07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大食材いくつ探せるか?

2007.11.28 16:57|TOKIOな日々
太一くんが高知県で、山口くんが屋久島で。

大きな魚と格闘する太一くん、ブルーの胴長がよくお似合いです。エガニの時は蛍光イエローの着てましたね。
私の中で、太一くん=TOIKO一胴長が似合うひと、です(笑)恐竜発掘企画で、ずーっと胴長着てたからかな。
獲ったエガニを片手に持って、もう片方の手でVサイン。エガニのはさみと合わせて、全部でスリーピース!ね。了解了解。
太一くんみたいな子、クラスに必ず一人はいたなあ。カメラがあるとか誰かが見てるとか、そんな状況になると、とにかく何かせずにはいられない!って子。とりわけ小学校に(笑)
こういう行動のことを関西では、「ちょけてる」とか「いちびってる」っていいます。今日もちょけてるわー太一くん。いくつになっても心は小学生のままなんですね(笑)

へゴ…だっけ。山口くんが屋久島で見つけた、ワラビのでかい版みたいなやつ。
姿かたちはワラビそのものやけど、なにしろでかいですね。ワラビを拡大コピーにかけましたーみたいな(笑)
あれだけ大きいと貫禄がありますね。岩壁かどっかから、発掘されて出てきても不思議じゃない雰囲気。…と思いながら公式サイトを見てみたら…
"生きた化石"って呼ばれてるそうで。納得です。
へゴを天ぷらにするのに使ってた油は、やっぱりリセッタかなあ…と企画に関係ないところが気になってました(笑)

この企画で個人的にツボだったのは、米ナス農家のおじちゃん。
畑でもいだナス、そのままかじってみてと太一くんに勧めておきながら、自分は「食べたことない」ってあっさり言っちゃうところが。
そら太一くんも笑うしかないわな。でもねえ太一くん、
「食べて」と勧めながら自分は「食べたことない」んだから、間髪入れずにずっこけなきゃ、ここは。「食べてへんのか~い!」って。別に台詞は関西弁でなくてもいいから(笑)
…ものすっごい無茶な要求してますかね、アイドルに。でも太一くんならいけると思うけどなー。「太一はやれば出来る子(by太一くんのお母さん)」だから(笑)


DASH村。
新聞のラテ欄を見て…せつない予感はしていました。

八木橋…もっともっと、元気でいてほしかったです。
初めて登場したのは、DASH村ではなくて、雨に濡れずにどこまで行けるかっていう企画だったんですよね。山羊は雨の気配を感じると鳴くという言い伝えを利用して。
長瀬くんとまぼが運転するオープンカーの後ろに、かごに入って乗っていたちっちゃな姿…覚えてます。
それから、村に来た八木橋。
まだ始まったばかりの、作物も家もなにもない村だった時も…メンバーがみんなで八木橋のこと、かまってて。
なんにもなかったけど、八木橋のそばには、みんなが集まっててね。みんなを一つにしてくれてたなって思います。
村に家が建って、畑や田んぼが出来ていって…それと一緒に八木橋も大きくなって、家族を作っていったんですよね。
言葉だけではない、本当の意味での村のシンボル。
放送の中で出てきた、八木橋の後ろにメンバーが並んで写ってる写真見て、涙が出そうになりました。
見てすぐは気持ちの整理がつかなくて、伝えるのが少し遅くなっちゃったけど…

ありがとう、八木橋。ゆっくり休んでね。
そしてこれからも、村やメンバーのこと、自分の家族のこと、見守っていてください。



月曜日に撮った紅葉です。木の上に、ふわっと横に長い雲が流れていて…橋みたいでした。
こんなに真っ赤やもん、きっと空の上からでも見えてるよね。。。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。