07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サバニ舟VS陸路 そのいち

2008.03.05 12:00|TOKIOな日々
昨日のこと。
sugarを聴きながらPCに向かってると、横でなにやら物音が。
で、ふと見たらうちの猫が…

中身の入ってないスリーブケースの上を横断しようと、最初の一歩を踏み出したところでした。

わーーー!スリーブケースが、ぺっこーん!てなってるー!(笑)

あぶないところで救出しました。
…出したらしまいましょう、って言いたかったんやねきっと(笑)

久々にがっつり感想書きました~。長くなりすぎたので分けます(笑)

おなじみ運搬対決。今回の舞台は沖縄。
太一くんは沖縄伝統のサバニ舟で、まぼは陸路で。

まずは、それぞれのパートナー選び。まず太一くん。
「俺この子にしゅるー」
「しゅるー(笑)」
グルクンは、ストレスを感じると体の色が赤く変わってしまうデリケートな魚。
そんなグルクンを…まぼ、いきなり網から落っことす(苦笑)
するとたちまち真っ赤に…。しゅるーとかゆうてるからやで(^^ゞ

行動を共にするからには名前を…ということで、まぼが考えた名前は。
「ちょっちゅにしよう、ちょっちゅ!」
…具志堅さんですね(笑)
「じゃあ”ね”にする」
太一くんナイス!二匹合わせて「ちょっちゅ」「ね」(爆笑)
「ちょっちゅ!で、ね!」って指差してはしゃぐとか、可愛すぎ…。いくつやねんあなたたち(笑)
太一くん、自分でそうすると言い出したものの…
「言いづれーな、ね!(笑)」
一文字やからね(笑)
ゴールのお店で再び「ちょっちゅ ね」になることを目指して、それぞれスタート!

まぼは、魚を運ぶトラックに乗せてもらって移動。水槽で大きな魚やエビと一緒になったちょっちゅは、やや緊張気味?
で、乗せてもらったお礼に、お店への魚の移動をお手伝い。
ニシキエビ…でかいなー!
「おまえ…エビ?」
…ばるたん星人かもよ ( ̄m ̄*)
まぼがそう尋ねた直後に、タイミングよくニシキエビの脚がぬわーんと上がるのが可笑しい…。返事しとる返事。「ワシはエビや!」って言いたいみたいですよ(笑)

コンテナの中のちょっちゅをのぞきこんで話しかけるまぼ、すっごいねこなで声…。相手は魚やけど(笑)ねこなで声ならぬ、さかななで声?
まぼとちょっちゅの様子…まるで、魚というより、まるで犬といるみたいに見えます。ちょっちゅもね、尻尾振ってるし。(ほんとは泳いでるだけですが・笑)
(犬で思い出した…。そういや犬SPの感想まだ書いてへん(^^ゞ)
しかしまあ、まぼ。見た目とっぽいくせに、あんなふうな声で話されると見てるこっちが困ってしまう(爆)ああ面映い…。
そしてちょっちゅが大きな魚に食べられてなくてよかった。。。(実はそれが心配でした。汗)

一方、サバニ舟の太一くん。シンプルゆえに、かなり難しそうな操縦…わあわあ騒ぎながらもこなしちゃうあたり、さすがです。
しかも、「風気持ちいいー!」とか言ってたりして、楽しむことも忘れてないんですよね。
手がふさがってるので、ねへはひたすら声での励ましのみ。
「がんばれ、ね!」「ねえくん!」
ねえくん…(笑)
ね、じゃ呼びづらいから、くん付けすることにしたようです。太一くん的に、ねは男の子やったんや。。。
それにしてもねえくんて。こういうさりげない言い回しが、太一くんていちいち可愛いです。真似してみたいけど、きっと出来ません(笑)

ひとまずここまでー。

コメント

非公開コメント

