09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の空と上昇思考

2008.09.17 01:32|TOKIOな日々

2008 42831.2JPG



昨日の夕方の空。すっかり秋の表情*

昨日の最高気温は30度近くあったものの、空を見ていると不思議と涼しく感じました。日中の日差しははまだまだ強いですけどね…。や、焼けるぅ(笑)

暑さといえば、こないだのDASHのもうひとつの企画。暑い中汗をかかずにたどり着けるかってやつ。
関西ではお盆前、毎日のように30度台後半を記録していたこともあり、気温だけ見ればましなように思えたんですが…東京はコンクリートジャングル(えっ古い?・笑)ですし、しかも建物がみんな高いから、実際の気温以上の熱がこもるんでしょうね。なんにしても、二人とも暑い中ご苦労さまでした…。

ちなみにこの場所、写っていない下のほうには田んぼが広がっています。上空に電線がほとんどなく空が広く見渡せるので、お気に入りの場所です。

asako2008 4282



そして、田んぼのそばに咲いてたのがこちら。
にらの花…なんですよね。にわかにそうとは思えないです。
あぜで見かける白い姿が前々から気になっていて、でもなんの花か分からず…。撮って帰った写真を家族に見せたところ、「あ~、にらやん」と言われびっくり。
写真を撮るためにかなり接近したけど、匂いはしなかったように思うんだけど…。花にはあの匂い、ないのかなあ。…それとも風邪気味で鼻が利いてないだけ?


TOKIOさんの新曲も、毎日、聴いてます。
通常に入ってる4曲の中でいちばんリピート率が高いのは、今のところ『上昇思考』。
上昇思考…確かに空を見上げると、止まっていた考えもほどけてゆくような。って、そういう意味ではないのかな?捉え方次第だからなんでもありってことで(笑)
はねてて、キュートで、でも歌っているのがTOKIO一声の低い太一くんだから、ほどよく押さえが利いてて…。エフェクトかけた声かそのままの声かなら、そのままのほうが好きなタイプなんですが…この曲は、いじっているのが上手くはまっているなと思います。
上昇というタイトルどおり、聴いていると、自分の体がくるくるとらせんをえがいて昇ってゆくようで気持ちがいいです。
歌詞もいいですよね。最近仕事がちょっと…うん、まあ。。。一言で言えばいろんなことがるなあ、という感じだったので、励まされましたvv*

この曲と『渦中の男』を続けて、目覚まし代わりに流したら、すっごい目が覚めそう…。なんかこう、追いかけられて走ってます~みたいなイントロやないですか?どちらとも。
で、あわてて目が覚ましたと思ったら、次に来るあきれるくらい~を聴いて再び二度寝っていう…そういうオチで。
…って、あかんやん!(笑)


いつも拍手ありがとうございます。手を伸ばしたくなるような高い空と、TOKIOの曲と、ぽちっとしてして下さるあたたかいお気持ちに、日々の力をいただいています!

咳の風邪が流行っているようですね。私も、喉がいまひとつすっきりしません…。
もうすぐ来るTOKIOと私たちの14回目の記念日のためにも、体調には気をつけましょう*

コメント

非公開コメント

