07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

広島ライブ おみやげ話

2008.10.14 19:54|ライブ
やっと…書けました。広島ライブのおみやげ話です。細かいネタはもう少し見つけられそうなので、ひとまず大きい話題だけ。
広島からの帰り道のどっかでロストバゲージにでもなっとったんかってくらい、のんびりなアップになってしまって…。だいぶ時間がたってしまったので、台詞はニュアンスで書いた部分も多いですが。

前々から、この程度でレポなんて名のるのはおこがましいし、でも覚え書きっていうのもな…と思ってて。おみやげ話、やっといい呼び名を見つけました。これからはこれでいきます。

お渡しするのがとてもとても遅くなってしまったおみやげですが、よろしければ受け取ってくださいね*

コメントありがとうございます。お返事、のちほどゆっくりさせていただきますね^^

広島といえば、フマキラーのお膝元。広島ライブの会場にはおそらく、会社の方がいらしてたんじゃないかなあと。MCでのTOKIOの様子からして(笑)これからも末永く、TOKIOをよろしくお願いしますね。
そんなべーぷ、この日はもちろんステージの床にもスタンバイ。でも…
「これ使うたびに、リーダーが弱ってくんだよね」
そういえばいましたね。この夏、CMで蚊だった人がひとり(笑)
「撮影のとき、あの格好でスタッフに、「目元のメイク、もうちょっとグレー濃くしてみようか?」とか言ってんの。むかつくー(笑)」
当人いわく、あの、ながーく伸びた口(…じゃないんよねほんとは。吸うための口?)がじゃまで、飲み物飲むのが一苦労だったとか…。ご苦労さまでした。
リーダーに吸われている太一くん(←文字にするとなんか…すごいですね(^^ゞ)に気付いたまぼの、「…太一くん?!」という驚きの演技。これでもかってくらい”芝居がかった芝居”で、演じてて自分で面白かったそうです。CMって尺が短い分、思いっきり”芝居な芝居”を要求されると話してました。
ちなみに…血を吸われたという設定のために、青黒い顔色にメイクを施していた太一くん。メンバーいわく、撮影中はまだよくても、その状態で楽屋にいるとすごくこわかったと…。想像してみると、確かに異様(苦笑)まさに「…太一くん?!(ど、どないしたんその顔の色!)」やな。
広島は駅にも空港にもべーぷの広告があって、まぼはなんともいえず照れくさい気持ちになるそうです。自分たちに迎えられるわけやもんね(笑)

ALIVE-LIFE後恒例だった、まぼの特攻服でのまぼポーズ。広島では最初何を思ったか、手をちぢこめてちょこっとしかやらず…。何やの、そのペンギンのひなみたいなん(笑)
「最初ちょっとだけしかやらなかったのって、いじってほしいからでしょ?」と長瀬くんにもつっこまれ…ムキになる(笑)
時々ふざけて真似してやってるけど、俺からしたら全然なってない!と、まぼポーズ本家?として指導を開始したのでした。
「まず想像してみて。広島からちょっと戻って、ここを岡山だと思って」
えっ戻るの?はいじゃあ分かりました戻ります。新幹線で30分くらいか…びーあんびしゃーす♪はい岡山!(笑)
「岡山といえば桃でしょ。あっこっちの木に桃がなってる!と思って…そうっと手を伸ばす!」(と、右手を挙げる)
「あっ、あっちの木にもなってる…と思って、こっちの手も伸ばす」!(…と、左手も挙げる)
「で、桃はそっととらないとつぶれちゃうから、手の動きは軽くこう、くいっと」(と、指先の形を決め…フィニッシュ!)
するとあら不思議、桃狩りの動きがまぼポーズに?!
なるほど、さすが本家本元。勉強になります。(でも自分で実際に試してみることは…ないかな(^^ゞ)
地元の方は嬉しかっただろうなと思います。まぼのまぼポーズが、地元の名産品から出来てるなんて。
もしこのネタが出たのが佐賀だったら、ムツゴロウ漁の動きだったりしたのかな…って、ムツゴロウは木にはなってないですね(苦笑)

