09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鏡花水月

2008.12.10 23:57|TOKIOな日々

2008 42954.2jpg



↑教えてもらいながら自分でつくった、ワイヤーの椅子と多肉の寄せ植え。ワイヤーを、ペンチを使って曲げたり切ったりしながら形をつくっていくのですが…初めてということもあり、出来上がった椅子は盛大に曲がっていました。…私に似て(爆)

* * *

仕事から帰って見た、ネットのニュースで知りました。

松岡さん、東山さんと大倉くんと三人でユニットを組んで、CD出されるそうで。

この一報を聞いて浮かんだ第一声は、「え!」でした。…いや、ヤなんじゃなくてただ単にびっくりしてん(笑)そういう展開の仕方をするとは予想外だったので。
舞台では歌ってるの見てるし、ライブの楽日もなんだかんだ毎回のように歌わされてるし(笑)まぼが歌うことには結構慣れてるはずなんですけどね。こうしてCDでとなると、「CDきたかぁ…」みたいな(笑)

その曲のタイトル…『鏡花水月』。宝塚の役者さんに、こういう名前の方いそうですね(笑)読み方は、”きょうかすいげつ”でしょうか。

哀愁漂う曲とのことですが、どのようにお歌いになるのでしょう。。。歌う姿、想像しようとしてみたけど…うーん、今のとこ想像がつかない(^^ゞ
大倉くんもドラムするそうだから、二人ダブルドラムで東山さんを真ん中に挟んでとか…は、ないか(笑)

今まぼに何か一言かけるとしたら…そうやな、ここはひとつ、田舎のおかんのようなおおらか~な心(笑)でもって、「慣れへんやろけど、大きく息吸って肩の力抜いて、がんばりすぎずにがんばりや~」かな。(実はこれ、ピアノの先生に自分自身がいつも言われてる言葉でもあります・笑)
それでも、いざ番組とか出る段になったら…おっきく構えてられずに、テレビの前で正座して身じろぎもせずに見守ってる(やることがやっぱりおかん・笑)自分がいそうなんですけどね。ジブン気ぃちっちゃいんで(笑)

CDの発売は2月4日とのこと。ちょっと待って、それって長瀬くんの映画とほぼ同時期…。
もうすこーしでいいから、間を空けてくれればありがたかったかなあ(^^ゞいや、嬉しいんだけど、ファンは色々たいへんなんですよ…一気にこられると(笑)

そして、TOKIOのメンバーにお願い…まぼが歌番組に出る時は、(必殺はテレ朝系ですし、Mステはおそらく出ますよね。)出来ることなら見守っていてあげてくださいね。トラジハイジで太一くんが出た時、そうだったように。あの子ね、つっぱってたとしても内心結構緊張してるだろうと思うので…ってやっぱりおかんか~い!(笑)

というわけで(どういうわけだ?)最後におかんは拍手メッセージへのお返事をしますです。いつもありがとうございます☆

*ルカさんへ*
ルカさん、こんばんは。
長瀬くんの年賀状のCM。15秒バージョンはちょくちょく見かけますけど、長いのはなかなか出会わないですね~。
とか言いつつ私は、初めて見たこのCMが、30秒バージョンだったかもしれないのですが…。「あ、新しいバージョンや!…歌、長っ!」って思ったので(笑)
(ちなみに、30人31脚SPを見てる時でした。長いバージョンは、同じく尺の長いSP番組内が狙い目なのかもしれませんね。)
早く見られるといいですね♪

ルカさんは、手紙書くのがお好きなんですね。私もなんですー!内容がどうこういうのより、便箋を用意して、ペンを持って書いて、切手を貼って出す…という行為そのものが。時間も手間もすごーくかかるんですけど、そこがいいんですよね。
なのでブログの文章も、手紙とは少し違うんだけど…それでも、大切なひとに手紙を出すような気持ちで書いていたいなあっていつも思ってます^^
年賀状も、なんだかんだ言いつつ私も出してますね~。いつもぎりぎりになっちゃって、わ~っ!><となるんですけど、だからといって出さないこと考えてみると、それはそれでさみしいというか…。来年の年賀状、ちょっとめどがついたので、一度試作してみようと思ってます。

ドキュメンタリーでの曲作りの時といい、私たちファンのためにsugarという曲をつくってくれた時といい、
長瀬くんを見てると、こういう曲をつくろう聴いてもらおう、っていうだけじゃなくて…そこからさらに一歩踏み込んで、こちらに向けて常に何かを、”伝えよう”としてくれているなって感じます。嬉しいですよね。
私にしか見えないのが惜しいくらい、(拍手へのメッセージは、基本公開しないことにしているので。)ルカさんの想い、画面からびしびし伝わってきましたよ~。また聞かせてくださいね^^

コメント

No title

こんにちは。
 昨日のビッグニュース、お友達が朝メールをくれてそれから慌ててテレ朝のWSを予約して仕事に出ました。
 今日3番組をチェックしましたが、1つだけそのニュースが見れました(^^)
 まぼがテレビで歌うなんて、すごいですよね。
 ダンスはあるんでしょうか?
 以前コンサートではダンスコーナーもあって、まぼのダンスが好きでした(^^)

 長瀬くんの映画と3日しか空いてないですよね。
 ほんと、いろいろ大変ですね。
 (嬉しいですけど)

手作りのイスと寄せ植え、とっても可愛いですね。
 杏子さんて、器用な方ですね(^^)
 いつも見てて気持ちが暖かくなれるお写真、ありがとうございます。

No title

きみさん、こんばんは。
まぼのCDデビュー(いや、TOKIOでとっくの昔に出てるんですけど・笑)驚きました~。
そうですね、最近のライブはダンスご無沙汰ですし、もしも踊ってくれたら嬉しいなあと思ってますが、どうなるでしょうね~。どんな曲かとか、色々気になります。

ワイヤーの椅子、写真だからまだなんとかなってるのかも…。実物は写真以上にくんにゃりしてますよ(笑)
要領悪いので、先生をかなり手こずらせてしまったな~と思います(^^ゞ一方私の妹は、手先がめっちゃ器用なんですよね。。。ものづくりの血は、ほとんどそっちにいったのかもしれません(笑)
それでも可愛いので、クリスマスの物と一緒に窓辺に置いてます。これも一種の親心ですかね(笑)

非公開コメント

