07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大阪MC覚え書き

2008.03.25 00:46|ライブ
こないだ。
スーパーの自転車置き場に自転車を停めて、小一時間ほど買い物して戻ったら…

自転車をどこに置いたか忘れて、しばらくうろうろと探し回ってしまいました。

こんな記憶力ですが、MCの内容を思い出すべく日々がんばってます。杏子です。
…でもやっぱり、ちょっと情けないよな…。しかも、しょっちゅう同じことやるし(苦笑)

大阪二日目の、MC前。
長瀬くんがステージに水をこぼしました。
前へ出てこようとしたら、水分補給用の水のペットボトルをこかしちゃったみたいです。
タオルを床にあてがったから、タオル、落としたのかな?と思って見てたら…おもむろに床をごしごし。それで、ああ、水こぼしたなって(笑)
そのうち、先に前に出てたメンバーにも水をこぼしちゃったことがばれちゃって…「すいません;」と謝る長瀬くん(^^ゞ
手で拭いてたんじゃ時間がかかると思ったのか、それともいっぱいこぼしたのか(笑)そのうち、ステージを雑巾がけし始めました(笑)
床に手と膝をついて、ステージをだだーって。体の大きい長瀬くんがそんなことできるなんて、ステージ案外広いんや…なんて思ってみたり。
メンバーに、「ちゃんと拭きなさいよ~」とか言われながら雑巾がけを続ける長瀬くんが、一瞬シンデレラに見えました(笑)
あとの4人は、いじわるなお姉さんたち…というより、ノリのいいお兄さんたち、やんな( ̄m ̄*)
山口くん、「あ、けっこうきれいになるね~」って普通に感心してたし(笑)
なにはともあれ、楽器や機材にかからなくてよかったね。今度から、水を飲んだペットボトルのふたはちゃんと閉めておくんだよ~(笑)

まぼが、衣装のフードで遊ばれてました。両隣の二人に。
まず太一くんがいたずらにひょいっとかぶせて、まぼはきいっ!てなりながらすぐ脱ぐんだけど…すかさず今度は長瀬くんがかぶせられて(笑)
二人にしてみれば、いいおもちゃを見つけた、って感じなのかな。(フードはもちろん、まぼ本人もおもちゃなんでしょう、きっと・笑)
アリーナでその様子を背中から見たので、二人がこっそり、かつ素早くフードに手を伸ばすのがよく分かって面白かったです(笑)

現在オンエア中の、太一くんのプリッツのCM。
太一くんのあの独特な早い動き(笑)は、普通に撮ったのを早送りしてるわけじゃなく、マジにあのスピードなんだとか。…と本人から聞かされて、まぼが素で驚いてました(笑)
「三日間ぐらい筋肉痛になった」とか、「監督さんに、「もっと腕をこう!」と腕を(不可能な方向に)曲げるように指示されて戸惑ったとか(苦笑)いろいろ大変だったみたいです。
ちなみにまぼは、「最後の、ほおばったプリッツを手で軽く押し込む仕草が、可愛いを狙ってる感じでむかつく(笑)」んだそうです( ̄m ̄*)
…口ではそう言ってるけど…それ、かなり細かいところまで意識して見てるよね?…ファン並みだわ(笑)


年度末で、仕事のほうがあわただしくなってきています。
思い切って、更新を少しお休みしようかな。。。とちらっと思ったりもしたんですが…やっぱりライブ期間中、それはできませんでした(笑)
MCの書き起こし、時間はかかるかもしれませんが、できるかぎりがんばるつもりです。
ライブについては、オーラスで初めて見るから、それまで楽しみに待ちたい…という方もきっといらっしゃると思うので…4月まで書かずにいようかなと。

明日…もう今日か。は、名古屋に行ってきます。
名古屋ライブにはこれまでに二回行ってますが、行くたびに会場が違うので、毎回新鮮です(笑)
名古屋でJR線に乗るのは、実は明日が初めて。どきどきやー。

では、今日はこれで。MCのこと、もっとたくさん書けたらよかってんけど…ちょびっとでごめんね。
ライブに備えてと、最近睡眠不足気味なので、今晩は早めに寝ます。おやすみなさい。
いつも拍手ありがとうございます★


コメント

非公開コメント

