09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10/28 DASH

2007.10.30 02:34|TOKIOな日々
村で、十三夜のお月見。
栗名月…って私もここに書いたから、嬉しかったです。
一人で見るのはもったいないな…と思った、あの晩の月。TOKIOも見てたんやと思うと、心があたたかくなりました。
葉っぱは少しずつ色づいて、空の表情は毎日違って、月は日々かたちを変えて。
それぞれのペースで移ってゆく景色の中に、いま同じように、TOKIOもいるんやなあって。
…なんて書くとちょっと大げさやけど、ふとそう思ったんやから仕方ない(笑)

願掛け企画。
リーダー、関西に来てたんですね。
どおりで~。ここしばらく、表歩いてると、胸騒ぎがするなあと思っててん。
(いや、なんか知らんけどほんまに、ふと足が止まって、木の陰とかをじーっと見てしまうことがあったんですよ・笑)

リーダーチームが行った平等岩…でしたっけ。すごかったです。
私、高いとこはまあまあ平気やけど、ああいう足場の不安定なところは…(×_×)見てるだけで冷や汗出ました。
もし、挑戦してって言われたら…願掛けどころじゃない精神状態に陥りそう(苦笑)

そしてまぼは、滝つぼの中心で愛?を叫ぶ。
「リーダーが健康でありますように!TOKIOが長持ちしますように!」
…長持ちって言うとなんか、お菓子みたいやけど。乾燥剤(缶入りのクッキーなんかに入ってる、白や透明のちっこい袋がそうです。その名のおり、湿気を防ぐもの。)入れたげたくなってしまうわ。

ちなみに…関西では、「缶」のことを「かんかん」といいます。だから関西風に言うと、「缶入りのクッキー」ではなく「かんかんに入ったクッキー」。「缶」ていっこで呼ぶより、ふたつ重ねたほうが安心感を覚える…ような気がする。リーダーはきっとこの言い方、すると思うよ(笑)
(これって漢字にすると「缶々」なんかなあ、やっぱり。気になるわ…。)

話がそれたけど。
これからも10年20年…してや。長持ち(笑)そうじゃなかったら困るで~。


まだ書き足りないけど…ひとまずここまでで営業終了。ねむいです…。
今日も拍手していただき、ありがとうございました!

コメント

乾燥剤入れちゃうと、健康を願われてる人が干からびちゃいますよ(笑)。
逆に水分が飛ばないように、ラップしてあげた方がいいかもしれません(爆)。

茂くん、関西来てたんですね。本当に今年はよくTOKIOが関西にいる気がします。ソーラーカーも走ってたし。でも、一度も遭遇しないのは何故!?世界は狭いようで、広いんですね(笑)。

「かんかん」ってのは、広島県民だった私も使ってましたよ。もしかしたら、うちの家だけって可能性もありますけど(でも、両親は山口なので、中国地方でも使ってるってことですかね)。何の疑問もなく使ってましたけど(でも今は何故か抜けました)、言われてみると確かに重ねるのは妙な気がしますね。
地元を離れて気づいたことですが、同じ日本語でも、地方によって結構違いがあって面白いです。是非次の県民性の番組で取り上げてもらいたいです。

キムリーさん、こんばんは。

TOKIO、最近よく関西にいますよね。嬉しい
です。
とりわけリーダーはよく来てくれるし、
出会った時に備えて、乾燥剤とラップを携帯
しようかな。
(その時の状態に応じて使い分け・笑)

広島でも「かんかん」いうんですね~。
ほんと、言葉って面白いし謎が多いです。
以前テレビで、関西人は「必死のパッチ」と
いう言葉を使う
(走り出したバスに追いすがる人を見て、「あの人必死のパッチやな~」という風に)
と紹介されていて、聞いたことはあるけど
意味は知らないなあと思いました。必死は
分かるけどパッチって何?って(笑)
関西人の私が関西弁でこう思うくらいなん
だから、他の地域にはもっと不思議なのが
あるんでしょうね。
県民性SPで言葉についてフューチャーして
くれたら、楽しそうです^^
非公開コメント

