09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2/8 マルコポロリ

2009.02.09 01:30|番組レポ

2009 030.2jpg


関西ローカル日曜お昼の番組に、長瀬くん&麻由子ちゃんがVTR出演。場所はやはり移動車の中でした。
このコーナー、その名も…”ポロリバス”。これまた、それもどうなん、っていうタイトルで…(^^ゞ
多忙な有名人を、目的地までバスで送り届けーのその車内で取材もしーの。な、一石二鳥な企画…だそうです(笑)

先日行われた、映画の大阪キャンペーン。漫才コンビの男性二人が、打ち合わせのため滞在中のホテルへ行って、長瀬くんたちを突撃!…という、なんとも関西らしい幕開け。。。

*一応、参考までに…長瀬くん→この色、麻由子ちゃん→この色と、発言を色分けしてみました*

(打ち合わせ中の部屋に突入し、)「どうも、ダイアン(というコンビ名らしい。)です~!」
「ダイアンって…合田武じゃないですか!」
「いや、それ、ジャイアンです」
長瀬くん、どうやら真顔でボケかましてくれたみたいです…。そういえばどらえもん好きやったね(笑)
ふかふか椅子のバスを用意しているので移動がてらぜひ乗ってほしい、暖房も効かせているから…と勧誘するダイアンの二人。長瀬くん、初めははもうジャンボタクシーとかあるからと渋るも、映画のPRもしていいと聞かされると…
「なんですって?!(と、分かりやすく身を乗り出す・笑)行きましょう!」
関西なノリに付き合ってくれて、ありがたいです~(笑)ちなみに隣の麻由子ちゃんは、ずっと鳩が豆鉄砲食らったような顔してます…そりゃびっくりするよね(^^ゞ

そしてバス車内。
神経衰弱みたいに、伏せられたカードをめくって、そこに出た質問に答える…PRのカードが出たら、映画のPRをしてもいい。という企画にチャレンジ。

一枚目のカードは、”最近はまっていることは?”
キャンペーンでいろんなところに行って、その土地土地でおいしいものを食べること、と長瀬くん。
「大阪は、あそこは行きたいですね、”肉吸い”」
それってメントレレストランで出てきたやつかな?確か。肉うどんのうどん抜きのことをこう呼ぶんですね~。
そして麻由子ちゃん。
「お父さんと、ごはん食べに行ってます」
それを聞いて感激する男性陣(笑)でも実は…
「お父さんとだと、食べた後に絶対デザートを買ってくれるんで…」
あはは、そうか~^^でもそれはな、それは大事やんな!ここ重要、テストに出るよ!…出るかいな(笑)
お母さんは?という質問には、
「お母さんは、「水でがまんしなさい」って…」
「喉を潤すだけみたいなね」
お母さん、キビシイ…(笑)でもこんな可愛い娘さんがいたら、親御さんにしてみれば色々心配にもなるでしょうね~。

そしてもひとつ長瀬くん。はまっているのとは少し違いますが、ゴルフに興味があるそうです…。がっつりじゃなくても、軽く遊びで回れるくらいにはなりたいんだとか。へえ~!

次のカードは…”お互いの印象ビフォーアフター”

長瀬くんと麻由子ちゃん、それぞれフリップに書いて披露。まず麻由子ちゃんから。麻由子ちゃんは、イメージをイラストで表現されていました。
麻由子ちゃんが感じた長瀬くんの印象、ビフォーは…火山。ちなみに噴火してます(笑)
「バラエティとかで話されてる感じもすごい激しい感じだったので、(何の話をしてたん…?)男っぽい方なのかなあと…」
そしてアフターは、海(空かと思いきや違いました…。)の絵。
「気持ちの部分とか、細かい部分をすごく大切にされる方で…それはすごく、意外でした」
意外かあ~。まあ、見た目に限って言えばあのとおりワイルドやからなあ。それに反して中身はすごくゆったり・ぽにゃんとしてるから驚かされますよね。

