07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100人刑事 そのいち

2008.09.30 01:27|TOKIOな日々
久々にDASHでまぼの顔を見たからか、画面に向かって無意識にいろいろ言っていた(「なに、そのピースピース!v^^vって言いたげなキャップ!」とか・笑)らしく…
家族に「杏子、嬉しそう」と言われてしまった、杏子です。
…そそそ、そんなんじゃなくて、ただ、久しぶりだなあと思っただけで…。

そんな私のあわてようはさておき(笑)5人での企画はやっぱり嬉しいです^^

巣に返すってどういうことだろうと思ってたら…あひるをディスクゴルフのゴールに投げ入れるんですね。なるほど確かに巣に見えます。さしずめディスクあひる…いや、あひるゴルフだ。
あのあひる、予告で見た時はでっかいあひる隊長?って思ったんですが…オンエア見てみたらまつげがない。赤い帽子もない。そして、大きさゆえ隊長よりもおなかがぺっこりん…じゃなくて(笑)(それは支配人太一くん。)ずんぐりん。ぶさいくちゃんで可愛い(笑)

まだオンエアで一度見たきりなので、細かい部分は覚えてないのですが…ツボだった箇所を列挙してみます。

あひるを持ったリーダーが立ち往生しちゃってたところに、上から聞こえてきた太一くんのこの台詞。
「上に投げて!」
ちょっと声をひそめているのが、秘密任務ちっくで良かったです(笑)

汐留で、リーダーにパスしてゴールに、となったところでカメラが切り替わったら、そのリーダーが地面を転がっていたこと。来たるその時に備えて、手すりの近くまで移動…してたんですね。目立たないように。…一瞬、なにしてるのかと思ってしまいました(^^ゞ

「いま、ヤスコとケンジ前です」
汐留のポスター前での、リーダーの無線。別行動だったまぼがこの場にいたら、どんなに喜んだか…。ありがとうねえ~。
ヤスコとケンジ。。。オンエア終わっちゃったのに、前の週のを見られないうちに次がきちゃって、の繰り返しで感想書けてないわ…。まぼ、ごめん…。

刑事から身を隠すため路地みたいなとこに入ったら、一服中の女の人とばったり出くわしてた背高コンビ。あの人、びっくりしはったやろうなあ。。。
休憩中にいきなり、あんなふうに目の前にTOKIOが現れたら…私やったら、びっくりどころか腰抜かしてまうわ。ただし、私は煙草は吸えへんけど…。
ほんま、あんなんまさかのシチュエーションやんなあ。しかもあの二人は両方とも背丈180cm越えやし…。(ほら、あの人しゃがってはったし、かなり大きく見えたんちゃうかなあと思って。)

「シゲ、シゲー!」と呼びながら、リーダーにあひるをパスする山口くん。
同じ日の昼にね、ソーラーカーの総集編みたいなのやってて…そこでも見たとこやったんですよね。シゲと呼ばう山口くん。鳥取の砂丘で、「シゲー!」と叫びながら斜面をずり落ちてた(笑)
まぼがたまにシゲと呼ぶのはね、まだ余裕持って見てられるんですよ。うっれしそうな顔しちゃって~って感じで。でもこの二人だと…なんだか、ものすごく照れてしまう(^^ゞ付き合いの長い二人だからこそ、あれ、これ聞いちゃってもよかったのかな?みたいに思っちゃって…。ああ、今思い出してもこそばゆい~。


…と、今のとここれ以上出てこないので、ひとまずここまでで。

100人刑事の刑事役…あれ、なってみたいって思ってる方多そうですよね。たとえ、走るのが大変でも。
私も家族によく言われます。
前回京都での缶蹴り対決の時も、女性の刑事さんが長瀬くんを捕まえがてら抱きついてたのを見て、
役得やなあとか私も抱きつきたいとか(直球!・笑)ぴーぴー言ってたら、じゃあ、杏子も刑事なりたい?って。

100人刑事の刑事はねえ…やってみたいけど、やってみたくない(笑)
だってね、刑事になったら、TOKIOに会えるかもしれへん。それは確かやけど、けど…

刑事に会ったらTOKIO、逃げるやん…。

TOKIOが自分の姿を見るなり逃げるなんて、そんなん…たとえ企画であっても耐えられへんわ~。泣いてしまうわ~。
…と、なりたいけどなりたくない理由を私が言うと、それを聞いた家族は絶対笑うんですがそれはどうしてなんでしょう(笑)私は真剣なんですけどっ!

