09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カツオだらけ。

2008.05.18 01:39|TOKIOな日々
男子ごはん、今週はカツオのパスタと中華風カツオのたたき。
カツオのパスタの付け合わせにカツオのたたき…お好み焼きをおかずに白いごはん、みたいですね。(ちょっと違うか?)
ともかくカツオづくしです(笑)

太一くん、すこし日に焼けた?服が白いからそう感じるのかなあ。白いポロシャツの、袖口や襟のグリーンがまぶしいです。なんせ蛍光色(笑)
ケンタロウさんは…今週も「絶賛骨折中」(^^ゞ
これから暑くなってくるし、そうしたらギプスしてるのしんどいでしょうね。。。夏はただでさえ暑いのに><
そして、そんなケンタロウさんにも、相変わらず容赦ない太一くん。
番組のことを友達に内緒にしていたというケンタロウさんに、(なんでも、「お楽しみにしておきたかった」らしい。)

「…なんで言わないんですか?」

怖い顔、しなーい(笑)
太一くんって目が大きいから、ああして正面から見据えられたら迫力あるだろうなあ。私がケンタロウさんだったら、きっと何も言えんわ…。(そもそもそれ以前に、太一くんが目の前にいるって時点で大ごとだけど・笑)
これに限らず、ケンタロウさんに対しての発言にS入ってる気がしてなりません。
焼き上がったカツオを樹脂製のまな板(匂いが移らないように、だそう。)にのせる時、
「もうちょっと早く(まな板用意してと)言ってもらえると嬉しいです」とか(笑)
私もどっちかっていうとSなんで、きらいじゃないけど。
同じSとして(笑)勘違いしないでほしいのはね、好きな相手にしか、こういう態度は取らないんですよってこと。好きだからついこういう口の利き方しちゃうんです。…だよね?太一くん(笑)
太一くん、口は容赦ないけど、物を取りにいったり、道具を用意したりの気配りはちゃんとしてあげてます^^

カツオのパスタは、正確にはカツオとフルーツトマトと、黒オリーブのパスタ。オリーブオイルで和えて、仕上げにイタリアンパセリのみじん切りを上から散らして…。おー、お店っぽい!
これ、麺を氷で冷たくして、冷製パスタにしてもおいしそうです。
なるほどなと思ったのは、カツオのたたきのたれ。あらかじめ薬味の玉ねぎにからめておいた上で、たたきにのせてました。これだと薬味にまんべんなくたれがつくから、いいかもしれないですね。

出来上がった料理の試食。あ、太一くんビール飲んでる~。焼いたカツオを見た時に、「ビール欲しい!」って叫んでたの、叶ったね(笑)
しかしながら、「骨折太郎なんで」なケンタロウさんはお茶…(^^ゞ

スパゲッティーって、身近な料理のわりに、自分で作った経験は一回しかないんです。カルボナーラを作るつもりが、炒り卵のパスタになった一回(苦笑)卵に火を通し過ぎました…。
今回のレシピも参考にしつつ、また挑戦してみようと思います。
そういえばHPのレシピって、その都度いちばん新しい回のものしかアップされないんですね。流れないうちにチェックしておかないと。

0時過ぎに更新しようとしたら、なぜか管理画面に入れなくて…。直るの待ってたらこんな時間に。ねむいです。。。
いつも拍手ありがとうございます。では、おやすみなさい☆

コメント

非公開コメント

