09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Mステ 鏡花水月

2009.01.31 07:30|TOKIOな日々

2009 43021.2jpg


昨日、30日は…まぼがThe SHIGOTONINとしてMステに出演する日。
私は想像してたよりもずっと落ち着いて、午後7時を迎えることができました。その理由は事前に、家族や携帯メールに、緊張するどうしよう~(←私がどうにかしようとする必要があるのかは謎ですが・笑)って言いまくったから(笑)
緊張してる時は、緊張してないしたくないってがんばるよりも、それを認めちゃったほうが楽になるってほんまですね。

Mステで踊るのは実に15年ぶり(そんなになるっけ?何かで踊ってるの、VTRで見たような記憶もあるけど…。まあいいか。)だというまぼ。だもんで東山さんに、「緊張して髪が逆立ってる」と言われ…。そうやったん?そのアタマってそうやったん?
いわれてみたら確かにね、うちの猫も知らない匂いとかで緊張すると、しっぱの毛がぼわぼわになってる時あるなあ(笑)
それにしても隣に他のメンバーの姿がないのって不思議な感じ…。きっとまぼ自身もそう思ってるんだろうなあと思いながらトークを聞いていると、KinKiさんとの会話中に、まぼの口からリーダーの名前が出て…。それ!いつもそれが出れば大丈夫、いつもみたいにできるよって、思わずテレビの前で力入りました。。。もはや一種のバロメーター(笑)

東山さんが出だしの一フレーズを歌って、まぼのソロパート、来るで!と思って構えたら、東山さんのパートが続いて、おーっと、と急ブレーキ(苦笑)ドラマのエンディングで流れてるのとは、サイズが違うんですね…。
そのソロパート。私ひょっとしたら、歌い終わるまで息止めてたかもしれない…。無意識に。緊張はだいぶ落ち着いてとか言っておきながら…やっぱりがちがちやん(^^ゞ
間奏あたりになってようやく、つまづきなや~(←手をポケットにしまった状態でステップ踏んでたから)なんて思いながら見守れてる自分に気付いて、ああやっと余裕が出てきてきたなと。
まぼはきっと丈が長めのジャケットを着てくるだろうから、ターンで、その長い裾がひるがえるのを見たい(裾かい!)と思ってたので、それが叶ってよかったです。

この曲、ちゃんと聴いたのはこのMステが初。哀愁漂うナンバーと聞いて思い描いてたものとは少し違って、サクソフオンの音色も入って、ずっと華のある印象でした。一緒に見てた家族からの受けもまずまず。
まぼが事務所に入った理由(ステージでライトを浴びながら歌って踊る)も叶ったわけだしね。ただ曲調的に、ぴかぴかの照明じゃなくダウン気味のライトではあったけども(笑)

まぼ、全体を通してわりとよく笑っていたので安心しました。出番終わった後のほうがよりへにゃんとした(笑)肩の力の抜けた笑顔だった気が…。やっぱりほっとしたのかな。私もほっとしたよ(笑)
昭和うた平成うたのVTR中に、まぼが小窓に映ると、一緒に口ずさむ率は昭和うたのほうが圧倒的に高くて、やっぱりなあと思ったり。ほんと懐メロ強いねえ。あ、でも『さくら』は首を左右に振って(かわいいー。)反応してたね~。そして宙船平成うた72位ランクイン、おめでとうございます~。
KinKiさんが一緒だったおかげで、TOKIOは牛丼が特盛りだったっていう話も聞けたし(笑)

あとはね、ぜひこれの後日談…できればメンバーから直々に感想なんぞ、聞きたいなあ。なのでぜひ!近いうちに今度はTOKIOでMステ(=新曲)希望です^^

* * *

テンプレートを変えました。
2月は、鏡花水月風味にしようと思って…。それならやっぱりお月さまかなと。ジャケ写とか見ると赤い月みたいだけど、なかったので青です。
いつものことながら準備終えたらその場で変えたくなっちゃって、あと一日あるけど変えました(笑)

いつも拍手ありがとうございます。よい週末をお過ごしくださいね*

コメント

テンプレート、お月さまがとっても綺麗で
 素敵ですね~。

Mステ、始まるまでドキドキしながら待ってました。
 娘たちは大倉くんの大ファンなので(私も好きですが(^^)) 娘たちとテレビの前でスタンバイしてました。
 衣装はやはり黒に少し赤をアクセントにいれてましたね。
 歌は私もドラマで流れるものを想像してたので
 東くんのパートが続いたので、あっ違うんだって
 思いました。
 歌詞を間違えることなく無事に歌いおわりましたね。
 ターンは綺麗に、切れもよくまわっててかっこよかったです。手足が長いのでほんと舞台映えしますよね~。
 発売日、待ち遠しいですね。
 他の歌番組にも出てほしいです(^^)

きみさん、こんばんは。
テンプレート、きれいですよね。もしかしたらもうお気付きかもしれませんが、時々、左上に雪の結晶が出てくるんです。それをクリックするとなんと!雪が降ってくるんですよ~。それもきれいなので、もしよければ気にしてみてくださいね♪

Mステ、緊張しました~。って、私が緊張してもしょうがないんですが…。授業参観の気分でした(笑)
きみさんはお嬢さんたちとご覧になったんですね~。大倉くん、二人の先輩の間に挟まれて、静かににこにこしていたのが印象的でした。三人の中ではいちばん年下ですけど、中身はいちばん落ち着いてるかもしれませんね(笑)

Mステに一人で出演という慣れない”仕事”、無事にやりおおせてくれて、ほっとしました^^
非公開コメント