例えばの話やけど、100人刑事の逆バージョンで、100人鬼なんていう企画があったら、それには参加してみたいかな。
刑事ではなく鬼が100人いて、TOKIO5人がそれを捕まえるの。鬼、多っ!
でもこれだったら、TOKIOに追いかけてもらえるから参加したい(笑)
ただ問題は、鬼の数が多すぎて、TOKIOに見つけてもらうのが容易じゃなさそうなこと。そしてもうひとつ…そもそも鬼が逃げなさそうなこと(爆)
私みたいな人ばかりが鬼になったとしたら、みんな絶対逃げないよね。むしろ向かっていきそう…捕まえてーっ!って。
…とまあ、いろいろ難ありな企画ですが、日テレさん、ぜひ一度ご検討を(笑)


いつも拍手ありがとうございます。
続きにメッセージへのお返事です♪

*みい。さん*
みい。さんとこの猫ちゃんも、若い頃はテレビの中の鳥に反応してたんですね~。猫によって、好きなものって全然違いますよね。ラムは、鳥にはまるで興味ないんです。というかうちも同じく、最近あまり動くものに興味がなくて…。一緒にうたた寝するのが遊びです(笑)
一方、そらは鳥がすごく好きみたいで。羽根のついたもの(はたきetc)を獲ってきては、得意げに見せにくるんですよ~。そのたびに、どっから持ってきたんや~!と騒いでます(^^ゞ
ちなみに…今をときめく若者(笑)なそらは、鳴き声も「ん~?↑」「「るるる~?↑」と、語尾上がりです( ̄m ̄*)

夜が長くなってくると、色々と物思いすることも多くなりますよね。。。私もです。
PCの画面越しじゃあ、雨傘の歌詞のように、迎えにいくよというわけはいきませんが…こんなところでもよければ、いつでもいらしてくださいね。
本当、ここ何日かで一気に気温が下がったので、体調崩されませんように*

コメント

こんばんは。
 ほんとに寒くなりましたね~。
 うちの上の娘が、日曜から修学旅行で北海道にいくのですが、
 風邪で今日は高校を休んでいます。
 杏子さんは体調、崩されてないですか?

 「ダッシュ」久しぶりの刑事シリーズ、面白かった」です。
 追いかけるほうと、追いかけられるほう・・・
 私も追いかけてほしいです(笑)
  (できれば長瀬くんに)
  この番組は、メンバーの素顔が見れて楽しいです。
  ぜひぜひずっと続く番組であってほしいです。

きみさん、こんばんは*
この前は本当に寒かったですね。一方、昨日は晴れて、暑いくらいで…。とてもでこぼこなお天気です。

追いかけられたい同志がいらして、嬉しいです~。
追いかける長瀬くん…本物の刑事さんみたいでかっこいいでしょうね。顔を見ていられるように、後ろ向いて逃げたいです(笑)
その名前のとおり、TOKIOが体と心ををめいっぱい使って走り回るDASHという番組は、TOKIOの原点ですよね^^

お嬢さんの修学旅行、北海道なんですか~!私は未だに津軽海峡(玄界灘も)は越えたことがないので、憧れの地です。
お嬢さん、風邪ひかれちゃったんですね。。。でも、旅行とぶつからなくてよかったですね。一日学校をお休みされて、よくなられたかな?
気候もいい時ですし、北海道で楽しい思い出たくさんつくられますように☆

台風が近づいていたので、喘息要注意だな~と思っていたのですが、どこかに行ってくれたようで大丈夫でした^^
お気遣いありがとうございます。気をつけますね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。