07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

仕事人感想、そしてお遊び。

2009.06.07 02:20|感想
昨日、昼寝…むしろガン寝(^^ゞをしてしまい、こんな時間になっても目が冴えたまま。。。
眠れないついでに、軽く先日の仕事人感想でも。

2009 439.2jpg


今回、頼み賃を一枚しか取らなかった涼次。仕事人って台詞よりも、何も言わずに仕草のみで、その人物の気持ちや内面を表現してることが多いので…これも何か、涼次の心情を表してるのかなと思いました。言葉で説明がされてない分難しいし、受け取り方も見た人によって色々でしょうけども。
身近な存在である如月が頼み人、しかも仕事人という存在を伝えたのは自分。それでも当然のことながら、自分がその仕事人であることは隠して、仕事をするわけで…。後ろ暗さ?みたいなものが、いつも以上にあったのかなあ…。と、私は思いました。
最近はそれぞれの心情なんかも込み入ってきて、考えても考えてもなかなか読み切れません…。

「意外と面倒見がいい」と言われる涼次…前に出てきた、意外と情にもろい…でしたっけ?に続き「意外」再びですね(笑)
びっくりしたんは、匳が仕事の前に、顔を水にざぶーん!とつけたシーン。何が起こったんかと思いました…。気合入れ?



そして頼み賃つながりで…非常にくだらないんですが、写真でちょっと遊んでみました。


「 頼み賃 」


(脳内BGMは、例の、”ちゃらら~ん☆”でお願いします・笑)


2009 444.2jpg


この数粒には、原料になったお魚の頼み人の想いが込められている…


2009 443.2jpg


さあ、ごはん仕事だよ。


2009 442.2jpg


無言で伸びる前足手。。。


(っていうかこの仕事人、頼み賃ひとりで全取りする気や…!)



このストーリーは、フィクションです(笑)
…が、最後のコマの手の動きは、いつもする本当の仕草です。お皿に盛って床に置く、その数秒の時間さえも待ちきれないらしい…。あの~痛いんですけど(^^ゞ
仕事人見てて、「この手の動き、似てる!」とはたと気が付いたので…写真を何枚か撮ってさっと仕立てました。
…妙なとこで妙なやる気を発揮する飼い主を持つと猫もたいへんです。いつも、構ってもらってます…ええ、私が(笑)

読んでいただいてありがとうございました*


コメント

非公開コメント

