09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

パンランチ三種

2008.06.24 01:22|TOKIOな日々

2008 262.2JPG


男子ごはん。
前回のをまだ見てないんですが…久々にオンタイムで見れた番組でもあるので、まずこないだの分から。
パン焼き機で作った手作りパン(食パン&フランスパン)を使って、パンランチ。


パン焼き機に材料を入れて…CMが明けたら、焼き上がってました。この展開、ある意味料理番組っぽい?!
太一くんの手でパンケースから取り出された食パン、バットにななめに着地。なんか、不時着した宇宙船みたいでした(笑)
続いてフランスパン。が、出てこない…。ケースの持ち手にひっかかっていたのでした。ケンタロウさんに指摘されるまで、それに気付かない太一くん。意外と天然?( ̄m ̄*)

食パンを使ってスクランブルエッグのせトーストとホットサンド、フランスパンを使ってフレンチトースト。
ホットサンドを作る段になって、
「少し前に焼いておいたのが…」と、また別な食パンがいきなり登場。これまた料理番組っぽい(笑)
ホットサンドを作るための正方形の道具、バウルーっていうんですね。うちにあるけど名前は知りませんでした~。勉強になります。
番組では、バウルーではなくフライパンで焼いてましたが。まあ確かに、上と下がはみ出しちゃうよね、山型食パンをあれに挟んだら(笑)
二枚のパンの間に具を挟んで…そのままだと中身が出てきちゃうので、はしっこをくっつけるために、小麦粉を水で溶いたものをふちにぬってました。餃子や餃子(笑)

手作りパンといえば…
知り合いの方から、パン焼き機で作った食パンをいただいたことあります。なんでも、ひとつ作るのに4時間かかったとか。(しかも同じのをあとふたつ作ったんだそう。)一個4時間×3だから合計12時間、半日仕事やで…。手間ひまかけて下さったんだなあと思うとすごくありがたかったし、おいしかったです。
うちはパン焼き機はないですけど、母が時々焼いてます。作る時は、前の晩から生地こねてますね。
手間がかかるからこそ、パンっておいしいんでしょうね。オーブンから漂ってくる焼き上がったパンの匂いって大好きです^^ついでに、パン作りにはかかせないイースト、あれの匂いもなんだか好き…って私は一体何フェチだ?(笑)

この回で可愛いな~と思ったのは、
「パンケースに材料を入れる」という台詞(パン焼き機の説明書に書いてあったのかな?)をユニゾンで言ったところと、スタジオのすぐ目の前で始まった工事(ユンボが水中に顔つっこんでました。)に二人して興味しんしんだったところ。

…実はな、あれはユンボじゃなくて、ユンボによく似た黄色い動物やねん。暑くて喉が渇いたから水を飲んでるとこやってんで。めったに見られへんねんから~。二人ともラッキーやったなあ!

…なんて。
わ、いい飲みっぷり!って見た瞬間に思ったので、それをイーストにして(笑)想像をふくらませてみました。あの画に効果音を添えるなら、間違いなく"ぐびぐび"だな~^^


ケンタロウさん、足のギプスが少し小さなものになってましたね。立った状態での調理はまだ無理な様子ですが、少しずつ回復されているようで、よかったです^^
あとHP。前は直近のレシピしか載ってませんでしたけど、前回の分と合わせてふたつ見られるようになったんですね。要望が多かったのかな。嬉しいです♪

コメント

非公開コメント