続いて長瀬くんから見た麻由子ちゃん…の前に。
長瀬くんたち二人の前に、ダイアンの二人も、お互いの印象ビフォーアフターをフリップに書いて披露されてて。それがねえ、ビフォーが”器が小さそう”(汗)で、アフターが”オカンがGカップ”(さらに汗)
当然、言われたほうの方は、わけが分からん、しかも関係ないし!と一撃で沈めていたのですが…のちにこれが思わぬ展開を呼ぶことに。

さて本題。長瀬くんから見た麻由子ちゃんの印象、ビフォーは、「カワイイ…。」
そしてアフターは、「クール、かっこいい!」
「表現者としての、クールな姿を見てかっこいいなと。またそれを、カワイイと両立してるところがね」
「で、なんといっても最後に…”オカンがGカップ”」
と~も~や~く~ん~(ー"ー )
左手でフリップの下半分、不自然に隠してるからあやしいとは思ってん…。ほんまにもう~。まあこれもね、関西のノリにのっかってくれたんだと思いますが…。
「違う!」「それ俺の!」と大あわてのツッコミが入る中、麻由子ちゃんがちっちゃい声で、
「もうちょっと ちっちゃいです…」って…。麻由子ちゃん、変なこと言わせてごめんね(^^ゞ

続いてのカード。”私のここが変です”

「周りからよく変だって言われることなんですけど、僕ね、ダムが好きなんですよ。ダムのDVDとか見て、おたけび上げてるタイプです」
おたけび…火山になって噴火してるわけやね、ダムを見ながら(笑)
「カメラマンの方がやっぱりダムマニアみたいで、いいとこズームするんですよね~」
そうにこにこしながら言って、ダイアンの二人からダムのいいとこって!とツッコミされてます…ごもっとも(笑)
ここで、参考商品としてなのか、画面の横にぴょっとDVDが出てきます。『ザ・ダム』っていうDVD(笑)前に5LDKのガレージで『酷道』っていうDVDが紹介されたことあったけど、これもそういう系統っぽい…。色々と、コアなDVDが存在するんですね~。

そして、「うちのおふくろですね」とお母さんの話も。お母さんが商売をされているので、それ用にと小さい電卓をプレゼントしたら、携帯電話と勘違いした…と。これどうやって電話かけんの?いや、それ電卓なんですけど…って。お母さん可愛いです^^

次はやっぱり(笑)リーダーの話。
「いつもね、行動パターンが読めないというか…。下手したら都内に住んでないんじゃないかみたいな。私生活が全く見えない」
出ましたいつもの(笑)このツッコミ、太一くんの十八番かと思ってたけど、長瀬くんも言うねや…。
「テレビでは三枚目なんですけど、私生活は超二枚目なんですよ」
なんでいつもリーゼントにされてるんですか?というダイアンからの質問には、
「僕らもそこについてあまり聞かないようにしてるんですよね。(…なんで?・笑)でも、若い女性がいる時は絶対リーゼントにしてますね。それだけは分かってます」
”勝負ヘアーはリーゼント”と、テロップも出ました…(笑)

最後のカードは…お待ちかねの(笑)映画PR!
「このために僕はこのバスに乗った(笑)」
「死を間際にした二人が一生懸命、話の中で生きて、死に向かって前向きに生きて…その姿を見て、観て下さった方に何かを感じてもらえるんじゃないかなと思います」
自分がもし、人生があとわずかだと分かったら…という問いには、
「色々考えたんですけど…最終的には、もう好きなように過ごしたい。最後くらいゆっくりさせろよみたいな」
ほんとにね~。長瀬くんも麻由子ちゃんも、むしろ今すぐゆっくりさせてあげたい気持ちですけど。この土日はきっと、不眠不休だったんじゃないかなあ…。
公開してほっと一息…と思ってたら、関西での舞台挨拶も決まりましたし…まだ、まだ、ですね。
二人には、がんばってね、じゃなく、がんばってるね、と言ってあげたいです。バレンタインに会えるの、楽しみにしてるからね。

そうしてバスは次の現場に到着。長瀬くんたちがバスを降りて、VTR終了となりました~。

編集してみたら11分半くらいだったんですけど、書くとけっこう長いですね。たくさん読んでいただいて、ありがとうございました^^

コメントのお返事、今しばらくお待ちくださいね。いつも拍手もありがとうございます!


コメント

非公開コメント

