07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5LDK 10/30

2008.11.02 07:00|TOKIOな日々

2008 42896.2jpg


*Happy Halloween*

USBが見当たらなかったため遅れてしまいましたが、写真自体はハロウィンに合わせて撮ってはいました。
肌寒い日だったので、暖かいイメージで。


こないだの5LDK。体調はまだ微妙だったものの、リビングで毛布ぐるぐる巻きになりながら見てました。TOKIOが全員並んでる姿は、何にも代えがたい私の栄養分ですから!言ってみればビタミンTですビタミンT(笑)
木曜日に慣れず、その日の夜になってから新聞を見て気付く、という習慣?はまだ続いています。でも、毎週スペシャル番組あるみたいで嬉しいから、もうしばらくは慣れないままでもいいかな。


アンナさん、モデルさんなだけあってお顔が小さいですね~!隣にいるリーダーもかなり小顔なのに、それよりさらに…。テレビでこうなら、生で見たらどんなに小さいんだろう…とため息をついていた一般ぴーぷるです(笑)
「下履いてないのかと思った!」(←土屋さんの衣装のボトムがミニ丈だったから)という登場してすぐの太一くんの先制パンチに始まり、この回はドMだのドSだのベッドの上だの(爆)あぶない単語の連続で…。後で見返すとしたら、これはきっと夜中にするなと見てて思いました…。日中にはちょっとねえ(苦笑)
そんな言葉たちもあははと笑って受け止めていた土屋さん。以前から、かっこいい方だなあと思っていたのですが、やっぱり男前でした^^

土屋さんの部屋の間取りのフリップ。いくつもの”たばこ”にまぎれて”ねこの通り道”というのがあって、すごく気になったんだけど誰もつっこんでくれなかった…(笑)
こんなふうに間取りをフリップに書いてくるの、最初の頃のメンGを思い出して懐かしいです。
土屋さんのおみやげ(コヨーテの骨!)は、さっそくTOKIOハウスに飾りつけ。まぼが壁に釘で打って(!)ます。いいともでタモさんに、「これ貼っといてちょうだい」って言われたみたい(笑)初回のメロン片付けてくださいの件といい、この番組はTOKIOが自分たちで色々やりますね~。

土屋さんの得意料理(なんやっけ、名前忘れた…。後で確かめよう。)。
大量のマヨネーズに少々うっとなった(木曜の時点では胃がまだ微妙で、食事というとうどんとお茶漬けでローテーション組んでたもんで…(^^ゞ)というきわめて個人的な事情を除けば(笑)おいしそうでした。トースターで焼いたフランスパンっておいしいですもんね。今度真似してみようかな。
それを、みんなして床に座ってぱくつくTOKIOが可愛かったです。そういえば、全員で何かを食べてる図って新鮮かも…。メントレレストランで、全員のカードが一致した上でTOKIOが勝ったとしても、食べるのは太一くん以外の四人でだったしなあ。
可愛いといえばもうひとつ…「なんかええなあ~」とかなんとか言いながら、土屋さんのいるキッチンをうろうろしてたリーダー(笑)
この時分かったけど、あのキッチン、コンロあるんですね。シンクだけかと思ってた…。なら、せっかくだからまぼも料理すればいいのに~。

土屋さんの好みのタイプは、「一見怖そうに見えて、笑顔が可愛いひと」。
TOKIOの中でこれに当てはまりそうなのは長瀬くんかな~ドコモのCMで共演もしてたし…と思いきや、最終的に選ばれたのはリーダー。というか、「ボス」(笑)
これを受けて、番組では太陽にほえろのインストが流れてましたが、私としては缶コーヒーが浮かんできてしょうがなかったです。。。
(いや、今缶コーヒーを買うなら、ボスよりワンダですけどねもちろん!個人的にはカフェオレを出してほしい…。って、そんなんせんでも、買ってきて家で牛乳入れればカフェオレにはなるか・笑)

リーダーをモデルに、みんなでお絵描きタイム。
山口くんが「リーダーの顔、しっかり見たことないなあ」と、衝撃的な発言をさりげなくしてたり、(この20年間、ぼんやりと見てたの??)太一くんの絵がえらい独創的だったり(笑)色々ありつつ…みんなそれぞれ、ちゃんとリアルに描こうとしてて、えらいな~って。見ながら私も、そのへんにあった広告の裏にちろっと描いてみましたけど…シンプルにしすぎて、これじゃあ絵というよりただの点と線?!みたくなってましたから(笑)
そして、自分たちの絵を合体させて遊ぶ、山口くんと太一くん。なんかすごくわけの分からないものになってる~(苦笑)ハロウィンのおばけみたいで、タイムリーといえばタイムリー?
この日のジャンクション、太一くんが顔の前に妙な絵のフリップを出して遊んでて、あれは一体何?!って思ったんですが…これやったんか(笑)

ちなみに…翌日の解体新ショーで、絵を上手に描くコツというのをやってました。なんでも、描きたいものを上下さかさまにするとか…。
普段見ている向きと逆になる→見慣れない姿になる→見慣れない分、しっかり見て描こうとする→上手く描ける…ってことなのかな?
…てことは、いつかまたリーダーの絵を描く機会があったら…リーダーに逆立ちをしてもらえばいいんですね(笑)

最後は、先週なかったTOKIOガレージ。ゲームをして、負けた人にはしっぺ。
しっぺって…。久しぶりに聞いたわその言葉。TOKIOも不思議にテンション上がってたし(笑)
いちばん音が大きかったのはやっぱり山口くん?あの二の腕から繰り出されるしっぺは強烈そうです。。。
まぼが、ぴしっ!とすごい音をさせてしっぺしたのは意外でした…。もう少し優しくするかと思ってた(^^ゞ
あれか、気にするのは、ライブ時のリーダーのアタマ(理由:強く叩くと、せっかく決まっている髪型が崩れるから・笑)だけなのか(笑)


昨日一日、消化のいいものを少しずつ食べて、あとはひたすら寝て過ごし…体調のほうはだいぶ回復しました。
今晩、福岡に向けて出発しますが、めっちゃ味の濃いものを食べたりしないかぎりは大丈夫そうです。
支度は…これからします(笑)

いつも拍手いただいて、ありがとうございます!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。