07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡花水月PV*メイキング

2009.02.11 00:52|感想

2009 028.2jpg


*紅椿*
ドラマの中、そして曲においても、印象的な使われ方をしている紅椿。。。
椿(赤)の花言葉は、”気取らない優美”や”高潔な理性”など。調べてみて私がいちばんいいなと感じたのは、”私の運命はあなたの手に”というものでした。花言葉って同じ花でも色々ありますけど、私は二番目三番目に出てくるような、あまりメジャーではないものに惹かれることが多いです。
いま気付いたけど…”運命”が”あなたの手に”って、なんだかすごく仕事人ぽい(笑)

鏡花水月のことを書く記事に添える写真を撮りたくて、どこかに椿咲いてないかなあと思ってたら、職場のすぐ近くで見つけました。さざんかと椿の区別が、ようやくつくようになった今日この頃。。。
花の散り方(椿は花ごと。だから、鏡花水月の二番の歌詞のような情景が成立するんですね~。)や、葉っぱの輪郭(椿のほうがややふっくら?)で分かるんですね。

鏡花水月初回盤DVDの感想、まずはメイキングから。

JEのロゴ(再生したらいちばん初めに出てくるやつ)が、記憶にあるのと変わってる~。なんやろ、こういうのどっかで見たことある…あ、分かった、クリオネや(笑)
このDVD。簡素ながらちゃんとメニュー画面もあるし、本編始まる前には昔の時代劇みたく名前出てくるし…で、感心しました。

撮影開始前。スタッフさんから、「ご紹介します、The SHIGOTONINの松岡昌宏さんです」と名前を呼ばれて、きゅんと小さくおじきするまぼが可愛い。まぼって、体が大きいわりに動作はちまっこいよね(笑)
これ、初めて見た時は母が一緒だったんですが、まぼを見るなり一言…「わ~トサカ!」
横っちょがね。刈り上げてるからね。しかもこの時は刈ったばかりでトップとの落差が激しいからね。トサカもありやけど、タテガミっぽくもあるよね。…親子そろって言いたい放題(笑)

すっとすべってきて…すちゃっと止まる。という動きを撮影して…OKが出たその後、東山さんがさらりと、
「次、松岡のターン」
そう言われたまぼは…あら、ちっちゃくなっちゃった(笑)へなへなと崩れ落ちてゆく後ろ姿…。愛いやつめ( ̄m ̄*)

障子の後ろで、シルエットになってるのをいいことに影絵をするまぼ。それがまたね、犬やらカニやら手が込んでるし…すごい~。カメラマンさんには、「松岡くん、そういうのいいから」って言われてるけど(笑)
私、そういうのはきつねしかできへんわ…。ライブとかで披露する物真似のレパートリーの広さといい、つくづく芸の引き出しの多い人です。

多分いま、まぼ本人は撮られてることを意識してないんだろうなあと思わせる仕草が特にツボでした。ティッシュでおでこ押さえてるのとか(笑)
意識してる(であろう)姿はね、見てるとなんだか照れてしまうので…(^^ゞびゃあと叫んで後ろ向きたくなる…なんでとは聞かないでください、自分でも分からないから(笑)

今日は祝日ですが仕事なので…名残惜しいですがそろそろおいとまします。楽しみも待ってるし、がんばらないと。
そうそう覚え書き。明朝のおはようコールABCという番組(AM5時から。早!)に、長瀬くん出るそうですね。マルコポロリ同様、VTR撮っててくれたのかな。
仕事もあることだし、起き…る努力はしてみるけど分からないので(苦笑)録画はしておきます。

いつも拍手ありがとうございます。お待たせしていましたメッセージへのお返事を、続きに。
それでは、おやすみなさい☆


*ルカさんへ*
ルカさん、こんばんは。長い文章、読んでいただいてありがとうございました~。番組の、ザ・関西なノリ(笑)少しでもお伝えできたら嬉しいです^^今回ゲストが長瀬くんということで…取材にあたったダイアンのお二人、実は突撃前、ホテルの前でかーなりテンパってらっしゃいました(笑)

公開初日の舞台挨拶、都内をなんと六ヶ所も!巡ってたそうですね~。公式ブログで知って驚きました。ほんと、お疲れさまだったなあと思います。ルカさんはそこへ行かれてたんですね^^
長瀬くんがゲストの宿題くんは可笑しかったですね~。友達からも、夜中に見て大笑いしたとメールがきました(笑)

大津と西宮、どちらもイベントでは初めて行く土地なので楽しみです。人生初の、居酒屋はしごならぬ舞台挨拶はしごです~。今度の舞台挨拶は上映後なので、長瀬くんに会うのに顔がひどいこと(映画観たら私、確実に泣くので・笑)になっていそうで、それが少し心配ですが…(笑)またご報告しますね!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。