07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

武道館前半 MC覚え書き その2

2008.03.14 01:20|ライブ
書かなきゃ忘れる!と思って、ちょこっとでも思い出したらとりあえず手を動かすことにしています。キーボード打つのは未だに遅いので、アナログにノートに手書きで。
殴り書きもいいとこだから、改めて開いてみたらもう…読めない読めない(苦笑)
なんとか拾い上げて、まとめて、書き出した、覚え書き第二段です。
どれが誰だか思い出せないのがほとんどなので、今回文字に色はつけてないです。ごめんなさい。。。

決まりましたね、夏にもツアー。今度は全国。
九州と関西、それから横浜は行きたいなあ。
8日に発表されて、MCでも話題になってました。
「今まで行ったことないとこ回ろうって言って。奈良も行きますよ」
奈良と聞いた客席の歓声を受けて、メンバーもヒートアップ。
「奈良!」「リーダーの奈良!」
所有物になっちゃったよ!(笑)
「…僕のじゃないけど」
と、困ったように笑うリーダーがよかったです。
いやあもうリーダーの奈良でしょう(笑)少なくとも、メンバーとファンの中では、ね。
奈良でライブ、と聞いて私の頭に浮かんだのは、ならこうえんでの野外ライブでした…。鹿に囲まれて(笑)
実際にはちゃんと屋根、ありましたね。そらそやわな。鹿に囲まれては…ちょっとね(^^ゞ


MCでしばしば話題にのぼるのが、デビュー前の苦労話。
山口くんちの「電話が止められた」とか、やっぱり山口くんが、ふじふぃるむでリアルにバイトしてたとか。
まず止まるのは電話で、最後が水道…って、まぼも言ってました。(なぜ知ってる??)
「…って、なんでこんなわびしい話してんの」
…ライブ会場でね(苦笑)
「リーダーも、不動産に内定決まってたんだもんね」
「なんで不動産行かなかったの?」
「・…えっ?」
「でも、こんな髪型(と、ライブ仕様なリーダーの頭を示し)の不動産屋いたらやだよね」
きみたち…リーダーに不動産業、勧めたいのかやめさせたいのかどっちやねん。それに、もしリーダーが不動産を選んでたら…誰がTOKIOのリーダーやるねんな!
「リーダーが不動産屋だったら、中野区ばっかり勧めてそうだよね」
(↑これを言った人は覚えてます。長瀬くんです。長瀬くん、その根拠は一体何?・笑)
「芸人さんいっぱいいますよ~♪」
と、見えない間取り図を紹介する手振りつきで、話にのっかってるリーダーが可笑しかった…。不動産じゃなくTOKIOを選んでくれて、ほんとにありがとう(笑)


MCの立ち位置、ばれちゃうんですけど…今回まぼ、太一くんと長瀬くんの間に挟まれてるんですよ。3人合わせて、「小学校の休み時間」と評されてました。
まぼ…大変そうでした。で、ちょっと怒ってた。「思ったことをなんでも言うな!」って(笑)
一応、位置としては三人並んだ中央なんだけど、顔はほとんど前向いてないという…。右向いて左向いて、また右向いて左!みたいな。後で首疲れてそう…。
でもって、5秒に一回くらいの割合で手が出て、二人の頭を交互にぱこぱこと…。もぐらたたきとちゃうねんから(^^ゞ
しまいには、「俺、ここ(の立ち位置)、やだ」とか、「俺ほんとにね、この中にいるのつらい時あるよ。(あとの4人が)自由人すぎるから」とか、泣き言言い出すし(笑)
口ではこう言ってるけど…もし誰かに、このポジションを「ちょうだい♪」って言われたら、全力でいやがるんだろうなあと容易に想像つきます。だって私もA型だから~。口ではぶちぶち言いつつも、ぐるぐる振り回されてる自分が意外ときらいじゃないの(笑)
まぼに対してもね。同じA型として多少同情はするけど、あっちへこっちへ翻弄されてる姿を見る楽しさのほうが大きいので、むしろ大歓迎です(爆)


