09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/16 レディーストーク

2007.09.17 02:34|日々
inプレミアム。
タヒチ本で太一くんとコラボもしてる、写真家の梅かよさんがゲスト。
梅かよさんが着てるのは、ほんのり艶のある、ノースリーブのチュニック。
色はシャンパンゴールド。さりげなく、ギャザーやリボンが取り入れられてて…。大人カワイイってやつですか。いいなあ、こんなの欲しい。

スタジオで、太一くんと向かい合った梅かよさん。カメラに映ってることを意識したとたん、「もじもじしてきた」と。はずかしがりやさん?
本の中でも何度か言ってますね。口癖なんかな。
太一くんの、「梅ちゃん」って呼び方が可愛くて好き。

梅かよさんが学生の頃、課題で撮ったという、
「しょぼいスーパーで、どさくさにまぎれて、チョコレートとかに混じって売られてた仏壇の花」
の写真…。見てみたいです。

今日テレビに映る記念に、スタジオで何度かシャッターを切ったという梅かよさん。
「自分写ってないじゃん?」という太一くんの問いかけに、
「自分は写ってないけど、撮った人は私だから大丈夫。私の目だから」
と答えたのが印象的でした。
タヒチ本の写真見てても思うけど、カメラのレンズって、本当に撮る人の目なんですね。梅かよさんの写真は梅かよさんの目。太一くんの写真は太一くんの目。その人が、どんなふうにその景色を見てるのかが分かる。
そういうものに対する憧れは、すごくあります。写真や絵や、手芸とかの作品も。目で見て分かるからね。どんなふうに感じて、どんなふうに表現したかが。
文章は、目で見て、ってわけいかないからねー。私は絵や写真の能力が欠けてるから、よけいにそう思うのかも。
そのコンプレックスがある分、目に浮かぶような文章を書きたいとは、いつも思ってるんですけど…ね。
そのためには、梅かよさんが言ってらしたように、「アンテナはいつも立ってる」ことが大切なんでしょうね。覚えておこう。

こないだ、道端のフェンスに、唐突に白いTシャツが干してあったんです。
文だとこうして一行で終わっちゃうけど、もしこれを梅かよさんが見たら、どんな写真に撮るんだろうって、すごく興味あります。
梅かよさんの写真を見てると、「ほんとにこんなのあるん?」って思うようなのもあるんだけど…あるものなんですね。
フェンスに白いTシャツ…ほんと唐突やったんですよ。上空にベランダも何もなかったし。アンタ、なぜここに?!って。謎だ(笑)

…話がそれましたね。
トーク中、持ってたカメラで太一くんを撮る梅かよさん。
「アイドルっぽいポーズで」と言われて太一くん…
椅子の肘掛けに体をもたせかけ、両手を重ねて正面向いて。
うん、アイドルっぽいねー!って…なんでやねーん!
それじゃ、アイドルっていうより会社の重役さんだよー。

その後も、二人で無言のまま見つめ合ったあげく吹き出したりして…。なぁんか可愛かったです。
「何十%くらい話せた?」
「だいたいしゃべれました。…名司会者やわ」
照れくさそうにんふふ、って笑う、名司会者、太一くん。キュートです。
エンドロールのVTRでは、同じソファーに一緒に座ってる二人の、微妙な距離感がなんともいえません。どちらさんも照れちゃってー。

梅かよさんの写真集は、太一くんも見たという『うめめ』しか持ってないんですが。
VTRでちらっと写った、『男子』にも興味あります。本屋でそれを見た母が、
「もう、ほんま、男の子ってあほやなあ~」
って言ってたんで。大好き、そういうの(笑)
(また話がずれるけど、TOKIOはその昔、「もう、ほんま、あほやなあ~」って、そう言われるような男の子だったんだろうなあ。そして、そのまんまで大きくなってますね・笑)

余談。
「めいしかいしゃ」って打って変換キー押したら、「名詞会社」って出た…。
「名詞会社、太一くん」って、太一くんに向かってわけの分からない主張をしてる人になってしましました。確かに会社は名詞やけど。
太一くんも困るよね、そんなん言われても(笑)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。