07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH 300回記念SP

2007.10.25 03:39|TOKIOな日々
予告の時点では、関西は野球中継になってたので、おあずけかと思ってたら…
当日、新聞見たらありました。ラッキー(笑)

ゴールデン進出して、300回。
300回、TOKIOは、走ったり耕したり食べたり流れたり(笑)してきたんですね。
いやはや…頭が下がります。300回…一日に一回ずつ放送したとしたら、ほぼ一年やもんな。
しっかし、つくづく体張ってますねTOKIOさんは。体を張ってなんぼのアイドル、そんなTOKIOに誰がしたといったら…間違いなくDASHでしょうね(笑)
こういう過去モノSPの時に流れるVTRって、毎回ほぼ決まってる気もするけど、それでも笑えますね。
99年ロンドン⇒東京3000歩企画の、
スーツケースに乗ったリーダーを押し出すまぼ&スーツケースもろとも転ぶリーダー
なんて、もう定番中の定番やし(笑)
私がDASHをちゃんと見始めたのがこのあたりなので、そういう意味でも思い出深いです。この3000歩、ビデオで録って何度見たことか…。
そのビデオはもうどっかいっちゃったけど、でもちゃんと覚えてるもんなあ。
長瀬くんが歩数節約のために、スーツケースに乗って、道行くおじさんに引っ張ってもらっていたとか、
太一くんは、駅のホームを逆走(列車の乗り口を間違えたかなんかで)した結果歩数をロスして、ロンドンから出ること自体できなかったんだよなあとか、
まぼが派手に転んでいた(しかも二度も)とか(笑)
(その時は、なんて落ち着きのないリアクションの大きいひとだろうと思ったもんだけど。私自身が当時のまぼと同じ年齢になろうとしているいま、お世辞にも落ち着いてるとは言えないなあ…と。人の振り見て我が振り直せですね。←?)
3000歩…またいつかやってくれませんかね。
「やたら大股で歩く怪しい外国人」(山口くんが、この企画での自分たちをこう表現してたことが・笑)なTOKIO、また是非見てみたいです。

山口くんっていえば、マウンテンバイクの赤ずきんが可愛かった…。
セーターほどいてどこまでいけるか…って、そのまま絵本の題材にできそうですね。森の中の縫っていく赤い毛糸。すごくいいよ。
シャボン玉の中に入れるか…といい、DASHのチャレンジ企画って、一見突拍子もないように思えて、実はすごくノスタルジックだったりするからいいなと思います。

紹介されてた中で、私がいちばん笑ったのは…

えりも岬で、モモンガみたいな白いタイツを着て、風に吹かれようとする兄さんたち。

涙が出るほど笑わせてもらいました。
こういう企画が過去にあったらしい、というのは知ってたものの、映像で見たのは初めてだったもんで…。
ななな、なんやあれー!でも最高~(≧∇≦)
もーう、なにしてんねん~と涙目(←笑いすぎて)でつっこみつつ、でも

あのえりも岬の白モモンガは、DASHにおけるTOKIOの姿勢を、凝縮してるなあって。

ぱっと見、えっ?と思うような企画も、真剣に。楽しげに。
(そしてもちろん、真剣な企画も、真剣に。楽しげに。)
それがTOKIOの、DASHのええところなんよなあって、ふと思いました。

寝る前にもっかい見てこよ、白モモンガ。
…あのBGMがまた、秀逸だと思います、はい(笑)

拍手、ありがとうございます。いつも励まされてます。
やや停滞しておりましたが…気持ちを立て直して、ぼちぼちやっていけたらなと思ってますので、どうぞよろしくお願いします♪

コメント

非公開コメント

