07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

メリークリスマス*

2007.12.25 01:56|感想
青い封筒、きましたねー!
サンタさんありがとうっ(><)
それとは別に、思いがけずクリスマスプレゼントが届いたりもして、最高のイブになりました☆

クリスマスケーキはブッシュドノエルの予定だったものの、作る時間がなく…。もっとお手軽なものになりました。
スポンジに、生クリームといちごをはさんで積んでっただけ。だけ、やけど、スポンジの大きさを加減して、少しツリーっぽく。…まわりのいちごが多くて、ツリーというより山みたい?!
食べるのは家族だけなんで、見た目は特に重要ではないのです(笑)


クリスマスやし…と思って、ding-dongのPVを見ながら作りました。
母に、「みんなちょっと若い?」とか言われるTOKIO…。5年前やからな。確かに今よりちょっと若いな。
太一くんの髪が、茶色で長くて可愛い~。いやもちろん今も可愛いけど~(笑)
これが二作目やっけ。まぼが監督したPV。初めて見た時思ったなあ。
あのひと、頭の中で考えてることけっこう可愛いんや…って。
キュートな金髪の女の子を預かって、5人総出であれやこれや尽くすのに、最後に現れた同じく金髪の男の子にあっさり持っていかれるねんで。紫だの薔薇だの言ってそうな人がこのストーリーを考えたかと思うと、もう可笑しくて可笑しくて。(※褒めてます。)
画面に向かって、5人がそれぞれガーベラの花を差し出すシーンが好き。花を渡すっていう動作ひとつにも、個性が出るんやなあって興味深いです。
あの中だったら、太一くんに渡されたいなあ。両手で持って、「はいっっ!!」って感じが可愛いから。本音を言えばそりゃ全員から渡されたいけど、それは贅沢でしょ(笑)
メイキングの収録内容、DVDとVHSで微妙に違ったりするんですけど。VHSのほうだと、"手に持ってた花をぽいっと放り出して男の子に駆け寄る"って指示をしたら、「お花がかわいそうだからヤダ」って女の子にだめ出しされる監督が入ってたりしてウケます(笑)

ケーキを食べる時に見たのは、AMBITIOUS JAPANのメイキング。の最後のほう。
なぜなら、太一くんのバースデーケーキを食べてるTOKIOが映ってるから。
どっちもいちごののった生クリームのケーキやから、一緒に食べてるかのような気分を味わえるかなと思いまして。
ついでに食べ方もおそろい。TOKIO食い(ケーキを切らずに、フォークでじかにがっつくことをこう呼ぶそうです。ライブで聞いたんだかどうだったか忘れたけど、TOKIO直伝なのは確か。)です。
お行儀はあんまりよくないけどね(^^ゞでもこのケーキ、安定悪くて切り分けるのむずかしいからいいの(笑)

てな具合に、TOKIOにどっぷり浸ったクリスマスの夜でした。
みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごされますように^^

コメント

非公開コメント