二日目のMC中、そんなまぼに事件発生。
社会の窓がね…開いてた(爆)
ステージ付近のお客さんが、必死に叫んで知らせたらしい…。最初、まぼ本人は自分だとは思わなかったようで、隣の長瀬くんが「えっ?」とか言いながら自分のTシャツめくってたりして。(しかも正面向いたまま。だ、大胆な…。もし自分だったらどうするつもりだったのだろう(^^ゞ)
で、気付いて…崩れ落ちてました。「さっきから俺にさんざんつっこんでるけど、その間ずっと開いてたってこと?説得力ゼロじゃん!」て、太一くんにここぞとばかり反撃されてたし(笑)
「僕ら、こんなにオープンなんですよ、ってことでね。お客さんも後半、どんどんオープンになっちゃってください」
と、長瀬くんがフォロー…になってるのかなこれ(^^ゞ(まぼもすかさずオデコはたいてたけど、その手に力はなかった…・笑)
あと、こういう時ってね。ファンは、きゃー><とか言いそうなもんやん?
きゃーも一応聞こえたけど、それ以上に、
あはは!だいじょぶだいじょぶ!なんでもないさ!
…くらいな勢いで受け止めてたTOKIOのファン、すごいと思いました…。それでいいのかはさておき(笑)


いよいよ今年、TOKIOから20代がいなくなります。そのことについてリーダーから長瀬くんに質問が。
「30歳になるって、どんな感じ?」
すると長瀬くん、リーダーを真正面から見つめてこう一言。

「どうもしないよ?」

若干、声に挑むようなニュアンスがあったので、「反抗期の子どもみたい!」と他のメンバーがはしゃいでおりました(笑)

どうもしないんだ…そっかぁ。ともちゃん男前ー。
私もどっかで使ってみたいなあ。「どうもしないよ?」って。真面目な話、これって実はすごく芯の強い言葉だと思うし。

…なんか、最後にものすごいネタで終わってしまった感がある?と思ったので(笑)急きょもうひとネタ足してみました。
ここでライブについて書くのは初めてのことで、こんなんでいいのかな…と思いつつ書いてます。文の書き方はこんなんですけど、裏では結構悩んでますし(笑)
それだけに、読んで下さってる方がいることに、すごく励まされてます。感謝です。
さて…くたびれたので、
「今日は、ここまで」by道子(笑)

コメント

杏子ちゃん、この前はお疲れ様でした~!!せっかく会えたのに私ら姐さん達ばかりがしゃべっちゃって‥。

でも杏子ちゃんと私、マボを好きになった過程やマボに対する想いみたいなモノが似てると感じました。

またゆっくりお話したいで~す!!

こんな奴ですが、これからも仲良くしてね~!!

こんちは~~(*^_^*)


はぁ……やっとのことでココに辿り着いた……(←コラッ(爆))
ふうらさんのブログ経由でついに遊びに来てしまいました!奈滝です!
ちょこちょこと杏子さんの記事読みましたが……えぇ!なんて面白いブログなんでしょ!!
杏子さん良いセンスしてますよ~~ホレボレしちゃいます(笑)vV
LIVEレポとか、LIVE不参戦者と致しましてはめちゃくちゃ有りがたい次第です(^_^;)
特にトークのレポ、杏子さんの突っ込み(?)共々、かなり大爆笑です(笑)
えぇ……こんな奴ですけど、今後ともどうか仲ようしてやって下さい(^_^;)(汗)

ナオさん♪

ナオさん、こんばんは。
いらして下さって嬉しいです。

先日はありがとうございました~。
私も楽しかったです^^まぼほど、「ふたを開けてみてびっくり、なんでこんなに可愛いの?」な人はいませんよね(笑)

またゆっくりお話ししたいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

奈滝さん♪

奈滝さん、こんばんは。
道に迷っちゃいました?(笑)遊びに来て下さって、どうもありがとう♪

つたない文章ですが、読んでいただけて嬉しいです。
こうしてキーボードで打つと、それなりに見える気がするのでありがたいです。下書きのノートはそれこそ、暗号か?と思うくらいひどいので(^^ゞ

突っ込み大爆笑ですか~よかったです。邪道かなあと思いつつ、関西人なものでついやってしまうんですよね(笑)

私のほうこそ、どうぞよろしくお願いしますね♪
非公開コメント

