09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

引き続きねこ日和。

2008.06.11 01:06|日々
昨日。そらのワクチン接種に行ってきました。

体重も1kgを少し越えていて、順調な成長ぶりでした…が。
そらのからだに聴診器をあてた先生の動きが、む。と止まったんです。
まさか何か異常でも…?とどきっとした私に、先生は一言…

「ごろごろ言ってますねー(笑)」

そ、そですか…喉ごろごろですか…。診察台の上で…。(この時、私の心臓のほうがどきどきしてたな…間違いなく。)
続く生まれて初めての注射も、けろりんぱとクリア。そらってばなんてタフな。

診察室には先生とあともう一人、看護士さんがいて、そらを抱っこしてくれました。薄ピンクのユニフォームがよく似合う、可愛い女の人。
私のことはがぶがぶかじりにくるくせに、その看護士さんにはやけにおとなしく抱かれてました。猫のくせに猫かぶってる…重ね着か!(違)
可愛い女の人の前ではおとなしいなんて、やっぱり男の子なんやね…。
でもその看護士さん、左手の薬指に指輪あったよーそら(笑)

そらの写真は出したのに、もう一匹の出さなかったら不公平かも?なんて思いまして、写真撮ってみました。
ずーっと前に、シルエットの写真をのせたことはあるんですが、お顔見せはこれが初です。
うちの箱入り(ついでに包装紙に包んでリボンもかかってそうです・笑)娘、ラムです。12歳の女の子。

2008 226.2JPG


*18時を過ぎてもこんなに明るい。日が長くなったね。*

カメラ片手に探しにいくと、西日ががんがんに当たる部屋で発見。
自然の光で、毛並みが温かな色に撮れました。
野良猫の子どもだった子ですが、洋猫の血が入ってるのか、毛足がほんの少し長めです。さわり心地を擬態語で表すなら、”ふんわか”かな。
この時も日差しをたっぷり浴びて、干したての布団のようでした(笑)
こっち向いてくださ~い。

2008 228.2JPG


*なんやねんな~もう~。*

カメラが苦手なので、こんなふうに目線をくれることは稀です。ラッキー!
ラムの目は、少しくすんだ淡いブルー。空の色です。
12年前、将来青く変わるであろう、この瞳に惹かれて引き取ることを決めました。
ずっと前から、空に惹かれていたんですね。。。

そらが来てすぐは、お世話のペースも掴めずたいへんでした。めっちゃ寝不足やったし、気疲れ?で体重がキロ単位で落ちたりもして。
そんな時、くたびれたよ~とラムの元へ行っては、寝かしつけてもらっていました。はたり。はたり。としっぽを動かす音を聞いていると、よく眠れるんですこれが。
新しい猫が来ると、元猫がそれを察知して触らせない寄り付かない…という例も聞いていたので、ありがたかったし、それにものすごく嬉しかった。

写真を撮ったあとは、一緒にぐだぐだ寝転んで、話をしました。そらについて。
(今はまだ、時々ケージ越しにお互いを見せている状態。二匹を直接会わせてはいません。)
「どうですかね~彼。少し(嘘。ほんとはかなり・笑)やんちゃですけど、無邪気でいい子なんですよ~」とか言って(笑)
仲良う、したってな^^

2008 214.2JPG


*ウルトラC!*

動きが早いので、そらの写真を撮るのは至難の技。ぼけぼけぶれぶれ写真の連続なのですが、これはぶれが上手く作用したなと思う一枚。
見事なCの字ですよ…。猫って体やわらかいんだなあと改めて思います。
そういえば視力検査の時って、こういうの指差しますよね。右。左。下。って(笑)

病院の待合室で、そして病院を出てすぐ、通りかかった人にも「真っ白!可愛い!」と言っていただけたそら。よかったねえ。

以上、見事に猫の話題しかない今日の日記でした。
…そのうち「猫」ってカテゴリができてたら、笑ってやってください(笑)

コメント

非公開コメント

