09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

九州MC覚え書き そのに

2008.09.08 08:09|ライブ
の前に…続きはひたすら文章ばかりになるので、まずは写真でも。TOKIO関係ないんですけどね(笑)

2008 4202.2jpg

長崎で、ライブまでの空き時間に絶対行きたいと思ってたのが…以前旅行で一度来たことがあるここ。
将来は絵本をかくひとになりたいと思っていたこともあるくらい、絵本は小さい頃から好きです。
一階が絵本の本屋さん、二階は絵本にまつわる美術館。どちらも落ち着いた雰囲気で、居心地がよかったです。

2008 4189.2jpg

今回、こんな可愛い道案内つき^^
…あっ猫!とつられて後をついていったら、その先がまさに目指していた場所だったという…(笑)

2008 4222.2jpg

外猫だし、さわるのは無理かな…と私が考えるより先に、ごろんと転がって「なでてv」とアピール。人懐っこかったです。そういえば私自身も、猫に対しては人見知りしないなあと思ったり。
そらと同じくらいの月齢かな…。澄んだグリーンの目がとってもきれい。
外にいる子を見ると、どうしても色々と思ってしまいます。。。食べるもののこととか。この子は小柄だけど毛並みはよかったし、表情も穏やかだったので、少しは安心かな。元気でいてね。

2008 4223.2jpg

朝のうち雲っていた空に、日差しが戻ってきた午前中。
雨上がりのしっとりした空気感が、長崎という街によくマッチしていました。
長崎はきょうも雨…と歌う曲が有名なだけあると思わず納得。
(余談ですが、長崎駅の電停で電車を待ってたらこのメロディーが流れて、おお!と思いました。もうすぐ電車がきますよの合図だったのかな。)
絵になる街でした!

まぼが、山口くんがオーラにゲスト出演した時の話をしだすと…横から声が。
「あっ美輪さん、おはようございまーす!」
「おはようございまーす」
メンバーがまぼを取り囲んで口々におはようございますと言い始めたら、それは物真似して欲しいの合図。こうなったら最後、まぼはもう逃れられません…。

「(低い抑えめの声で)…おはよう」

先に謝っておきます。まぼ、ごめんね。あんな無茶な振りに応えてやったのはすごいと思うんだけど…
…それ、誰?(爆)

まぼの物真似はさておき…太一くんいわく、美輪さんはオーラの収録に、ご自分で車を運転していらっしゃるそうな。
しかもその車は、頭としっぽをつかんで両端からみょーんとひっぱったみたいな…角を曲がれるのか心配になるような(笑)ながぁい車だそう。
(でも考えてみたら、同じように長くてずっと大きいバスだってちゃんと角曲がってるんだから、曲がれないってことはないんですよね。自動車の形してるからこう思ってしまうんだろうな…。)
で、その車は、ドアが開くとなにやらいい香りがしてきて、BGMはシャンソン。美輪さんらしい…。
ちなみにこの時太一くん、「も~な~む~☆■×◎~♪」ってシャンソンの歌い真似を披露してくれました(笑)

オーラの司会を続けてると、美輪さんたちのパワーというか、影響を受けてるのを感じない?と言われる太一くん。本人よりも先にメンバーが、知らず知らず受けていた影響に気付いていました。
「そのズボンの色、美輪さんの髪の毛と同じ色じゃん!」
確かに、この時の太一くんの衣装のズボンの色は、真っ黄色。指摘されて初めて気付いたようで、太一くん、はっとしてました(笑)

「足の間に美輪さんの顔が見える気がする」

と、続いてこう発言したのはやっぱり山口くん。それを受けて太一くん、神妙な顔つきで自分の足を見下ろす(笑)
太一くんの足の間に美輪さんの顔…発言としてはファインプレーだけど、想像するとちょっとこわい?!


九州、特に長崎のMCは、まぼの物真似オンステージ状態でした。やらされてる本人は、「長崎初めて来た場所なのに、こんなことでいいの?!」とやいやい言ってましたが…客席は構わなそうな雰囲気で(笑)
さっき書いた美輪さんでしょ、歌手ではまぼの定番ともいえる永ちゃん、山下たつろうさん、他にKinKiの剛くん(本人よりビブラートが三割増しな硝子の少年歌ってました。)とか…。
懐かしすぎて、真似されても元がどんなか分からない人(『忍者』のナントカくん、って言われても…(^^ゞ)も含めれば、10人近くやったんじゃないかなあ。レパートリーなんぼあんねん(笑)
長崎でのLET IT BE弾き語りの後、照れ隠しで「英語とかちゃんと発音してるわけじゃないしね。こう、山下たつろうさんみたいな感じでかるく…」とうっかり口にすれば、すかさずメンバーが、
「たつろうさん、おはようございます!」「あ、おはようございま~す!」
ほら来た!
「…おはよう」
…誰?…というか、さっきの美輪さんと同じに聞こえたのは気のせい?(笑)

