07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験の神様 第五話

2007.09.18 00:59|感想
周回遅れどころか、一ヵ月遅れの感想です(笑)

五話。舌噛みそうだなーと思った、ナントカ数列(覚えてない…。)の回ですね。

仕事帰りに立ち食いそばのお店の前を通りかかって、道子を見かける勇パパ。
スーパーの袋から、ネギが顔出してる…。お約束(笑)
こっちでは、あんなふうに先っちょ切ったネギってあんまり見ないので、ついじーっと見つめてしまいました。

この回は、よしつぐ母の剣幕にひたすらびびりまくってました(苦笑)弟のただつぐが、兄のことを慕ってる様子だったからまだ救われたかな。もしそうじゃなかったら、フィクションだと分かってても胃を痛くしてるとこだった…。

道子の声に、変化が出てきたなーと感じ始めたのがこの回あたり。本屋でよしつぐを見つけて話すシーンの、
「明日の模試、受けないの?」とかね。最初の頃と比べると明らかに、声に温度が出てきてる。
もし私がよしつぐだったら、先生、変わった…?って思いながら道子の後ろ姿を見送ってると思うなあ。
それにしても道子、結末知ってるってことは、漫画も読んでるんだ?(笑)

問題の答えを説明する時の、アニメーションが可愛いです。ウサギとカメの。でも問題は、説明されてもさっぱり分からない私…。汗
(これってやっぱり、『ウサギとカメ』を意識してる?道子の元で、マイペース…というか、独自の進め方で受験に挑んでる広たちは、カメタイプですね。)

この頃から毎回のように、一緒に見てる母と
「いいお父さんやなあ~」
とつぶやくのが習慣になりました(笑)
息子の友達のことも、よく見てる勇パパ。彼を夜の小学校にこっそり連れてって、「勝手でしょ~♪」の歌で力づける勇パパ。みんな帰っちゃって合宿じゃなくなったのに、なぜか広のベッドで寝る勇パパ(笑)
一家に一人、欲しいですね(^ー^)

拍手、ありがとうございました!


テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

F(n+2)=F(n)+F(n+1)

こんにちは。
フィボナッチ数列って名前は覚えづらいですよね…私も自分のブログで書き間違えてました(笑)。直さなきゃ。

義嗣母は本当に怖いですよね。常に布団たたき持ってるし(笑)。
自分の母があんな人じゃなくて良かった、なんて心から思ってしまいました(笑)。
今回のことで、彼女も少し優しくなってくれたので、良かったです。

問題説明の時のアニメ、私も好きです♪あと、最初の提供説明の時のも。
最初のはかなり季節感を意識してて、毎回違うのが凝ってるなぁと思います。

今週末はついに、最終回ですね。
今5話だと、もう少し遅くなるかもしれませんが…。
皆うまくいってほしいと思いつつ、番組的にそういうわけにもいかないんだろうな、と複雑な心境でOAを待つ今日この頃です。

フィボナッチ数列

ですね。今覚えました(笑)キムリーさん、こんばんは。

私の両親も、成績にはそんなにうるさくないほうでした。
なので、よしつぐ母とはある意味、未知との遭遇…。
だけど彼女も彼女なりに、一生懸命なんでしょうね。

アニメーション、可愛いですよね。
連絡網の問題で、豆粒みたいなウサギがどっさり出て
きた時は、問題そっちのけで喜んでしまいました(笑)

そうなんです、今ようやく折り返し地点で。
見てはいるんですが、書くのはなかなか追いつかない
ですねー。
キムリーさんはいつもばっちりのタイミングで書かれて
いるので、すごいなあと思って見ています。

もう、最終回なんですよね。三ヶ月…早かったです。
最終回、今まで一度も笑顔を見せたことのない道子が、
少しでも笑ってくれたらいいなあと思ってます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。