09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

TNC 6/18

2009.06.18 17:57|ラジオ

2009 470.2jpg


夕べのトキオナイトクラブ。やってみようと思った気持ちが熱いうちに…書いてみました。
(ちなみに日付は関西でのオンエアの日時です。)
いくつか書いてみて、できそうだと思えたらカテゴリつくろうかなと思います。
もしよろしければ続きへどうぞ^^

まもなく最終回を迎える必殺SPということで、こうきくんがゲストで来てました。ちなみに来週も来るとのこと。

ネックレスにピアスにと、一見時代劇らしからぬいでたちで登場する、こうきくん演じる匳。でもまぼいわく必殺は、”もう、なんでもありな時代劇”なんだとか。
「りつ、ハウスマヌカンになる」っていうタイトルの回(どんなんや?)やら、宇宙に行って悪人を成敗する(?!)やら、気球に乗ったりやら…色々あるそうです。byまぼ@必殺博士
そうやね、確かにそれからしたら、ネックレスやピアスのひとつやふたつ痛くもかゆくもないね…。
しかしまぼよう知ってるなあ。ほんまに好きなんやね~。聞きながら、トリビアに出てきた…へえ~ボタン?て、すでに懐かしい感じするけど(笑)あれ置いときたい気分になりました。

こうきくんとTOKIOのお仕事での関わり…なんでも、昔、TOKIOのバックについたことがあるんだそうです。どこで?と思ったら、ライブでした。
まぼ、「いちばん最初にリーダーが朗読したやつ」って…それ99年のツアーじゃ?ライブビデオ出たやつでしょ?リーダーのその朗読のあとに続く一曲目は『やっと会えた』でしょ?白い長い衣装を着て、センターステージをくるくる回りながら5人で歩くでしょ?(笑)
そのときに、こうきくんは子どもの頃のまぼの役?をしたんだとか…。今はどうなのか知らないけど、ジャニーズのライブってそういう、ぷち寸劇みたいのよくあるよね。小さな子が何人かでわーっと駆けてきて、動きと表情だけでじゃれあってみたりしたあと、またわーっと走り去る…みたいな(笑)

カトゥーンとTOKIOのここが違う、っていうのをやってて、まず最初に出てきたのが「歳が違う」。うん、違うね(笑)
カトゥーンはいちばん上のメンバーが今年26…と聞いてまぼ、
「うちのと13違う」
…。私は13という数字よりもむしろ、その前についた「うちの」という言葉にひどく、ひどく心を動かされてしまったんですがどうしてくれるんでしょう(笑)うちのって、うちのって、まるで奥さんみたい…(*ノノ)
こうきくんがカトゥーンの前に入っていたユニットの話から、まぼがTOKIOの前に組んでたユニットの話へ。「”BBA”とか、こうきのは名前まだかっこいいよ。だって俺はさあ」
と、まぼがTOKIOの前に組んでたユニット…雑誌に一~二度出ただけの、今はもう「俺以外誰も残ってない」というユニット名を明かしてくれました。
その名も…

”ドキドキボーイ”(!!)

違う意味で…どきどきする(^^ゞ
表記が分からないからカタカナにしたけど、もしこれが英語だったりした日には、どきどきさらに倍?ほら。→”doki-doki boy” 
…dokiとidokiのあいだに、ハイフン一個入ってそうな気がして入れてみました…なんとなく(笑)

カトゥーンはメンバー同士で飲みに行ったり、はたまた飲み屋でばったり会ったりするのか、という話。
「会ったことありますけど、なんか気まずいっていうか、はずかしいですね」と話すこうきくんに、まぼも同意してました。ちなみに長瀬くんや太一くんと会うことはあまりなくて(なんでも、「この二人とは飲む店が違う」とか。それに太一くんはねえ、あなたが飲んでる時間にはもう寝てるよきっと・笑)あるのは、山口くん。
(山口くんの場合、「会っても向こうは覚えてないことが多い」んだそうですが。なぜなら出来上がっているから…。一度、「…誰?」と尋ねられて、「お宅のメンバーです」と答えたこともあったとか(^^ゞ)
…と、そしてリーダー。
「プライベートの時間だから邪魔しちゃいけない、とか思って」存在に気付きながらも声はかけられずに、カウンターしかないお店ではしっこに離れて座ったりするらしく。目に浮かぶ~。
で、そのうちリーダーのほうがまぼに気を遣って、
「遠慮してんと、こっち来たらええやん」(←まぼ、ほのかに物真似してます。関西弁なかなか上手~。)
そう、言ってくれるって。うれしいね~。うれしいんでしょ(笑)
…それから。飲み屋さんでのリーダーは普段とは微妙に違うスイッチが入っているので、まぼのことを「昌宏」と下の名前で呼んだりするそうです…うわあ(笑)
「普段そんな呼び方しないじゃねーか!」とばっちりつっこみつつも、実はあっちへこっちへ転がされまくってるまぼの心が透けて見えるようです…。ええんやでいくらつっこんでも。あなたのほんとの気持ちは分かってるから(爆)

まあ、こんなとこで。
こんなんでいいのかなあ~とも思うけど…一字一句びちーっと書くよりも、聞きながらこうして、あーだこーだと喜んだりころこんだりしてるのが楽しいです。私が、ですけどね(笑)

2009 472.2jpg


あなたの心を少しでも、にっこり*させることができたら嬉しいです。たくさん読んでいただいてありがとうございました♪

コメント

非公開コメント

