09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ねこ日和。

2008.06.10 23:34|日々
週末に書いてたのですが、アップするひまがなく…。
タイトルのとおり、猫のことしか書いてません(笑)

2008 202.2JPG


*目のすぐ上の毛がやや長めのそら。なので、俯瞰で見ると少しおじいさんぽい??*

ベッドの上ではしゃぎまわって…最後にひと勝負!とばかり、後ろ足で見事なパーを出しました。私は無論グーを出して、負けてあげました(笑)


出会ってまだ一週間ほどですが、そらは色々なところが変わりました。

まず変わったなと思うのが、ごはんの食べ方。
少し食べて中断し、しばらくしたらまた少し…と、ちびちび食べるようになりました。この食べ方、猫の特徴なんです。
それが始めニ~三日は、お皿にある分をその場で完食する勢いでがっついていて。
よっぽどひもじい思いをしたのかな…って、見てると少し切なかったんです。
これからは安心して、好きな時に食べればいいからね。
かりかりのごはんをお皿に出してやると、最初の何口かは、あいかわらずしゃべりながら食べます。「粒、かりっかり!」(「海老、ぷりっぷり!」byレストラン支配人的な。)とでも言ってるんでしょうか…。面白いです(笑)

それから外見。右腰のあたりにあった、ひとはけの黒い色(ぶちとは呼べないくらい、淡くて小さいもの。)が、消えてなくなりました。
調べてみたら、白い猫にほんのちょっとだけ色があって、それが成長と共に消えるのは、ままあることらしいですね。まぼろしの模様だ…。
そんなわけで、そらはくもりひとつないまっしろ猫になりました。暗い中でも見つけやすくて助かります(笑)
あと、猫の目のように…とよく言いますね。目の色も。今はふちが明るめのブルーグレイで、黒目のまわりがさびのきいた金色という、二色使い。
昼の明るい窓際だとふちの青い色に光が入ってブルーアイに見えるし、夜、黒目が丸く開いた時は金色です。
Cadenceの歌詞にナイマゼ色という言葉が出てきますが、まさにそんな感じ。そんなそらとのにらめっこが、目色が刻々と変わっていく、今限定の毎日の日課です。

最後は行動。
私が一瞬でも腰をおろすとすかさず膝に上がってきて、片時も離れません!って感じだったのに…
私がいても、部屋の中を好き勝手に駆け回ってることも多くなりました。
ここが安心出来る場所だと、認識してくれた証だっていうのは分かってるんですけど…けどね。
…おかーさん、ちょっと、さびしーーー!(笑)

コメント

非公開コメント

