲。
カラオケに行くと、決まって太一くんの歌う下ハモに
挑むんですが…難しすぎて歯が立ちません(^^ゞ

ちゃぶ台も…なんででしょうね。あの色のせい…?
確かに、どちらかというとちゃぶ台のほうが似合う
二人ですよね。
あのまま、白いごはんをがっついてほしいです(笑)

いろいろと共感していただけて嬉しいです。ありがとう
ございました♪
非公開コメント

