07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の日記。

2008.05.23 01:30|日々
タイトル、考え付きませんでした…(笑)

週末、妹が帰ってきます。
Woooが来た日に、「Wooo買ったから、見に帰ってき!」とメールをしたから…
(「長瀬くんのパンフレットもいっぱいあんで~」なんて、勧誘?してみたりして…。妹がひそかに長瀬くんに気があるらしいことは姉として見抜いてるので、これ言えば釣れると思ったんです・笑)
…というわけではないですが(笑)

妹が大学生だなんて、一年たった今でも信じられない…なんて言ったら本人に悪いんですけど(笑)
どうも、中学入ったあたりで止まってるんですよね。私の中で、妹のイメージが。

今年30歳になる長瀬くん。ライブのMC中、その事実にやたらと驚く太一くんに
「…いつになったら俺の歳を覚えてくれるんですか??」
と詰め寄る場面があって。
長瀬くんには申し訳ないけど、太一くんがそう言って驚いちゃう気持ち、すごい分かるー!って思いましたもん。
歳を覚えてない、ってわけじゃないんです決して。心の中にあるイメージの問題なんですよこれは…と、長瀬くん(と妹)に訴えてみたり(笑)


去年、妹が家を離れることになった時。「さみしくなるね~」とまわりから何度も声かけていただいたわりに、いざ離れてもそんなに実感はなかったんです。(ひどい姉…。汗)
でも、妹が一緒じゃなかった今年のライブ中に、あ~おらへんねんな、ってふと思いました。大阪のライブには、なんやかんや毎年一緒に行っていたので…。
巷でよく聞く、姉妹で食事や買い物なんかはほぼすることがない私たちにとって、二人で行動する数少ない機会でもありましたしね。

ライブって、一緒に行った人の、思ってもみなかった一面が見えるのが醍醐味のひとつだなあ…って思ってます。
うちの妹も、初めてライブに連れていった時、口をぽかーんとあけて長瀬くんの顔を見てました。妹が生まれて以来ずっと妹の姉をやってますけど、(当たり前・笑)あんな表情を見たのはあれが初めてでしたね。芸能人にはあまり興味ないのかと思ってたけど、なかなか可愛いとこもあるんやんって(笑)

もうひとつ記憶に残ってるのは、10周年ライブのジェット風船。いろんな色(10色くらいはあったかな。)がセットになってたんです。私が「どれにする?」って聞いたら、その中で紫を手に取った妹。
ですが。。。私の顔を見てしばらく考えて、それから「…あ。」と言って元に戻しました(笑)
い、いや、ねーちゃん紫の風船でなくたってべつにええんやけど…。松岡ファンだから紫、とか、たいして意識してないし…。あわわ。(←実の妹に気を遣われてることに気付いて動揺中(^^ゞ)
明らかに私のために紫を遠慮したなって、その「…あ。」の一言で分かったので、譲られた紫を飛ばしましたけどね。妹が私に気を遣ってる…!と、成長を感じた出来事でした。そして、まぼ=紫という図式を妹が知ってたことにもびっくり(笑)

ただ、ライブ中の様子を思い返すと、妹の中でのTOKIOの認識はアイドルというより…
”面白いお兄さんたち”なんだろうなという気が、ものすごくします(笑)

2008 183


またまた芍薬です。
職場とは別の場所で、きれいに咲いているところを見つけました。
真っ白な中に、鮮やかな色が一滴。紅をさしたみたい…。美人さんでした。

妹が帰ってくる、という一行から、どういうわけかこんなにも長く…。なんかすみません、TOKIOの話じゃなくて。
いつかまた、妹とライブに行ける日のために…これからも面白いお兄さんたちでいてねTOKIOさん(笑)

いつも拍手ありがとうございます☆

追伸: 昨日、リセッタの新しいCMに初遭遇。目が点になりました…。お姫さま抱っこってー!!
お姫さま抱っこされてるあのお方は…若かりし頃の茂子さんでしょうか(笑)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。