07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

12/11 5LDK そのに

2008.12.15 23:48|TOKIOな日々

2008 42970.2jpg



契約や書類が大の苦手だというYOUさん。ちなみにまぼも同じだそうで。こういうのって得意不得意分かれますよね~。私も…得意じゃないです(^^ゞ
真逆なのはリーダー。TOKIOとしてデビューが決まった時、契約書をものすごい勢いで読んでたそうで…。他のメンバーがはしゃぐ中、リーダーの第一声は「契約とかはどうなってるんですか?」だった。。。というのはプレミアムで聞いて知ってましたが…そう言った後に、確かめるために契約書を熟読したわけや。なるほど。
最年長とはいえ、リーダーもその当時はまだ23とか24だったはず…。いやいや、しっかりしてますね。リーダーがいてくれればこういう方面においてもTOKIO、安泰です(笑)

ベースメントは、リーダーの英語講座。英語で言うよりも英語らしく聞こえる、日本語の文章を紹介。こういうのって、有名なとこだと「掘った芋いじるな」(=What time is it now?)とかがありますよね。
リーダー…「財布なくした~パスポートもない~!」で「It's show time!」って…どういう状況ですかそれ(笑)
あ、とりあえず当面の宿代の確保のために、マジックをして喜捨を…ってこと?でもそれやとマジック(大道芸かもしれないし、楽器演奏かもしれませんが。)めっちゃいっぱいやらなあかんのじゃ(笑)
「いいから説明しろよ」とまぼに制止される(言葉とは裏腹に、リーダーの腕を引くその顔は実に嬉しそうでしたが・笑)ほどテンションの高いリーダーと、その後でさらっと「普通にIt's show timeで覚えるけどね~」と言った山口くんとの温度差が良かったです(笑)
いちばん最後の「Give me something drink.」。「岐阜に~」の後、「三味線とりんご」やったんですね。
…いやあの、私、見返すまでてっきり「三味線ドリンク」やと思ってて…。英語以前の問題(苦笑)

今週放送の分は、セットが…いえおうちが(笑)クリスマスしてましたね♪開始が15分遅れだそうなので、気をつけないと。

* * *

特番やゲストで出る番組がたくさんあって把握しきれないので、情報入るごとに手帳に書いていってるんですが…すごいですねTOKIOさん。同じこと、毎年思ってる気がするけど…今年は特にすごい気がします(笑)
嬉しいけどメンバーの体が心配~。風邪ひかないでね、睡眠とってね、ごはん食べてね。
…って、仕事の帰り道、空を見ながら思ったのでした。
そんな忙しい日々の中で、私たちが楽しみにしてることが、TOKIOのパワーに変わるのなら…いっぱい楽しみにしてるからね。


一応街中なので(笑)そんなに見えるわけではないんだけど…この時期、ぽつぽつと浮かんでる星がやけにきれいで、見上げてびっくりしたりしてます。空気が乾いてるからかなあ。乾燥、手は荒れるし喉も痛むので好きではないけど(まぼいわく、リーダーの顔も粉吹いてるらしいし・爆)…ちょっとはいいとこもあるよね。クリスマスのイルミネーションも映えるし☆(ごく普通のおうちでも、すーごくきれいにされてるとこありますよね~!職場の近くにそういうお宅が何軒かあるので、最近帰り道が楽しみです^^)

いつも拍手、ありがとうございます☆

コメント

No title

こんばんは。
 YOUさんとまぼは契約書等の書き物が嫌いだそうですね。
 あの2人を見てるとほんと、苦手そうです(^^)。
 私も、決して好きではないですが、結構真剣に納得するまで読んでしまうタイプです。
 
 英語講座も色々そう聞こえるものもあって「なるほどね~」って納得したりして・・・
面白かったです。

 今月はTOKIOがいっぱいテレビで見れるので生活にも張り合いがでます(^0^)

No title

きみさん、こんばんは*

「俺そういうの全然だめ」と言っているのを聞いて…確かに、まぼが書類とにらめっこしてる姿というのは想像しづらいなあと、見たこともないのに妙に納得してしまいました(笑)

この時期のテレビ出演の多さには、毎年のことながら目が回りそうになります~。もっとも、メンバーのほうがずっと目が回ってるでしょうけど…。ほんと、嬉しい悲鳴ですね。
体に気をつけて、がんばってほしいなあと思います^^

非公開コメント

