07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あーゆーれでぃ?

2008.08.08 07:06|ライブ
昨日、ピアノのレッスンで先生に「コンサート、もうすぐね~」と話しかけられて、(先生は私のTOKIO好きも、ライブで遠征してることもすべてご存知です・笑)九州ライブまで一週間足らずだということに気付きました、杏子です。
そう言われてカレンダーを見て…うわほんまや、もうすぐやん!って(苦笑)最近、日にちの感覚が薄れてる…。
遠方なのもあり、足や宿は参加が決まってすぐに手配したんですが…それでかえって、もうすぐライブだからあれしなきゃこれしなきゃ、という気持ちが少なかったのかも。
来週末、兄さんたちと共に九州に飛びます。
いつものごとく、支度に追われてばたばたと発つことになりそうなので…一週早く、士気を高めておきます(笑)

私、ものすごい方向音痴なんですけど…なぜか九州ではほとんど道に迷わないんですよ。まったく初めての場所でも、案内図とかを頼りになんとかなっちゃいます。
家族には冗談交じりに、「もしも分からんかったら、TOKIOの匂い(?!)を探し出して、それを追って会場行くわ~」なんて言ってるんですが、あながちジョークではないのかもしれません(笑)

ちなみに…これを言うと必ず、「TOKIOの匂いってどんなやねん!」とツッコミが入ります。オール関西人な家庭なもので(笑)
「なんかこう…まったりとして、それでいて少し刺激的な…牧草のような香り?」なんて、適当に言っちゃってますけど。…だってね、TOKIOは柑橘系…ではないやん?(笑)(柑橘系なのはほら、ヘイセイくんたちとか。)
もうちょっと渋くて自然派な雰囲気で…って考えたら、行き着いたのが牧草だったという…。近くに牧場ないし、牧草の香りというものをちゃんと知ってるわけではないものの、イメージで。きっといい匂いなんだろうなって思ってます。
(こう考えるのは、ハイジに出てくる干し草のベッド(←知ってます?)に、一度でいいから寝てみたい…って昔から憧れてるせいもあるかも・笑)

えーと。で、本来はなんの話をしてたんっやっけ(^^ゞすぐこうやって、わき道にそれてしまうからあかんわ私。。。
九州では道に迷わない、って話でしたね。思い出した思い出した。関西から西に向かって離れれば離れるほど、迷わなくなるんです。…逆にいちばん迷うのが、自分ちの近所(爆)普通反対やろ、って話で…。
九州では不思議と、「まあ、なんとかなるやろ~」な考え方でいられるんですよね。ほんまに迷って、にっちもさっちもいかんようになったとしたら、タクシーを使うなりすればいいんやしって。
普段は何をするにもあれこれ考えすぎる私にしては、すごい変化よなあって自分でも思います。
…九州限定で、血液型がO型に変わってるんだったりして(笑)(母がAで父がOのA型なので、O型もちょこっとあるのです。)

九州のように、関西よりも西でのライブでは、帰る時にも嬉しいことがあります。
それは、東京に帰るTOKIOと同じく、東を向いて帰れること。
TOKIOが関西に来た時や自分が東京に行った時は、終わると「これから、TOKIOと反対の方向に向かって帰るんやなあ…」という思いに駆られて、ライブがどんなに楽しくても、いつもそれが少しさみしくて。こんな小さなことで、と思うんやけど。
九州はその点、同じ方向向いて帰れるから、それが嬉しいんです。ドラマとか漫画でもね、恋が始まる第一歩やないですか?”帰る方向が一緒”って(笑)
…恋は始まらないとしても(笑)九州から帰る時はいつもTOKIOに、一緒に帰ろうな、って心の中で呼びかけてにやにやしてます。心の中での言葉なら、誰に聞かれるわけじゃなし。…顔は外からも見えるから、少しこわいかしれんけど(笑)

旅行で一度だけ行った長崎はもちろん、初上陸の佐賀へも興味ありありです。どんな街なのか、どんな景色が見られるのか。
佐賀とTOKIOというと思い出すのは、DASHでまぼが泥だらけになりながらむつごろう獲ってたことかなあ。干潟…見てみたいけど、きっと時間がない(笑)
…あ。ここを読んで下さっている方の中に、九州にお住まいの方がいるかもしれないですね。せやせや、ご挨拶しとかな。
ふつつか者ですが…いいこにしますんで(笑)来週、どうぞよろしくお願いしますね。楽しみましょう!^^

待っててな、九州。元気で会おうな、TOKIO*

いつも拍手ありがとうございます☆

コメント

非公開コメント

