07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡フィルムコン おみやげ話

2008.11.06 08:00|ライブ


*TOKIO(という名のお店の)ジュース*

福岡は天神、イムズの地下にて。
携帯撮影なので画像が粗いですが…。
フィルムコンでのガン見に備えて(笑)ブルーベリーのジュースにしました。ブルーベリーは目にいいからね☆



*終演後にぱちり*

さて、福岡フィルムコン続きです。
これからの方もいらっしゃいますし、フィルムについてはまだ書きません。

いつものことなのですが、メモ等は取ってなく記憶のみで書いています。言葉はほぼニュアンスで書いていますし、細かい部分の記憶違いもあるかと思います。楽しかったこと、できるかぎり伝えられるようがんばるつもりですが、その点はどうか、ご容赦くださいね。

登場してすぐ、「今日ここにはね、山口くんのファンも、松岡くんのファンもいると思うんですけど…」と客席に見渡す太一くん。ってちょっと待って、あともう一人忘れてる~(^^ゞ
「あ~あと、城島さんですか。そのファンもいると思うんですけど。今日はね、僕と長瀬くんと、二人ということでね」
そう言ってにこにこにこにこ、妙に甘い笑顔。どうしたの?あ、もしかして気にしてくれてるの?全員じゃなくて二人だけってこと。本人たちも気になってるんだなあ…って、その様子見てて思いました。
私は強がりでもなんでもなく本当に誰でもよかったので、その点については全く気にしてなかったんですけどね。もう、当選できただけでありがたいですし。
全員のTOKIOにはきっとまた会えるけど、今日のこの場所でこの時間を一緒にいられるのは、いま目の前にいる二人だけ。だから大丈夫よ~って、心の中で声かけてました。


まずは、地元の話題から。秋山選手がホークスの監督になりましたね、と。
ちなみに本拠地のドームはZeppの目と鼻の先…むしろ真隣。「すぐそこのね」と、太一くんもステージの奥を指して言ってました。
「俺球場の近くに住んでたから、しょっちゅう行ってて。追っかけみたいな感じだったのね秋山選手の。それである日、「秋山、サインして!」って言ったら、すんげー怒られて。秋山”さん”だろ!って。その頃はガキだったから、なんだよ!(`⌒´♯)とか言って怒ったんだけど…今俺が街を歩いてて「国分だ!国分サインして!」って言われたら、国分”さん”だろっておんなじこと言うね」
太一くんが子どもの頃、野球選手の名前を呼び捨てにして怒られたというこの話は前にも聞いたことがありました。その方が監督になられたんですね!月日の流れを感じます。
私はスポーツには疎いんだけど…子どもの頃好きだった選手が監督になるってどんな気分なんだろうなあ。
そういえば、春に新聞で教員人事を見たら、小1の時担任だった先生が母校の校長先生になってらして、わあ~!と思ったなあ。そんな感じなのかな?


「みなさんが気になってるのはね、僕らが福岡に来て、何を食べたかということだと思うんですけれども」
と、長瀬くん。
いや、私も他のお客さんも、あなたの頭の上のヘルメットのほうがずっと気になってると思います工事のお兄さん…じゃなかった長瀬くん(笑)(この時点でまだ説明ないままでした。)
「福岡といえばね」
「福岡といえば」
「「…中華!」」
え、そなの?それは知らんかったなあ~。( ̄m ̄*)
「中華の、よんかわ料理!」
「…四川ね」
「本場って感じの、お店の名前も、ミン イー ホン シャン チェーみたいなとこでね」
この広東語?の並びは、当然覚えておけなかったのでイメージです…。でも当の二人もこの部分、雰囲気で言ってたと思う絶対(笑)
「麻婆豆腐を食べまして…。それが、まーーーーあ、からい!」
「本格的なんだよね。ホン シー タオ ライ チェンは」
本気でからかったんだろうな…と思わせる実感が、太一くんの言葉の伸ばし棒の長さにこもってました(笑)そんなからいの食べて、太一くん、泣かなかった?
なんか、ライブで福岡に来たらいつも麻婆豆腐食べてる、とも言ってたような…。TOKIO内ではそんな高頻度なんや…中華in福岡(笑)


ロケとかじゃなくお客さんの前で二人、というのは本人たちもどうも慣れないようで…。そんな、少しぎこちない空気が可愛らしくもあったんですが(笑)すると、長瀬くんがこんなことを。
「俺、名古屋のフィルムコンリーダーとだったんだけど、ショートコントとかやったよ」
「まじで?何やったの?」
うん、太一くんならずともそれは聞きたい。すーごく聞きたい(笑)
「まずリーダーが床に寝て、(と、長瀬くん、その場で床に寝てみせる)それで俺に、隣に寝ろって言うの。(きゃー!)それでその後、リーダーが自分だけ起き上がって…(と、長瀬くん起き上がる)」
「”幽体離脱!”」

これには、太一くんも福岡のお客さんも大笑い!
「リーダーそんなことやってたの?っていうかそれ、思いっきりたっちのパクリじゃん!」
…思いっきり笑った後でそう言い切る太一くんのドSっぷり、私大好きです(爆)
その場にいなくとも笑いをもたらしてくれるとは、さすがリーダー。それにしても…たっちのネタでも、ちょっと、ちょっとちょっとではなく、幽体離脱を選ぶあたりがリーダーらしい^m^


ひとまず、こんなところで。いつも拍手、ありがとうございます☆


コメント

こんばんは。
 まだ福岡の余韻に浸っている私です・・・
 杏子さんのお土産話を読みながら
 長瀬くんと太一くんの顔を思い浮かべています。
 本当に楽しい時間でしたね。

 あのブルーべりージュースのお写真・・・
  「TOKIO」っていうカップに入っていて可愛いですね。
  次回福岡に行ったときはそのお店に行ってみたいです(^^)
  
 何度思い出してもおかしいのですが、
 長瀬くんたちのあの大工さん道具は、何だったんでしょう(笑)
 出て来た瞬間、ほんとにびっくりでしたよね。
 いつも面白いことしてくれますね。

 杏子さんは、他の会場のフィルコンにも
 行かれますか?
 次は大阪でしたよね。
 誰と誰が来るのか楽しみですね。

 体調はよくなられましたか?
 気をつけてくださいね。

きみさん、こんばんは。今日は長瀬くんのお誕生日ですね♪

二人が登場したとき、客席にきゃー!という歓声とざわざわっ!という声が混じったの、可笑しかったですよね。めったにない感じで(笑)
あのTOKIOというお店。ジュースはテイクアウトですが、パーラーもあるんですよ~。時間がなかったりでまだ店内には入ったことがないので、いつか行ってみたいです。

私のフィルムコンへの参加は、福岡のみです。おみやげ話を書きながら、他に参加されたみなさんのお話しを聞くのを楽しみにしているところです。

体調は、おかげさまで大丈夫です~。今日の夕食の揚げ物も食べられましたし(笑)お気遣いありがとうございました!
土曜日はとても寒くなるようですね。お互い気をつけましょうね^^
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。