09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

メリークリスマス*

2008.12.24 18:18|日々

2008 42985.2jpg


さてさて。今日はクリスマスイブですね。

写真は、職場に持っていったガトーショコラ。粉砂糖をふって、
ひいらぎ(傘立てに生えてた・笑)、
メレンゲのきのこ(作った)、
山いちご(っていうんだとか。家族が山で採ってきたらしい)、
小枝(買った)
で飾りつけしています。喜んでいただけました♪

家用のケーキは、ブッシュドノエルです。。。リクエストする時この名前が思い出せなくて、「薪のやつ」とか言ってしまいましたが(笑)最近こんなん多いわ…。いかんなあ。

今晩はTOKIOの出演番組もないので、録画したSONGS(本放送で録画失敗したのでテレビ内臓のHDDに録り直してみたところ、めちゃくちゃきれいで感動。)でも見ようかな。
今日は冷えますね。暖かくして、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^

コメント

No title

こんばんは。
 日付が変わってしまいましたが。
  
 クリスマスはどう過ごされましたか?写真の手作りのケーキ、可愛いですね。
 食べるのがもったいない気がします(^^)
 うちは親戚の付き合いでアイスのデコレーションケーキを頼んだのですが真ん中の娘はアイスが苦手なので、チーズケーキを作りました。 
 
 薪のケーキ、美味しかったですか?(^^)
 

No title

きみさん、こんばんは。

クリスマスケーキ、母いわくクリームが少し固くなってしまったらしいんですが、味はよかったですよ~。写真のガトーショコラも、普段は粉砂糖オンリーなんですが、ちょこっと赤と緑の色を添えたらそれだけでクリスマスらしくなってくれました*
きみさんのおうちでも手作りのケーキを用意されたんですね!やっぱり、クリスマスにケーキは欠かせませんよね^^

イブは夕食の後、年賀状を書こうとしたんですが…テレビに録画したSONGSをつけたところ、そっちに気を取られて結局ほとんど進まずで(^^ゞ耳と手ならともかく、目と手は同時に働かせられない…ということがよく分かりました(笑)
年賀状、この土日こそ仕上げたいと思います~。

9時過ぎまでフィギュアを見て、少し前にMステに移ってきました。TOKIO、もう出たかなあ…。
…と書いていたその時に出てきました。タイミングいいお兄さんたちです(笑)
非公開コメント

