07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一年。

2007.10.03 00:18|思うこと
今日で。
このブログを始めて、一年が経ちました。
(ちなみに、この記事を書いてる今のBGMは、『恋に気付いた夜』。歌詞が今日の心境にどんぴしゃなので。)

このテンプレートは、始めた時に使っていたものです。ブログタイトルの上の言葉も同じく。
バースデーっぽいのにすることも考えたんですが、めでたいよりなにより、私がいま伝えるべき言葉は、「ありがとう」なので…。
初心忘れるべからず。ってことで、いちばん最初のものをもう一度。

一年。
それまで一読者に過ぎず、普通の日記さえ一度も書いたことのなかった私が、よく続けられたものだと…我ながら思います。いま、自分でびっくりしてるもん(笑)

この一年。
楽しいことと同じくらい、つらいこともありました。
落ち込むあまり、ブログを書くことにうまく気持ちを持っていけない…そんな日もありました。
ブログを書くこと、そのものに対する悩みも、尽きませんでした。自信のなさやコンプレックスでいっぱいになって、泣いたこともあります。
もうやめてしまったほうがいいのかもしれないって、考えたこともあります。「これで最後にしよう」…そう思いながら書いていた記事も、実はあります。
でも、そんな時に私を支えてくれたのは、他でもない

この場所と、いま、ここを読んで下さっているあなたでした。

始めて少し経った頃の記事で、こんなことを書いてます。

ライブでも、その時ごとにニュアンスは違えど、メンバーが何度も言っていて、心に残っていることがあります。
今過ごしているこの時間は、たった一度しかない。二度とない時間だから、大切に持っていて、と。
それを聞くたびに、私も何かの形で今の時間を残したい、と思ってきました。いつのまにかうもれさせてしまったり、見失ったりすることがないように。
このブログ、いつまで続けられるのかは自分でも分からないけど。何ヶ月かたって読み返した時に、大事なもの、大事な時間でたくさんになっているといいな。
(2006/10/14のエントリーより抜粋)


この記事を書いた時。まだ始めたばかりで、右も左も分からないような状態でした。
読んでくれるひとはいるのか、続けていけるのか…不安でいっぱいで、だからこそ、自分自身に言い聞かせるように書いたのを覚えています。
一年たったいま、思い返してみて。
大事なもの、大事な時間…たくさん見つかりました。いただいたメッセージは、心の中に何度だってよみがえって、今も私に力をくれています。
そう思えるのは、読んで下さった方がいるからにほかなりません。ありがとうございます。
そしてもちろん、TOKIOの5人にもありがとう。
ピアノ、猫、可愛い雑貨…好きなものはたくさんあるけれど、こんなにも強い気持ちを持てるのは、やっぱりTOKIOだけ。
なんの取り柄もない私に、ブログ始めてみようなんて思わせちゃうんだから…あなたたち、つくづくすごいです。

こんなに広いネットの世界の中で、たくさんたくさんあるブログの中で、出会って下さったことに感謝します。
私にとってここは、生まれて初めて持った自分の場所です。
もしいつか、新たに別な場所を持ったとしても、文字どおり「最初で最後」になったとしても。それは変わりません。
そこでこうして、あなたと出会えたことを、心から嬉しく思います。

「本日、未熟者」どころか、「一年、未熟者」だった私ですが
(ふと思いついて、シメにどうしても使いたかってん・笑)
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
本当に本当に、ありがとうございました。




かなしいことやつらいことがあっても明日には、明日がだめならあさってには、
あなたが笑顔でいてくれますように。
この場所が、その笑顔を作る一粒…いや1mgでいいや。に、なれたら嬉しいです。
この出会いに感謝を込めて。

2007/10/03 灯し火イエスタデイズ 杏子拝

コメント

おめでとう!

一周年、おめでとうございます!

本当にたくさんあるブログのなかから
こうやって、出会えたことに私も感謝しています。
そう、ネット上の場所であっても、
大事な場所に変わりありませんよね。

これからもよろしくお願いします。

体調はよくなりましたか?
うちの娘も、今日、38度の熱を出してしまいました。
食欲はあったので、大丈夫そうです。(笑)


ありがとう!

ございます!

一年前、ふうらさんに初めてコメントをいただいた時のこと、
今でもはっきり覚えています。ほんとにほんとに嬉しかったんですよ。
あれから一年たって、こうしてお祝いのメッセージをいただけて…
いろんなことがあったけど、続けてきてよかったなって思いました。

お嬢さん、38度は心配ですね。お大事になさってください。
私のほうは、朝方少し喘息っぽい時もありますけど、それ以外は
元気です(^^)
お嬢さんと同じく、食欲もありますし…。しかも、今日の夕食は
栗ごはんなので、食べすぎてしまいそうです(笑)

ふうらさん、いつもありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
非公開コメント

