07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーラーカー静岡

2008.09.16 07:44|TOKIOな日々
この日の放送は、全体的にリセッタ祭り(笑)でしたね。

ソーラーカーの道中二人が食べてた、浜松餃子。(あのお店の名前、リーダーのお母さんの愛称とおんなじ…!)
最後のひとつに手を伸ばしながら山口くん、
「…もらっていい?」
そう聞かれたリーダー、若干目線そらし気味に、
「…いいよ」

きちゃった。これきちゃった。
…甘酸っぺー!!
…と、太一くん風に叫んでみたり(笑)
これね、相手が山口くん以外の3人の誰かだったとしたら、こういうやりとりにはなってないですよね。
尋ねられる前に譲るか、食べていいか聞かれたとしても、「ええで、食べや~^^」って返す気が。親心?を出して。
親心といえば…リーダーって、ソーラーカー巡った先で何か食べる時は、まずもう一人のメンバーが口に入れたのを見届けて、それから自分が食べるじゃないですか。あれね、見るたびに感動しちゃうんですよ。まるで、サバンナで生きるライオンのお母さんが、つかまえた獲物をまずわが子に食べさせるようで…。
この餃子の時はどうだったのかな~。山口くんしか映ってなかったから分からなかったけど。でもなんか、山口くんとだったら同時に食べてそう。
リーダーのあの照れているような、どこかこそばゆそうなリアクションは、山口くんが相手だからこそだろうな。
山口くんも、ああして食べていいかどうか確認して、もしリーダーが食べたいと言ったら(言わなさそうだけど)譲ってあげる用意があるっていうのを暗に示しててね。つくづく、いいコンビだと思います。

にしても…餃子をほおばる山口くんのまつげ、ながっ!草食動物並み(←今日はサバンナ系で攻めるのらしい・笑)ですやんか。
過去にも、何度か言ってることなんですが…私、山口くんのあのまつげをおかずに、白いごはん食べられます。二膳は軽いです(笑)

そして忘れちゃいけない、楽器工場。
まさかDASHで、ギタリスト城島&ボーカル山口、が拝めるとは思ってませんでしたー!感激><
編集して、音楽番組ばかり集めてるDVDに格納しようかな(笑)
あんな感じでおもむろにギターを手にして、さらっと鳴らせるって素敵ですね。私は、父に教わろうとしたことはあるものの、Cのコードすら満足に押さえられなかったクチなので…。小指がつるー!
そんなわけで弾くことはできませんが、小さい頃映画(サウンドオブミュージックで、主人公マリアが子どもたちに囲まれてギターを弾きながら歌うシーン)を見て以来、ギターにはずっと憧れてます。ピアノじゃあ、映画のように野原の真ん中で…というのは諸々無理があるし…。運ぶのたいへん、とか(^^ゞ

余談ですが…
同じく静岡に工場があるKワイのグランドピアノには、”Shigeru”という名を持つシリーズがあります。ここの会長さんがしげるさん(漢字は茂ではないのですが。)といって、その名前をもらったんだとか。
未だ実物にはお目にかかったことないんですが、いつかは弾きたいですねーShigeruグランド。。。
だってピアノのそのものの名前がShigeruやもん、いちTOKIOファンとしてこれは見逃せないでしょう(笑)
この思いが叶う日がきたとしたら…弾くのそっちのけで、Shigeruの名前の刻印を眺めてにやにやしてそうな気もするんですけど…ね。


リーダーと山口くん、あの二人がああしていい感じでいるのを見ると、TOKIOは安泰!って気持ちになります。
二人が出会ったからTOKIOがある、TOKIOの礎といっても過言ではない二人だから。
これからも良き夫婦(笑)でいてください♪

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。