07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH秋SP ソーラーカー和歌山県

2007.10.13 07:39|TOKIOな日々
またの名を、紀州湾岸デート(笑)

誰かあの子を止めて!茂さんと一緒で、嬉しくて仕方ないのが丸分かりの面白すぎるあの子を止めて!
ああやっぱり、面白すぎるから止めんとって!

…どっちやねん(笑)

残暑厳しい和歌山の海辺で、二人が出会ったのはマグロの赤ちゃん。
まぼ、「tuna baby?」って…
欧米かっ!

そして、いけすで養殖マグロとご対面。「ちょっと乗ってみる?」だなんて、お父さん、お茶目です。大きさといい、しっぽを振りながらゆったりゆったり泳いでる様子といい、なるほど乗ってみたくなりますね。

「これはもう、城みちるに対抗して、城しましげるしかないね。マグロにのった少年…青年…老人?」
言いたかったんだねえ(^^ゞまぼ、このあたりからもうすでに、声のトーンがはしゃいでます。
それにしても、城みちる…。また家族に、「松岡くんて…いくつ?」って聞かれたやんかー!
…私の記憶が確かならば、30歳と9ヶ月です(笑)
泳いでるマグロの真上からの姿って、なかなか見ないですね。確かにちょっとイルカっぽいかも?

「男松岡、マグロ一本釣り!」
そうして釣り上げたマグロを、おさしみにしてもらって試食。
歯を使わなくても食べられる!と感激するまぼ、口に運ぶ前に、しばし考えるリーダー。
「脂がおいしい」
「脂がなあ。…鉄火テカしてる脂で」
「鉄火だけに。うまいこと言うね!」
リーダーの胸を小突きながら言うその表情が、この上なく嬉しそう。
「鉄火テカ…」リーダー、おさしみを口に入れるまでの、ほんの数秒で考えたんですね。まぼもそれをすぐに理解して、つっこんで。
きっとね。
二人が食べたあのおさしみ、赤外線通信機能ついてんねやで(笑)


しばし車を走らせ、今度は川で、ウナギとりにチャレンジ。
(関係ないけど、女の子が言った「ウナギ石」が一瞬、「ウナギ犬」に聞こえてしまった…。)
まぼ…か、海パンですか?!そりゃそのほうが、水の中に入って探しやすいけども。常に用意してあるんや…って、妙なところに感心してしまいました。
そうやんな。海沿い走ってたら、いろんなシチュエーションに遭遇するもんね。
「リーダーにどうしてもウナギを捕ってあげたい」とか。(そう決めてる・笑)

やる気まんまんで水中に潜ってるまぼと、その手前で子どもたちに混じって、のほ~んと箱めがねをのぞいてるリーダー。
いいなあ~すごく。ひとつの画面の中に、二人のそれぞれのキャラクターがぎゅっと詰まってて…。ほのぼのします。

「なんかおる~?」
語尾が優しく伸びる、リーダーのこの口調、好きです。
私も関西人やけど、同じこと言っても、きっとこうはならないから。
(「なんかおった?おった?おった?」って、そりゃあもうウルサイかと…汗)


ウナギは捕れなかったけど、最後に二人で温泉入れてよかったね(^^)
ラクダ岩を見て、「キャメルキャメル!」ってまぼ…
欧米かっ!
…これで、三回目。
(だん吉すれすれのトンネル通る時に、「デンジャー」って言ってるので、それが二回目・笑)


青空の下でドライブ、マグロを釣って食べて、超!海沿いの道と超!ぎりぎりのトンネルを通って(←行き止まりだったけど)、最後は温泉。
これ、普通にいい感じのデートコースですね。どきどきとほっこりが、ちょうどよくミックスされてて。
いつか、和歌山でデートをする機会があったら、是非参考にしたいです(笑)

DASHの感想、久々に書いたなあ。楽しかったです。
いつも拍手、ありがとうございます!

コメント

赤外線通信機能

マボはいつも、茂さんの考えてることが
手に取るように、わかってる気がします。
なるほど、そういう装置、ついてるかも!!(笑)

「欧米かっ!!」ってところが3回もあったなんて・・・
ぜんぜん、気がついてませんでした・・
茂さんにばかり、気を取られて・・・・(^^ゞ

前の記事になりますが
私もよく読みましたよ!「大草原の小さな家」シリーズ。
それと、赤毛のアン。
娘の「杏子」という名前には、
「アンのように明るく前向きに!」という意味もこめて
「杏」の字をつかいました。
中のよい友達には、「あんこ」って呼ばれるときもあるそうですが・・(笑)

常に、リーダーにアンテナ立ててますからね…まぼは。
(待てよ、赤外線通信ならアンテナは必要ないか?・笑)

赤毛のアン、私も読んだことありますー!ケーキに、バニラと間違えて
お薬を入れちゃったエピソードが印象深いです。
本を読んで、グリーンゲイブルスに憧れてました。

ふうらさんの、DASHチーズ作りの記事、読ませていただきましたよー。
「何の経験が豊富なの?」
って、ふうらさんに尋ねちゃう杏子ちゃん…可愛いです。
同じ名前で、幸せです(^^*)

「デンジャー」
は、私も見返してる時に初めて気付きました。なにげな~く、ぼそっと言う
から(笑)
非公開コメント

