09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Thank you Nagoya☆

2008.03.26 01:23|ライブ
この名古屋ライブで。初めての経験をしました。

開演を待つ間に、客席で…うたた寝(苦笑)

いや、ね。夕べ、ブログ書いたらすぐ寝るつもりやったのが、結局2時回っちゃったんですよ。
寝不足とあと仕事の疲れもあったのか、席についてじーっとしてたら、いつしかうつらうつらと。。。
お客さんのしゃべりさざめく声が、なんともいえず耳に心地よかったんです。ジェット風船のスタンバイをするぴーぴーゆう音も、これは小鳥のさえずり?みたいな(笑)
10分くらいで目、覚めましたけどね。ブリージア席って、人が歩くと足元に振動がくるから。
でもその10分間、すーごい気持ちよかったです。どれほどリラックスしてんねん!って自分でもびっくりでした(笑)
目が覚めてから、15分後くらいに開演。で、即泣いてました…。寝たり起きたり泣いたり、我ながら忙しい(笑)

そういえば、ブリージアって名古屋にしかない席ですよね。アリーナとスタンドの間の、ひな壇みたいになってる席。
(前にも一回きたことがあって、チケットを見て「ブリージアって…なに?!」と思ったのが懐かしいです。)
そういう意味でも、満喫できた名古屋ライブでした☆

名古屋といえば、手羽先。
おみやげに買って帰る手羽先の数と値段のことで、楽屋で少しもめたそうです、TOKIOさん。
手羽先五本入りの一箱の値段(450円、ていってたかなあ…。)、それを長瀬くんとリーダーが高いと言ったとかで。けちけちすんなよっ!ってなって、で、もめたらしい(笑)
本当の一箱の値段はいくらなのか、客席に尋ねてたんだけど…いくらだったのか、結局よく分からずじまい(苦笑)500円とか700円とか、色々聞こえた・・・のに加え、
「500円!」「700円!」って客席が言ったら、メンバーがそれに悪ノリして、ふざけだしたもので…。

「700円!」「750円!」「1000円?はい、1000円入った!」

って。…競りかーい!
ちょっと待って、ここってライブ会場やんね?早朝の魚河岸ちゃうやんね?

いちばん競りにノリノリだったリーダー、最後には山口くんに、うるさいとはたかれる(笑)他のメンバーはそれを見て、「山口くんがつっこんだ!めずらしい!」と喜んでました( ̄m ̄*)

ちなみに…この手羽先の話を楽屋でしてた時、まぼは一人サウナに行ってたそうで。で、楽屋に帰ってくるなり、「松岡は手羽先いくつ買って帰る?」って聞かれたんだそうです。
まぼの答えは…

「おう、店ごと買っとけ!」

だったとか。(思わず、文字の色を紫にしてしまった…(^^ゞ)
「松岡くらいになるとねー」と、太一くんが隣で嬉しそうにしてました。「松岡くらい」…それ久しぶりに聞いたよ太一くん。
でも本人いわく、話の流れも何も分からないのにいきなり聞かれたから、とりあえずこう言ってみただけだったらしい…。だから別にかっこいいとかじゃないんだよって。(「かっこいいー」と客席に言われたので。)

「今日の帰りの新幹線、きっといちばん後ろに店くっついてるね」
という山口くんの発言に拍手。びーあんびしゃーす♪って走る新幹線の最後尾に連結された、手羽先の店…聞くなり頭に思い浮かべてしまいました。いいわー(笑)

以上、話したて(?)のほやほやを少しだけ。名古屋MCでした^^


2008 073

今日の夕食…というか夜食。手羽先とかみそかつとか、色々入ってます。TOKIOも手羽先食べてるかなあ、なんて思いを馳せながらいただきました。
あまからい味が、名古屋!って感じ。あーおなかふくれた^^
…言っておきますが、お店のこの名前にひかれて買ったわけじゃ…ないです。ええ決して(笑)


拍手メッセージ、ありがとうございます。お返事です♪

*奏さんへ*
奏さん、こんばんは。
奏さんも名古屋ライブ、いらしてたんですね。名古屋、いいお天気でよかったですね^^
とっても楽しいライブになりました!家に帰って、余韻に浸りながらこの記事を書いています。奏さんも今頃、おうちでゆっくり休まれているでしょうか。。。
またメッセージをいただけて、嬉しかったです。今夜はいい夢みましょうね☆

コメント

おかえり!

杏子ちゃんも名古屋、行ったんですね!

レポありがとう!
MCも楽しくて、よかったですね!
今日は、ぐっすり眠ってくださいね(*^^)v

お疲れさまー

ワタシも今日名古屋から帰ってきました。
何でしょうすごいテンション高々でしたね!!
ワタシ名古屋初めてだったんでびっくりしながらも思いっきりのってしまいました(笑)
残り後2公演!よろしくね!!

ふうらさん*

ふうらさん、こんばんは。
お言葉に甘えて、昨日の夜はたっぷり睡眠をとりました^^

名古屋のMC、「俺らも座ろう」と言ってTOKIOもステージに腰を下ろしたからか、まったりとして世間話モードでした(笑)
思い出したら、また色々書きますね。

isseiさん*

isseiさん、こんばんは。

名古屋には、大阪とも東京とも違う、名古屋のテンションがありますよね。
私も初めて行った時びっくりしましたよ~。新幹線に乗れば関西からすぐだけど、関西とはまた違うカラーだなあって。

ライブ、あとふたつしか…思ってしまうとさみしくなるので(笑)
あとふたつもある!と思って、めいっぱい楽しみましょうね!
非公開コメント

