07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月17日

2009.03.17 22:09|日々

2008 107.2jpg


妹の成人式の写真を、今さらですが見ました。着付けの後に美容院で撮ったスナップは見てたんですけどね。写真館で撮った、革張りの表紙がついたやつです。なにやら背中に花しょってて、ねーちゃんはびっくりでしたよ(笑)
着付けとメイクをしてもらった姿で写真に納まってると、よく知ってる妹がまるで大人みたいで(笑)なんかヘンな感じでした~。妹は私よりよっぽどしっかりしてるし、ずっと大人なんですけどね。

美容院で撮ったスナップの中には、口が「イー」にの形になってるのがあって。なんでこのカオ?と思って聞いてみたところ…
なんでも妹があまり笑わなかったらしく、(母もいたので照れくさかった模様。)美容師さんたちが、一生懸命和ませて笑わせようとして下さったそうで…。まあ、そう言う私も成人式の写真の時は妹同様…むしろもっとひどかったので(^^ゞ人のことは言えないんですけどね。ただでさえ写真撮られるのは苦手やのに、そのうえ「笑って」って言われても~。ほんと、アイドルはすごいと思います(笑)

…話がそれましたね。美容師さんがそんな妹の表情をやわらげようと、「好きなものは何?」と聞いて下さったそうで。それに妹が言った答えが「エビチリ」。その「エビチリー」の、「イー」の音の顔でした(笑)なるほどね。
もしも私が同じ状況になったとしたら、「トキオ」って答えるから口は「オー」の形になるのか…。待って、それやとぽかっ。って口、開いてまうやん…。それちょっと微妙やなあ(笑)

* * *

洗い物をしてたら、背中にmy graduationが聞こえてきて…思わず手が止まった夕べ。スマスマでした。
SPEED…CD、買ってたなあ。今も部屋のどっかにあるはず。ファンだったかって言われると、?だけど…。(その頃小学生とかだったので、そういう認識自体が浮かばなかったんです。)
Body&SoulもSTEADYもALIVEも、多分今でも歌えます。my graduationは自分の卒業とちょうど重なってたのもあって、思い出深いです。歌詞の内容は当時は全然、深くは理解してなかったんですけどね…。それでも。
今から何年も何年も経って…テレビからTOKIOの曲がふっと聴こえてきたら、私はどんなふうな思いを持つんだろうって、そんなことも思ったりしました。
…それとも、テレビからふと。。。なんてことにはならないのかな。あいかわらず、テレビの前で待ち構えてるかな…。かもな(笑)


写真は、去年春に撮った桜の花です。なんていう品種なのか分からないけど、可憐な色合いとふんわり重なった花びらが見事でした^^今年も見られるかなあ。

いつも拍手ありがとうございます。続きはメッセージへのお返事です*

*みい。さんへ*
みい。さん、こんばんは。
赤れんが倉庫の中身、教えて下さってありがとうございます!みい。さんならきっと知っていらっしゃるだろうなと思いつつ、そんなことをわざわざ尋ねるのも気が引けて(笑)自分で調べてみようかと思ってたところにメッセージが入ってたので嬉しかったです。雑貨屋さんやレストランなんですね~。そうだったらいいなあって、私が思ってたものが入ってました(笑)
そこへ行くのが小さな赤いバスっていうのも可愛いですね♪横浜に似合いそう~。ぜひ連れてってください^^

そうなんです…スカート、買っちゃいました。TOKIOの言うことはあっさり聞いてしまう自分に我ながら驚きです(笑)
いつもジーンズなので、試しに履いてみたら足元が落ち着かなくて。それもどうなの、という感じですが(^^ゞ
まあこれも乗りかかった船かなと思って(笑)スカートの春おしゃれ、楽しんでみようと思います*

コメント

非公開コメント

