07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰しております。

2008.06.08 00:38|日々
子猫・そらが来て、今日で一週間。
仕事の他の時間はひたすらそっちに手を取られて、他のことはなんにも出来てません…。でもその甲斐あって、すくすく育ってくれてると思うのですけどね。
猫じゃらしで走らせる(1セット約30分)のを一日3~4回はやってるので、今これを書いてる右腕がだるい~(^^ゞ

ひと息つこうと、TOKIOさんのCDを取り出してトレイにのせると…
CDデッキのまわりで、白い顔やしっぽが絶えずちらちら(笑)
コードにじゃれようとしたり、(あぶないっての!)スイッチ足で踏んで電源切ってくれたり、(聴いてないで相手しろってことか?汗)CD一枚聴くのもひと苦労です。。。
やっとのことで曲が始まっても、隣で延々猫語のコーラスが入るし(^^ゞ
選んだ曲は、宙船とfor you、そしてglider。
ほら聴いてみ、そらって歌ってんで~と話しかけてみたって聞いちゃいない(笑)

gliderは久々に聴いて…やっぱ、好きやなあって。歌詞の中に空という言葉は出てこないのに、聴いていると目の前いっぱいに晴れた空が広がってくる気持ちになります。大好き^^

番組もながら見状態ですが、TVガイドの特攻服姿のまぼはチェック済み。
「妹のピンチには特攻服姿で駆けつける」って…わざわざ着替えるの?って、ついそんなとこが気になってしまいました。
どんだけ?!ってくらい目立つね、あの格好で来たら(笑)
KFCの新CMは…まだちゃんと見れたことないですが、こないだ録画しといたうたばんで釣れてると思うので、またチェックしてみるつもりです。

2008 201.2JPG


寝てる隙に撮ったそらの前足~。
寝てる時は…寝てる時だけは(苦笑)静かです。
一度、明け方私が寝てる時に、顔面ダイブしてきて息とまるかと思いました…。私はしがない一般人だしね、顔が商売道具なわけじゃないけど…それでも顔はやめてください顔は(苦笑)

…そんなわけで。
子育て(猫ですけど。)との兼業になりますゆえ、しばらくは更新がゆっくりになるかと。。。
留守から帰るとしばらくぴーひゃら鳴かれるし、仕事と子育ての両立ってたいへんなんだなあ…と、疑似体験する日々です。

更新出来なかったあいだも拍手いただけていて、すごく嬉しいです。ありがとうございました!
よろしければまたぽちっとして、そらの育児でへろへろの私にパワーをくださいね(笑)

ふと思いついて追記*
前記の、TVガイドのまぼ。
正面向いて正座してる大きな写真といい、その下の見返ってるカットといい、
なんとなく猫っぽい(表情や見返った角度なんかが。)なあ…なんて感じたのは、今私が猫漬けの生活を送ってるからでしょうかね(笑)

コメント

こんにちはv
私もネコ飼いたくてしかたないんですけど、一人暮らしなので無理で・・。
そらくんの話と写真に癒されてますvv
この前テレビでネコの名前ランキングやってまして、
1位がモモ2位がレオで3位がソラで5位がサクラでした。(4位は忘れました・・)
レオとかソラってネコの名前としては全然メジャーじゃないと思うのに、どうしてそんな上位なんだろうと素朴な疑問を持ってしまいました(笑
ネコを見てると付けたくなる名前なのかしら?
もう一匹のネコちゃんは何ていう名前なんでしょうか?
ではでは失礼します。

ハト子さん*

ハト子さん、こんばんは。はじめまして^^

猫の名前ランキング…モモやサクラは予想つきますけど、ソラが入っていたとは私も驚きました。
広くてとらえどころのない空に、自由気ままな猫の姿を重ねているのかもしれませんね。

もう一匹の猫の名前は、ラムといいます。由来は…実はこれというのはなくて(笑)顔を見た時インスピレーションで決めました。

ハト子さんは一人暮らしでいらっしゃるんですね。私の妹も一人暮らしをしていて、猫を恋しがってますよ~。
これからもちょくちょく猫のこと書くと思いますので、(TOKIOブログなのに…笑)会いにきてやってくださいね♪
メッセージありがとうございました!

非公開コメント

