07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ日和 7/17

2008.07.17 01:27|日々

asako2008 343.2JPG


昨日16日、仕事から帰ると。
いつもなら、私が部屋に入ると一目散に走ってくるはずのそらが…来なくて。
部屋の真ん中にぽちょんと座っていたので、寝起きなのかな?と近づいてみて…気付きました。

歩き方がおかしい…。

右の後ろ足を、床につけないようにして歩いていたんです。
暑い中を帰ってきたんですが、一気に寒くなりました…。
もちろん、即病院へ。
幸い骨に異常はないとのことで、安静にさせて(というか実際には、動ける範囲を制限して)様子を見ています。
そらのように活発だと、鎮痛剤等を使った場合、回復しきっていないのに動き回ってしまう恐れがあるそうで、薬は使っていません。

(※これは診察を受けた上での対処です。素人判断は禁物ですので、もしあなたの猫ちゃんに同じようなことが起こった時は、必ず獣医さんに診てもらってくださいね。)

走り回っているうちに、痛めてしまったのかな…。

先週末に二度目のワクチンを済ませ、15日には、遊びに来た母の友達三人にたっぷり構ってもらい…大喜びしている姿を見た、その矢先の出来事でした。
まだ小さいのに痛い思いをさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

なるべく足を使わないように…と言われたので、今部屋の出窓には、ありったけの洗濯かご(重し代わりに?大量の洋服入り)が列をなしています。のぼらせないために。
表から見たらかなり奇妙でしょうが、背に腹は代えられません。。。

私がいると寝ていても起きてしまうし、そっとしておこうか…と思ったものの、様子を見に行ったら膝に上がってきたので、微動だにせずそのまま二時間。
そうしているうちに、だいぶ目に力が戻ってきて…ほっとした気持ちと共に、シャッターを切りました。それが上の写真です。

*  * *

膝の上にいるあいだ、そらはずーっと喉を鳴らしていました。
なんかね、それ聞いてたら泣きそうで。

…私は。
自分に自信がなくて、コンプレックスだらけの人間です。
自分のこの手に出来ることなんてあるんだろうかって、いつも考えています。
そらが、この手で用意したごはんを食べてくれること、手を叩けば寄ってきてくれること、体に触れた手に喉を鳴らしてくれること。
その姿を見るたびに、思うんです。
私のこの手を、受け入れてくれてありがとうって。

そらのことを、「拾った」と言うと、助けたんだね、この子は運がいいね、とよく言っていただきます。
でも。
助けられているのは、運がいいのは、私のほうです。


今まで風邪ひとつひかず、丈夫な子でしたが…油断は禁物だと痛感しました。
夜中になるといつも聞こえてきた、遊び回るそらの足音が二階からしない今夜は、なんだか落ち着かない夜です…。
多少やんちゃが過ぎたとしても、元気がいちばんですね。


*早くよくなろうね。の握手*

話題が話題ゆえ、途中少ししんみりしちゃいましたが…本猫はごはんも食べているので、気をつけて様子を見てやろうと思います。
読んでいただき、ありがとうございました^^



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。