09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ねこ日和 6/16

2008.06.16 01:32|日々
そらは、朝がとても早いです。
にゃにゃー鳴いたりどたばた走り出したりして起こしてくれるのが、大抵5時頃。遅くても6時。
昨日、日曜日は…4時半!(@@)
さすがにねむい…と思いながら起き上がり、窓の外を見て…
一気に目が覚めました。なんて綺麗な空!
デジカメ片手に急いで飛び出して、撮ったのがこの写真です。

2008 241.2JPG


ついでに少し歩き回ったら紫陽花の写真も撮れたし、早起きもいいですね。…早すぎて後で眠くなったけど(笑)

ラムとそら。そらはともかく、ラムはまだ時間がかかりそうです。
自分から、入れてー。と鳴いてそらのいる部屋に入っていくわりには、なかなか近づかなかったり…。
まだあかんか…><と落ち込んでしまいそうな場面ですが、
こないだピアノの先生の前で大泣きして感情を出せたのがよかったのか、私もだいぶ落ち着いていられるようになりました。
遊ぼうよぅ~。と、ケージ越しに手を伸ばすそらにラムが「ファーーー!」と言っても、
「ファーってなーに、マッキーの真似?」
…ってな感じで受け止める余裕が出てきたし(笑)
(マッキー、よく「ファー!」って言ってましたよね。他に「パァー!」とか「んなぁ!」とか・笑)
まず飼い主が落ち着くのが大事…と言われてることがよーく分かりました。
ラムもね、気にしてはいると思うんですよね。二階からそらの鳴き声が聞こえた時、私より先に階段上がっていったこともあったし。
そらからやや離れた場所でならくつろぐようになったし、なにより表情や動作にぴりぴりした空気がなくなってきた…ように思うので、少しずつそらの存在に慣れてきてはいると思いたいです。

猫が威嚇する時の「ファー!」という声。これがマッキーの口癖に似てる?と気付いた時、はっとしました。ファーファー言う声を聞いても、こう思えばそんなに気に病まなくて済むかも!って。
マイボス~は、毎週土曜日が来るのが待ちきれなかったなかったほど、大好きなドラマ。
(ドラマはいつも録画してるんでDVD-BOXまでは買わないんですが、これだけはいつか欲しいです。)
二年後に、こんな形でも役立つとは思ってもみませんでした。ありがとうマッキー!(笑)

マッキーのこの口癖…2006年の夏、我が家で大流行でした。
「杏子が好きなあのアイスなあ、探したけどなかったわ~」
「んなぁ!」
みたいに。
っていっても真似出来たのは声だけで、あの、思い切りの良すぎる(笑)ヘン顔まで真似する勇気はなかったけど(^^ゞ

2008 208.2JPG


*Z Z Z…。*

寝てる時は天使。起きてたら…ギャング(笑)
ちなみに私、昨日、生まれて初めて猫に頭の上に乗られました…。
(座ってたら背中をつたってのぼってきた!)
そら二ヶ月半、人の上に立ちたいお年頃?!

* * *

土曜日、平日あまり構ってやれなかった分、朝から猫と過ごしていて。昼過ぎにテレビをつけて知った岩手・宮城での地震…。
ここを読んで下さっている方の中にも、そちらににお住まいの方がいるかもしれないと思うと気が気じゃないです。
どうか一日も早く、被害に遭われた方々が安心して眠れますように…。


コメント

非公開コメント

