07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH 夏の激闘SP

2008.08.11 01:28|TOKIOな日々
過去の色んなVTRをつなげた総集編でした。
今ツアー中やし、新たにロケ出かけるのもたいへんやもんね。
福島でのライブが終わって、参加された方が家路についた頃かなあ…って、DASHが始まると同時に時計を見上げました。
みんな、お疲れさま*

流しそうめんと対決してた、19歳の長瀬くん。あんなにあどけなかったっけ?!とびっくりしました~。
長瀬くんというより、どこかアジアの国から留学で来た学生さんみたい…。
こんなふうに感じるってことは、私も少し大人になったってことかなあ…なんて思ったりもして。オンエアでこの対決を見ていた当時の私の目には、その長瀬くんも、ずいぶんと大人びて映ってましたしね。
ちなみに…妹@帰省中は、「同い年…」とつぶやいて目を見張ってました。それってどういう意味で? ( ̄m ̄*)

何度か出てきた、まるまる12年前!の映像を見てて思ったこと…年下コンビはやっぱり、顔変わってますね。人間水切り石の時のまぼ、一瞬誰かと思ったもん(笑)
逆にリーダーや山口くんは変わってないし。この二人はその頃にはもう大人の年齢で、顔も出来上がってるわけやけど。

色んな時期のVTR…メンバーを束の間見るだけでも、その時その時の様子が案外思い出せるものだなって思いました。

ぱっと見じゃ表情も分からないほど(笑)真っ黒に日焼けしてる山口くん…きっと、サーフィン三昧やってんな~。
とか、
2004年、まくりあげたTシャツからのぞく、太一くんの二の腕に筋肉の影が!そうそう、この時期、ジム通いにはまってたよね~。
とか。

5人とも、年齢を重ねるごとにかっこよくなっていると思います*^^*

* * *

流れ星探しの企画で、夜空を見上げながら居並ぶ、真ん中っ子、四番っ子、末っ子の三人。なんてかわいいの!
赤外線カメラで、まるで夜の野生動物のように映ってるなあ…とふと思った瞬間に、私の想像スイッチが入ってしまいまして。
…三人が本当に、巣穴から出てきた野生動物の子ども(まるっとしてむくっとした、可愛げなやつね。テンとかキツネとか。)に見えてきたんです。なんでやろ…。草むらで姿勢を小さくして空を見上げてる、しかも三人で、という状況がそう思わせるのかなあ。
興味しんしんで、きょうだいそろって巣穴から出てきて、お外を眺めてるの。一方巣穴では、おとうちゃん(もちろん山口くん)とおかあちゃん(当然茂さん)が、そんな姿を心配しつつもそっと静かに見守っているという…。
以下、巣穴の中でのおとうちゃんとおかあちゃんの会話。アフレコ気分で、それぞれの声に吹き替えてどうぞ。

「あの子たち、外が見てみたいのは分かるねんけど…どこかに走っていったりせえへんやろか。元気な子らやし、おかあちゃん心配やわ~」
「外はもう暗いし、心配しなくてもそんな遠くまで行きやしないって」

で、そんな会話をよそに、
「今、流れ星流れた!」「うっそまじで?」「くっそ~、願い事言えなかった!」
と、星空のもとで三人(いや、この場合は三匹か??)のはしゃぐ声が響くのでありました…。なんて平和な光景。。。☆.。.:*・°

…みたいな。
結局、何の足しになるわけでもないものの…気持ちの赴くままこういうことを書いてる時が、実はいちばん楽しい(笑)
なんかもう、TOKIO関係なくなってる気もしますが…想像のすべては、赤外線カメラに映ったTOKIOの姿を見たところから始まっているので、やっぱりTOKIOが一枚噛んでるんですよね。
リーダーと山口くんの二人も、VTRにはいなかったのにもかかわらず、想像力で登場させちゃいましたし(笑)
あ、そうそう。私、関西弁でなら台詞もある程度練れるんですが、いかんせん標準語が…。そのへん、大目に見てやってくださいね(^^ゞ
お付き合い、ありがとうございました。想像スイッチ、オフ。( ..)_凸
                     
※このお話しは、フィクションです。…って、言うまでもないですね(^^ゞ

2008 4155.2jpg


DASHを見ながら食べた昨日の夕飯は、エビマヨ。この前日、土曜日の男子ごはん(太一くんの出川さんの声真似、似てた…。)でオンエアされた料理がさっそく登板しました。
エビマヨって、コンビニのおにぎりでは食べたことあるけど、料理としては初めてかも。海老は大好物なので、いくらでもいけます(笑)

昨日も拍手いただいて、ありがとうございました^^

コメント

非公開コメント

