09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

動物の声で歌は作れるか?

2007.11.06 20:18|TOKIOな日々
動物の声で宙船を演奏。その素材となる動物の声を集めるため、動物園へ。
まぼとリーダー、二人おそろのつなぎ着てね。
(まぼは内心、超テンション上がっていると見た・笑)
効果音のキャップは○音マークだったけど、今回は○歌マークなんですね~。音楽の秋だ。
音声さんスタイルのリーダー、すごく似合ってる。かっこいいです。

ライオンの興味を引こうと、ライオンの着ぐるみを着て踊るリーダー。
予告で見た時は、まぼかリーダーか、どっちが入ってるんだろうなあなんて思ってたんですが。
踊る→息が切れてダウン→おでこぺしっ!
という流れを、視聴者は期待してるわけだから(笑)ここはリーダーでなきゃですよね。
ライオン(中身はリーダー)のデコをはたくまぼの、嬉しそうなこと。中身がリーダーであれば、見た目はもうなんでもええねんな(笑)

まぼが鳴いたらアヒルも鳴きました。さすが…
伊達にアヒルなわけじゃない(もちろん口が)ね、まぼ(笑)
次の動物に移ってもまだ鳴いてるアヒルに言った、
「順番!おまえたちもう終わったの!」
は通じなかったけど。あーけど、これもアヒル語(@があがあ)で言ったら通じたかもよ?( ̄m ̄*)

声を録る前に交流を深めるため、イルカに乗るリーダー。すごい、城 しましげるや~!
和歌山ソーラーカーでの、「マグロに乗った…」の件があってから、いつの日か本物のイルカに…と願ってはいたけど、こんなに早く実現するとは。
その姿を見て、手を叩いて喜ぶまぼ…って、観客席でひとりじめ状態やないですか!ええなあええなあ。

牧場にて、まぼ、羊を追って牧羊犬並みのダッシュ!
「松岡が走る!」
とリーダー、後ろから声援送ってますけども。
あなたがあんまりおだてると、嬉しくなりすぎちゃってどこまでも行ってしまう気がするので(笑)ほどほどでお願いします~。
ああ、でもあれか。仮にどっか行ったとしても、リーダーが呼べばすぐ戻ってくるか(笑)

宙船を演奏するのに足りない、低いシの音を探すため、水族館へ。
二人が出会ったのはベルーガ。
(「あ、島根のおじさま!」って思いました。そふとばんくのCMの。)
別名シロイルカっていうそうだけど、ほんとに真っ白~(^^*)
人間の言ったことを真似できたり、かしこいんですね。利発そうな目、してるもんなあ。
「うん♪」「ウン♪」って、まぼと言い合ってるのが可愛い~。

「頭いいですね」
「ウン♪」
あ、自分でウンって言った(笑)リーダーと会話してるみたい。声も、動物の鳴き声というより、人間の子どもみたいでした。

集めた動物たちの声を使って、ついに宙船完成!
なんか、ほのぼのしました~。
リーダーがギター、まぼがボンゴで、セッションまでしてくれるなんて…。感激。
楽器持ってる二人を見て、ライブが見たくなりました。待ってるからねー!

コメント

非公開コメント

