07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月23日

2009.03.24 01:35|思うこと

2009 119.2jpg


今日は、普通の日記…しかもちょっとよわりぎみ?かもなので、隠しておきますね。。。

2009 120.2jpg


ネットやブログは便利だし、楽しいし、その恩恵も受けまくっていると日々感じているけれども。
あんまりに速くて、目まぐるしくて、ずうっとその波の中にいると、頭がしびれたみたいになったり。そんな広い世界で、私はちゃんと伝えられてるのかなって、不安になったり。
ふと見かけただけの言葉のかけらがやけにびりびり痛くて、眠れなくなってしまったり…。

こんなふうに気持ちが弱ってしまったとき、いつも持ってくるものがあります。メンバーの言葉でいいなと思ったものを書き連ねたノート。ノートなので中身はもちろん全部手書きです。そのときそのときで変わったり色々だけど、力をくれる言葉が必ず見つかる、救急箱みたいな存在。目には見えないけど、薬とかばんそうこうとかが、いっぱい詰まってるの。

夕べは、このふたつでした。

「確かに物事を続けるということは簡単なことじゃないと思うけど、特技を一つ持つと、自信につながるものだよ」(by茂さん)

「何かをしたいと思って努力するのは当たり前のこと。だから、「努力しなきゃ」って思いつめるんじゃなくて、当たり前のことを積み重ねたら?楽な気持ちで目標に向かっていけるはずだよ」(byまぼ)

さすが、アーティスト。TOKIOは、メッセージを”伝える”、”届ける”ということに、とても長けているひとたちなんだなあって、こういう言葉ひとつ見ていても思わされます。見る前と後を比べると、心が確かに押されてるのが分かるから。言葉って、物質としての形があるわけじゃないから(手紙とかは別として)手に取ることはできないけど、確かにあるものなんですよね。

どうやら自分の中でいま、”続ける”ということがキーになっているみたい…?一緒に、ピアノの先生に言われた、こんな言葉も思い出しました。

「ピアノでもなんでも、続けるのは大変よ。だって、「もうやめる」と思ってやめるのは一度で済むけど、続けるには続けなきゃいけないでしょ」

これを言われたのは、ちょうど今みたいに、ちょっと心が立ち止まってしまってる時でした。レッスンでは普段どおり(と思ってたのは自分だけで、先生の目には停滞してるように見えたのかもしれませんが…(^^ゞ)だったはずなのに…。あまりにタイムリーで、先生はエスパーなんじゃと思った瞬間でした。いやあ、分かる人には分かっちゃうんですね。。。それともひょっとして私、心中ばればれ?(苦笑)
続けるには続けなきゃいけない…言われてみれば、なるほどです。だからきっと苦しかったり、もういいやって思ってしまうときがあるんですね。。。


親友と電話の約束もしてるし、(発表会前に声聞きたいとわがまま言わせてもらいました。ありがとう~*)
仕事人本もスタンバイしてるし、
全部終わったら、ドリームチャレンジを最初から最後までノンストップで見たるねん!とか。
パン食い競争よろしく、行く先に楽しみは色々ぶら下げてるんですけどね。でないと走れないから(笑)

がんばれ、がんばれ、がんばろう*

久々によわよわ日記になってしまった。。。しばらくずうっと心の中がぼやぼやしてて、ちょっとね、しんどかったので。でもこれでもうたぶん、大丈夫です。

そんなわけで今日は、TOKIOの楽しい話じゃなくてごめんなさい。
全部片がついて、心と体が落ち着いたら、書きたいこともいっぱい出てくると思うので…そのときはまた聞いてやってくださいね。
昨日も拍手いただいて、ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。