笑っちゃったのが、物真似から離れて別な話をしている最中でも、ひとたび誰かが特定の名前を言えば、即座に反応してその人の物真似をしてたこと。「柳沢しんご」と言われれば「あばよ!」と返す、ってな具合に…。
メンバーがそれに味をしめちゃって、何度も何度も言うもんだから、まぼは忙しいわ他の話ができないわ…。それでしまいには、き~っ!><ってなってて(笑)
TOKIOの影のいじられキャラナンバーワンぶりを、いかんなく発揮してました。初めての土地で、初めてTOKIOのライブに来た人もいたと思うけど…まぼのイメージ、変わったんじゃないのかなあ。
次から次へといろんなことをやらされるので、それをさせてるメンバーのほうが、逆に感心してたくらい。それに対して本人、「人が好いんだよ。…自分で言ってる(苦笑)」なんて言ってましたが。
人が好いというか…優しいんだろうなあと思います、やっぱり。こういう時、最初は渋っても、最終的にはやってくれることがほとんどだし。断ったらみんなががっかりするかも、と思って…なのかどうかは分かりませんけど。

似たような流れで、まぼが美川さんの物真似をした時。かの有名なさそり座の女を歌ってみせたのですが、それを聞いた太一くんとのやりとりが可愛かった!
それが美川さんの真似であることを確かめたかったのか、太一くんがまぼの顔を見てしきりに、
「さそり?さそり?」
と繰り返したんです。ところがまぼはそれを理解できなかったようで、「ちょっと待って、さそりって何?」と戸惑い…。
伝わっているものと思っていたらしい太一くんは、「えっ?さそり座の女」ときょとーん。
「それはさそり座の女だよね?ってことが言いたくて、さそりさそり言ってたの?」
「うん、そう。(あいかわらずきょとん)」
それを聞いて、とうとう何かがピークに達したのか(笑)まぼ、その場に膝から崩れてってしまいました。まぼってほんとに可笑しい時や参った!って時、眉が下がりますよね?この時も、それは見事なハの字。キメキメのすました顔より、こういう隙のある表情のほうが好き(はっ、そんなつもりはないのにダジャレになってしもた!)だなあ。
「だったらせめて、さそり“座”まで言ってよ~。俺の顔見てさそりさそり言うから、なんのことかと思った~」
さそり座をさそりと言ったのが、そんなに動揺するほどのことか?とも思うんですが(笑)まぼ、ずいぶんびゃーびゃー言ってました。
そんな、泣かんでもええがな泣かんでも。…あ、泣いてない?あーそう( ̄m ̄*)
ちなみにその間ずっと床にへたりっぱなしだったため、太一くんより背が高いはずのまぼが太一くんを見上げているという、レアな構図が展開されていました(笑)

同じく九州。曲始めにギターのトラブルがあり、急きょ袖に戻って別のギターを持ってまた帰ってくる、という離れ業を密かにやってのけていたリーダー。
よく帰ってきた、すごい!とメンバーが口々に言う中、「そうだったの?」と一人マイペースな末っ子。さらにこの後衝撃発言が。

「実は俺、リーダーのことあんまり見てないもん」

…んなあっ!Σ( ̄□ ̄;)
見てないと言われたリーダーはこの瞬間、すごい早さで横にいる長瀬くんの顔を見ました…(^^ゞ
「だからみんなが、リーダーいつ出てきたとか、いつ帽子が変わったとか分かってるのすごいなあと思うよ」
って、普通に感心してどうする~。
拗ねる言葉こそ発しないものの、見るからに哀愁を帯びちゃったリーダーを見かねて(苦笑)それじゃさみしがるから、後でリーダーのほうを見てあげるようにと長瀬くんに約束させるメンバー。愛だな、愛。
約束どおり、ちゃんと見てましたよ。とても分かりやすい大きな動作で(笑)
前に書いた、シャワーと間違えてトイレのドアを開けた件といい、長瀬くんには驚かされっぱなしの九州でした。。。


気力が限界なので(^^ゞいったん切ります。たくさん読んでいただき、ありがとうございました。
拍手もいつもありがとうございます♪


コメント

非公開コメント

