09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

sugar

2008.02.21 07:04|思うこと
書いてたら、曲の感想というより、私がライブに行こうと思ったきっかけについての文章に。
しかも書いたのが深夜なので、改めて読むと微妙に気恥ずかしい…。夜書いた手紙は朝読み返せ、ってほんまやな。書き直してもたいして変わらんやろし、まあいいや(笑)
それに、いつか機会があれば、書きたいと思ってたことでもあるので。
では、毎度つまらないお話を一席、続きに…*

『sugar』。
ライブで私たちファンに会いに行く、その気持ちを歌った…という解説を読んで、すごく楽しみにしていた曲。
アルバムを買って初めて聴いて…一度目から思わず、涙ぐんでしまいました。
「会いにいく」という言葉を使ってくれたことが、すごく嬉しくて。

私が初めてTOKIOのライブに行ったのは、7年前。
ライブビデオを見たりはしていたものの、やっぱり少し遠い世界というか…自分には手の届かない場所のように思っていました。
その頃は、梅田に行ったりするだけでもちょっとした大冒険(…ん?矛盾してますねこの言い方・笑)に感じるくらい、遠出自体めったにしなかったですし。

それが変わったきっかけは、芸能ニュースで偶然目にした、アジアツアーでのTOKIOの映像でした。
その時、喘息と風邪とが重なって、ひどく体調を崩していたんです。その上、数日前から声がまったく出なくなってしまっていて、かなりまいっていました。
喉が炎症を起こしていたのか、心因的なものが原因だったのか、はっきりとは分からないんですけど…。
そんな時に見たTOKIOの姿は…自分がぎりぎりの状態だったからかな、すごく輝いて見えて、すごく励まされて…。それまでなかなか勇気が出なくて決心できずにいたのに、自分もこの場所にいたい、TOKIOに会いたい!って、一瞬にして(笑)思ったんです。
出ること知らなかったのにこうして映像も見れたんやし、これはきっと運命や!なんて思ったりして(笑)
これがなかったら、ライブに行こうと思い切るのはもっと後になってたかもしれません。それを思うと、どんなことも無駄じゃないんだな…って気持ちになります。声が出ない、っていう経験でさえも。

で、そうと決めたら早かったですね~。声が戻るやいなや、KinKiさんのファンである親友Kちゃんに相談してました。「TOKIOに会いたい。ライブってどうやったら行けるの?」って。
思えばこれが、私が彼女にした初めての相談事でした…。勉強のこと(私とKちゃんは当時、家庭教師とその生徒という間柄でした)はまるで相談しないでね。こんな生徒でごめんKちゃん…(^^ゞ
すぐFCに入って、でもその時点では会員としての申し込みには間に合わなかったので、一般受付で申し込んで。振り込み用紙の書き方から何から、全部彼女に教えてもらってね。
そうしてチケットが取れたのが分かった時は…もう、めちゃくちゃ嬉しくて。ベタな例えですけど、今なら逆立ちで町内一周回れるな、と思いましたもん(笑)
ライブに出かけていくことはもちろん、そのための乗り物や宿の手配…それまで経験なかったことも、今ではずいぶんできるようになりましたしね。(でも方向音痴は直らない・笑)
ライブに行きたい!って心が動いたことで体も動いて、いろんな意味で世界が広がったなあって。


初めて行った時からずっと、ライブは私にとって特別な場所です。
かなしい気持ちもつらい気持ちも全部、輝いた温かなもので包んでくれる場所。言葉では言い表せないくらい、大きなパワーをくれる場所。
TOKIOはファンに会いに行く。ファンはTOKIOに会いに行く。
TOKIOとファンとが、同じ気持ちで、同じ方向を向いて、今その場所に向かっているんだなあ…って、sugarを聴きながら考えています。

TOKIOの5人、そしてそれぞれのきっかけ、いろいろな思いを持ってライブに来る、他のファンのみなさんと同じ時間を過ごせること。今からとても楽しみです^^


sugarのイントロ。ライブが始まるぞーって感じがして、聴いてると心だけライブ会場に飛んでいきそうになる…。まだ早いっちゅーねん(笑)

コメント

非公開コメント

