07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ねこ日和 7/1

2008.07.01 17:58|日々
7月ですね。早いなあ。
月が替わったので、ブログも衣替え。七夕にちなんで、去年の7月にもお世話になった星座のテンプレートです。
使わせていただくのは、これで二度目なんですが…今回初めて知ったことが。
左上にある時計の上でマウスを動かすと…星くずみたいなきらきらがついてくる!夕べ、確認のために自分で見てみて気付きました。ちょっとテンション上がった(笑)
去年の7月いらしていただいてた方はご存知かもと思いますが、毎時0分(午前3時にはエンドレスで)に時計の上で流れ星が流れます。時間が変わる頃を見計らって、いらしてみてくださいね☆.。.:*・°

そして今日、7月1日で…

そらがうちに来て、ちょうど一ヶ月です。

2008 284.2JPG


ピントが甘いですが…今日撮った中で、唯一使えそうだった一枚。(後はすべて、ぶれぶれ化け猫写真…。汗)
大きくなりました~。
拾った次の日に撮った写真↓と並べると変化が分かりやすいかな。

2008 197.3JPG


早々と膝へ上がってきて、私を驚かせた時です。でもこうして見ると、どことなく表情が硬いですね。。。

体がぐんと大きくなったのに対し、頭の大きさは保護した時とさして変わりません。モデル体型?なんてこっそり思ってますが…写真撮ろうにもちっともじっとしてないので、モデルになるのは難しいでしょう(笑)
目じりがきゅっと上がって、顔の輪郭はやわらかな三角形。しっぽがかなり長い(測ったことはないけど、少なくとも20cmはあるはず。)のもあって、すらりとして見えます。
先住のラムが顔の輪郭も体つきも目もみんなまぁるい猫なので、猫でもいろいろなんだなあって面白いです。
写真では分かりにくいですが、目の色もだんだんはっきりしてきました。新品の五円玉(光の加減によって十円玉っぽい時も)みたいな金色です。猫の目の金色って、グリーン寄りと銅メダル色(笑)寄りとありますけど、そらは銅メダル寄りのよう。オリンピックイヤーだから?(笑)

一ヶ月前は、毛づくろいの途中でバランス崩してころんとこけちゃうほどのちびすけだったのに…今や部屋中を縦横無尽に走り回り、”怪獣 そらん”状態。
生活拠点にしている私の部屋の他にもスペースがあることに気付いてしまったようで、なんとかして出ようとします。
私が部屋を出ようとすると猛ダッシュで追ってきてドアにへばりつくので、ならばと背の高い衣類ケースでドアへの進路を塞いだら…
ケースの下の小さな隙間から見事にすり抜け、得意満面でにゃおーん♪おいーっ!
どうにか押し留めて部屋を後にすると、ドアの向こうで「ぼくもでたい~!」と鳴くのが聞こえてきて、心が痛む~><
そらはあの手この手で距離を縮めようとしてるんですけど、ラムがまだ心を許していないのでね…。もっと時間かけなあかんやろなあ。

そらが来て、家の中が格段ににぎやかになったと思います。こうしてPCやってるリビングの、すぐ真上の部屋にいるんですけど、今もなにやら派手な音が聞こえてきましたし(笑)
そらもうるさいけど、私も同じくらいうるさいかなー。一緒にいる時は、
「イテェ!」(←足にのぼられた)とか
「なにやってるん?」(←ゴミ箱にもぐってた)とか
「だめ!」(←柱によじのぼってしかも静止してた…あんたはヤモリか?!)とか、ずーっと言ってるんで…。無言でいろって言われても多分不可能です(笑)

* * *

保護した日は、雨上がりでした。そんなわけで全身ずぶぬれ泥だらけ(最初一目見た時、黒白ぶちの猫だと思った…。)の状態だったのにもかかわらず、風邪ひとつひかずに元気に育ってくれているのがなにより嬉しいです。それがいちばんなので、怪獣でもなんでもいいです(笑)
どんな人でも物でもウエルカム!な、その天分の愛させオーラを発揮して、ラムと仲良くなってね。
あと、もうちょっとシャッターチャンスをください(笑)
頭からしっぽまで、つまり全身を写した写真が一枚もないんです…未だに(^^ゞ


余談ですが…
そらのしっぽはながーくて、先に行くほど細くなっています。白猫なので、しっぽももちろん真っ白です。
興奮して、毛がぼわぼわと逆立つと、

ペットボトルとか、筒状の物を洗うためのブラシにそっくり!

あまり素敵な例えとはいえませんが( ̄m ̄*)スーパーの日用品売り場で見かけて、あ~!と思ったので(笑)



コメント

非公開コメント

