09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Birthday Dear Tatsuya*

2009.01.10 07:24|思うこと

2008 43015.2jpg



1月10日
今日という日が、幸せな色で溢れるように あなたに笑顔が咲くように
道端で見つけた黄色い色の花に、想いを込めてシャッターを切りました
山口くんへ…「お誕生日 おめでとう」


2009 43030.2jpg


ライブのMCでも番組でも、そんなに口数の多いほうではなくて。でも、ふと漏らす一言は的を得ていて、存在感も抜群。そんな山口くんは、ずうっと私の憧れです。
目をきらきらさせて、口元には笑みををたたえて。そんな山口くんが常に後ろにいてくれるから、長瀬くんも太一くんもまぼも…時にはリーダーでさえも。安心してはしゃいで、遊んでいられるんだろうなあと思います。
ブログでライブのMCについて書いている時、他のメンバーが話してたことについて書きながらも、頭に浮かんでいるのはそれを傍で見ている山口くんの姿だったりします。メンバーの言葉や仕草の後ろには、いつも山口くんがいるんですよね。前へ前へと押していくわけではないけれど、確かに曲を支えている、ベースという楽器そのものみたい。
長瀬くんの持つ安心感が、力んでいた肩の力がふ~っとゆるむような感じだとしたら…山口くんのは、体ごと、どーんと投げ出してしまいたくなる安心感。受け止めてくれそうやないですか、山口くんならあの二の腕で(笑)
今日から始まる新しい一年も、山口くんの笑顔をたくさん見たいから…どうか体には気をつけて。
これからもスパイスの効いた一言と、ライブで何か(歌だったり物真似だったり)やらされそうになって、無駄な抵抗(笑)を試みるまぼの背中をぽいっと押すお役目、期待してます。
ほんとにね、「虎の威を借る狐」ならぬ、「山口くんの威を借る松岡ファン」だなって思う時、よくありますもん。「他でもない山口くんがやってって言ってるのに。。。ノーって言えるん~?( ̄m ̄*)」みたいな…。強気~(笑)

* * *

山口くんといえば…ドリームチャレンジでのアーチェリー対決、素敵でした。弓を構えて的を見据えるきりりとした横顔がもう…たまりません。ほら、私射手座やから~。(関係あるのか~?)
私も射抜いてえええ、いやもうむしろすでに射抜かれてる~。(/-_・)/D →
…と、せっかく花の写真と共にきれいな感じで始めたのに、最後は3の倍数でもないのにあほになって終わるのでした(^^ゞ
(誕生日には、記念日だからと、散文ぽいとでもいうのか…冒頭のような文章にも挑むものの、だんだん照れくさくなってこういう方向に向かってしまうらしい…。)


アーチェリー余談。
対決中、テレビ越しの山口くんの横顔に、「まつげ長い~v」と目からハートマークを飛ばしまくっていた人が私の他にもう一人。…それは母でした。
何を隠そう、私も口には出さねどまったくおんなじこと思ってましたけどね。血は争えない…。
そんな母は昨日9日が誕生日でした。奇しくもこの日放送の5LDKのゲスト、井上さんもまったく同じ日が誕生日だったそうで…。登場した誕生日ケーキにのっていた数字のろうそくを見て母、
「ほら、あそこに22って立ててある!だから私も今日で22歳!」
…はしゃぎました(笑)
分かったから。分かりましたから。ええそうとおりですとも。
(娘として、どうツッコミするのがいちばんええんやこういう場合…??)
22歳の(笑)誕生日プレゼントは…もすこし待っててください。
(前男子ごはんで紹介された、サラダスピナーはどうかなと思ってただいま調べ中。ボタンを押したら、びゆーんって中が回転するのが面白そうだなと思ってて…って、自分がやってみたいだけかい?!)


本日の書きながらのBGMは、Stardust Lover Orchestra。夏ライブでこの曲を歌った時、ステージの背景が無数のきらきらした照明で埋め尽くされたのが印象的でした。光を砕いて散りばめたような、満天の星空のような…。その中に伸びてゆく、山口くんたちの歌声も。
山口くんの声は、長瀬くんとはまた違う、とても魅力のある声だから…歌も、いっぱい歌ってね*

ここんとこ仕事が少し忙しくて><あまり更新できずにいましたが…いつも拍手ありがとうございます^^


コメント

非公開コメント

