07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛エプSP

2008.01.06 01:56|TOKIOな日々
夕べ、ブログを書いたあと…身の毛もよだつ体験をしてしまいました。
うたた寝しちゃって怖い夢を見たわけでも、見えざるものを見てしまったわけでもありません。

DVDデッキがね、フリーズしてたんです。。。

録画中を示す赤いランプがついたままで、おかしいなと思ったら固まってました。
電源切ろうとボタンを長押ししても、うんともすんとも言わず。トップメニューを出してみたら使えなくなってる項目があったりして、変なことになってるし。

これ、ちょっと、やばいんちゃうん…?

取説を出してきてめくってみたら、「初期化」という言葉が目に入ってきて…それがどういうことかは分かってたから、おそろしくてそれ以上読むのをやめて…。
HDDの中に、まだDVDに移してない番組、山ほど入ってるねんー!
この時、いろんなTOKIOの姿が、走馬灯のように私の頭の中を駆け巡りました(笑)
機械に弱い私が出来そうなことといえば、電源切ってもう一度立ち上げるか、叩くか、コンセントを抜くか。
ひとつめはあかんかったし、ふたつめは意味なさそうやし…となれば、残された道はみっつめだけ。
DVDデッキのコンセントを抜いて、も一度さして、電源ボタンを押しました。
が!動かない。Σ( ̄ロ ̄lll)
祈るような気持ちで、再度電源ボタンをぽちり。

すると…電源ONを示す青いランプが。動いた!とりあえず、本体は大丈夫そう。
おそるおそる、HDDの中身を確認してみたら…こちらも無事でした!
よ、よ、よかったぁ~~~(;_;)
大げさでもなんでもなく、本気でテレビの前でへたりこみました(笑)

あーーーこわかった(><)
新年早々、血の気が引く…どころか、魂が抜けるところでした(笑)今まで録りためたTOKIOに、さよならしなくちゃいけないのかと…。
親友に、HDDの整理はまめにしたほうがいいよーと常々言われてたけど…その言葉は真実だと痛感。
2008年の目標、料理ともうひとつ、追加します。

HDDに録ったものをDVDに移す作業を、まめにすること!

レギュラーのものは、つい先延ばし先延ばしにしちゃうんだよね…。
こんな思いはもうごめんなので、ほんとにちゃんとしようと思います。

みなさんも気をつけてくださいね(^^ゞ


本題のはずの(笑)愛エプSPの感想は続きに。
日曜は予定があって早く寝なきゃいけないから、あんまり書けてないけど…。
↑のことがあったから、感想書くために録画を再生して…まず再生できることに感動。TOKIOの姿を見たら、涙ちょちょぎれそうに(笑)
ほっとしました、ほんとに。。。

もうひとつほっとしたことは…
DVDデッキのコンセントを抜く時、どれがそうだか分からなくて、ファックスホンとテレビのコンセントも抜いちゃったんだけどどうもなかったことです。
さらにつけ加えるなら、番組が無事で、こうして(笑)を交えて事の次第をブログに書けることですね(笑)

5人おそろいの袴姿で、並んで登場。
風神と雷神って感じやな。背の高い二人が両端にいると。
まぼ、「新年の愛エプSPの時しか、”城島率いる”なんて言えない」って…嘘つけぇ。思考回路、常にリーダー中心で回ってるくせに(笑)
5人並んだ真ん中は「緊張する」なんて、リーダー、なんて控えめな(v v*)

黒柳さんのコメントを待つあいだ、青春をオンエア。それに合わせて、とっさにシャドーボクシング…じゃないわ。シャドー演奏(笑)をするにーさんたち。すごいチームワークですわほんまに。
納豆をのせた牛肉の昆布じめ…どんな味なんやろ。
納豆って好き嫌い分かれるんじゃないかなって少し心配やったけど、気に入ってもらえてよかったね。

先陣を切って知事の石焼ごはんを試食して、「うめぇ!」と山口くん。
うまい!って言うそばから「ごめんね」って謝るから、何かと思ったら…まぼが見てます。めちゃめちゃ見てます。…山口くんが、自分以外の人が作ったものをおいしいって言う姿を目の当たりにした嫉妬?( ̄m ̄*)
それにしてもうらやましいなあ。私も言われてみたい。山口くんに「ごめんね」って。(論点ずれてる)

そしてやっぱり何度もリピートしてしまうのは…言わずもがな。親鳥と雛鳥です(笑)
リーダー、長瀬くんが口開けてる後ろで「子どもちゃうねんで」ってたしなめてるけど…そう言いつつ、自分も食べさせてもらってますね(笑)

…続く、と思う。

*1日の記事、一箇所訂正しました。「ムービングウォーク」てなんやねん私…。それじゃ動く歩道やがな。(梅田に長いのがあります。動くのに、みんな歩いてる・笑)
「ムービングステージ」でした。「ムービングウォーク」の上で正座はやめたほうがよさそうです(苦笑)
失礼しました。まぼもごめんね(笑)

たくさんの文章、読んで下さって、どうもありがとう♪

コメント

非公開コメント