韓流なお話し。
長瀬くんのお母さんは、ヨンさま好きなんだとか。
長瀬くんが実家に帰った時、数字の4のビリヤードの球がデザインされたTシャツを着てたら、それを見たお母さんがこう言ったらしい…。
「智也、このTシャツ、4って書いてあるじゃない!4じゃない!」
なにしろ、「4」という数字(というか”よん”という音?)に、ものすごく反応するそうで。お母さん、かわいい~。
私が新聞や雑誌を見てると、Tで始まる文字に無意識に目が吸い寄せられてしまうのと同じようなものでしょうか。
しかし、長瀬くんの実家には長瀬くんが帰ってくるんや…。いいなあ(笑)
リーダーのお母さん(メンバーが、むっちゃん、むっちゃんと愛称で呼んで喜んでました。人気者!)も、どなたかのファンだって言ってたなあ…。名前忘れちゃったけど。
「っていうか、リーダーって韓流ドラマ出られそうじゃない?」と誰かが言い出して、お母さんのためにも韓流ドラマに出演するよう、しきりに勧められておりました(笑)
「アナタガー、好キダカラー!」と、太一くんが韓流スターさん(←このCMの人と太一くんって、顔似てるよね?)出演のCMの物真似をしたり、「みんなのこと、家族って呼ばなきゃ!」と言ったりと、大いに盛り上がってました。
そして、まぼが言ったこの言葉。
「言っとくけど、俺ら、向こうと客層かぶってるよ?」
でしょうね。だって客席が「あ~~。(頷きつつ)」って言ったもん(笑)

いつも拍手ありがとうございます★

コメント

うぎゃーー!!お礼言うの忘れそうでしたごめんなさーーい(>口<;)!!!!!!
いや……本当は広島ライブのレポの記事書かれたらお礼言おうと思って……(ど汗)
まさかの2ヶ月越しで大変恐縮です(滝汗)
でもお土産とかプレミアムDVDとか、めちゃめちゃお世話になりました┏○(ペコリ)
今となってはあのプレミアムDVDは宝物です☆(いや本当に(笑))
広島でのMCトーク……あ~そんな内容のお話もありましたよね(*´∪`)
……奈滝よりも明確で素晴しゅうございます(苦笑)
本当にお礼言うの遅くなってスイマセンッ!!!!(土下座)
また機会がある時には広島に起こしなさって下さいませ(^_^;)(汗)

広島ライブのおみやげ話、楽しく思い出しながら
 読ませていただきました。
 あの時の楽しかったライブがよみがえってきます。 
 杏子さん、会話の細かいところまでとてもよく覚えて
 いらっしゃるのでびっくりしました。
 (特にまぼの特攻服をきてのポーズの指導・・・(^^))
 あれは面白かったですね。

 TOKIOのMCはいつもほんとに楽に聞けて
 楽しくて、笑えますね。
 またライブに行きたくなりました(*^_^*)

奈滝さんへ

奈滝さん、こんばんは。
広島ライブの記事を書いたら…あらら、そうだったんですね。たいへんお待たせしました(笑)

こちらこそ、広島ではお世話になりました~。今までは行っても会場と駅の往復しかしなかったので、ごはんを食べたり色々できてとても楽しかったです。奈滝さんはいちばんお若かったのに、しっかりしてるなあと思いながら見ていました。

二ヶ月も経ってしまったのに、ちゃんと覚えていてくださって嬉しかったです。
広島、きっとまた行くと思います。その時はまた、あの日みたいに同じ空間で盛り上がりましょうね!

きみさんへ

きみさん、こんばんは。
とても遅いおみやげ(^^ゞ読んでくださってありがとうございます。
ずいぶん時間がたってしまったので、台詞の細かいところとかは違っていたりするだろうなと思いつつ書いたんですが…広島ライブに行かれたきみさんにも楽しんでいただけたようで、安心しました。

MCも、TOKIOライブの大きな楽しみのひとつですよね。ライブが始まる前のどきどきから一転、まるで自宅のリビングにいるかのようにくつろいで大笑いしている自分に後で気付いて、いつも驚きます(笑)
非公開コメント

