07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

終~了~。

2009.03.30 01:37|日々

2009 136.2jpg


発表会当日。風は冷たかったものの、お天気に恵まれ…桜も、ちらほら咲いていました^^

2009 148.2pg


昨日弾いたピアノ。ドイツのメーカー…かな、確か。家にあるのもレッスンで弾いているのもYマハなので、正直毎回冷や汗かかされてます(^^ゞ弾いた感じも音も全然違うので…。(リハ中、「先生、いつも弾いてるのと違う~><」という声が他にも聞こえて…自分だけじゃないんだとちょっと安心・笑)
まあそれはさておき(笑)これで、ベートーベンのソナタがばりっと弾けたりしたら似合いそう(同じドイツだし。)な、どっしりした音色です。

年齢も弾く曲も手の大きさも、それぞれ違うけど、みんながひとつの同じ楽器を弾くというところが、ピアノの面白いところだなと聴いてて思いました。面白いくらいに、音色が一人ひとり違ってて。

自分の出来はね…正直、あまり納得は…いってません(^^ゞ
今までやってきた成果を見せる、ベストを尽くす…言葉にするのはたやすいけど、それをたった一度きりの機会の中で実現させるというのは、本当に難しいなって。

でもなんといってもいちばんたいへんだったのは、先生だと思います。個人の教室なので、指導はもちろん準備も何もかも、お一人でされていたので…。ここまで引っ張って下さったこと、本当に感謝しています。
発表会だけじゃなく…私の場合、ピアノをこうして習い続けること自体、先生じゃなかったら無理だったなとつくづく思います。小学校上がってすぐの頃から知って下さっているので、もう、第二の母みたいなものかな。

今回を含め、発表会では、自分でもいいと思える演奏が今まで出来ないでいて…。やっぱり私がピアノなんて無謀だったかも、教えて下さってる先生は素晴らしいのに申し訳ない…って、正直落ち込んだりもするんですけど。でも、そんなふうに思える先生に習っているからこそ、あきらめるわけにはいかないのかなって。いつかは絶対いい演奏をして、先生を喜ばせてあげたいです。こうなったらもう(←?)往生際悪くいきます(笑)

エレクトーンとのアンサンブルのほうは、とても上手な相方の子(演奏後の舞台袖で、先生の提案により、お疲れさまでした*の握手をしました。なんだか私も上手くなれそう…な、気分に。手に触れたから・笑)のリードもあって、まずまず…でした。演奏順がポニョの後でしゅうちしんの前だったのがすーごい、プレッシャーというかなんというかでしたが。2008年の強力タッグの挟みうち…(笑)

2009 142.2jpg


夕べのプレミアムSP、まぼがゲストだったんですよね。その時間には帰宅してたのですが、オンエアとちょうど時を同じくして布団に沈没してました(^^ゞ明日にでも見ます。

心も体も長いこと占めていた、大きなイベントが終わって…なんかもうだめだめになりそうな予感(苦笑)仕事もあるのでそうはいかないですが。
まあほどよくだめだめして(笑)またスタートします^^では、今日はこれで*

コメント

非公開コメント

